--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/16(月)
『焼鯖寿司』
2009-02-07 150

先日、大阪梅田の阪神百貨店駅弁大会で焼鯖寿司を購入しました~♪
焼鯖寿司は先日、友人の福井旅行のおみやげでいただいて生まれて初めて食べましたです。
それがもう~
美味しいのなんのって・・・
あの日から、私は焼き鯖寿司の虜になり・・・
探しに探し・・・
求めに求め・・・
とうとう駅弁大会で出会えたのですぅ~♪

2009-02-07 160

写真は夜、自分の暗い部屋で撮影したので、美味しそうに撮れず申し訳ありません。
皆さんは焼鯖寿司って食べたことありますか?
鯖もご飯もふわっふわで、とってもジュ~シ~♪
それに・・・
酢飯と焼鯖の間にガリが挟んであるんです。
これがまた絶妙~♪
福井では4月頭くらいまで旬だそうです。



←ノンが買ったのとはメーカーが違うのですけど、これが一番近いかな?と思います。

焼鯖寿司のお味   ★★★★★  5
越後屋
へ~、
普段はどこの駅で売っているのでうすか?
2009/03/16(月) 06:49:28 | URL | [ 編集]
さぼてんさん
うわーお、鯖寿司!みただけでよだれが出てきそうなお酢の香りが感じられます。
2009/03/16(月) 07:10:56 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
う~んとね~
たぶん小浜駅とか敦賀駅とかだね。
駅のはこれとはパッケージが違って、竹の皮で包んだ奴ね~
駅のは安くて1000円弱らしいけど激ウマ♪
福井では有名だから、地元の人に聞いてみてね★
2009/03/16(月) 09:32:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
あら?あなたお魚食べれるの?
なんか・・・カレーとかハンバーグとか、お子ちゃまな食べ物しか食べないイメージだわよ。笑
2009/03/16(月) 09:34:40 | URL | [ 編集]
彩雲
とっても美味しそうな焼鯖寿司ですね。鯖の焼け具合とモチモチ感のあるシャリとガリがいいんですよね。
僕もお写真のメーカーではないのですが、伊丹空港に行くとついつい焼鯖寿司を買ってしまいます。
お写真見ていたら食べたくなりました~(笑)
2009/03/16(月) 16:33:02 | URL | [ 編集]
へこたん
あー、空弁で食べたことあるかも。
はさんであるショウガのおかげで爽やかになるんですよね。
鯖、大好き!どう調理しても大好きです。
脂がのった鯖はたまりませんなぁ。。。
2009/03/16(月) 21:08:08 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
ええええ!!!!
わが町伊丹空港にあるんですか!!!
近日中に急いで行ってまいります!!
2009/03/16(月) 21:23:34 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
そうなんです!!
セントレアかどっかにあることは知ってたんですけど・・・
なんと!!彩雲さんいわく伊丹にあるそうな~♪
2009/03/16(月) 21:25:22 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
おいしいよねぇ~└( ̄○ ̄)┐
にょろちゃんも食べたことあるよ^^
にょろ旦那が出張のお土産の空弁の焼鯖とか!
焼いてないけど、くるくる寿司の鯖の棒寿司とか
ふんわりジューシー間ガリや昆布がたまりません~d(>_< )
ノンちゃんもこの味に出会えて良かった良かった~(>▽<)/
2009/03/16(月) 21:26:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
関東でもバッテラって言いますか?
鯖のおし寿司♪
バッテラも大好きなんですが、たまにはこういう焼鯖寿司もいいもんですね~♪
日本は美味しいものたくさんありすぎで困っちゃう(><)
2009/03/16(月) 21:31:55 | URL | [ 編集]
かじかず
ひょっとして、阪神でボンちゃんと出会っているかも?
サービスエリアでも売っていますよ。
1100円という超高額的な金額ですが・・・
2009/03/16(月) 21:53:00 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさんは・・・
阪神好きですもんねぇ~
ちなみに、この写真のは更に高い1260円です。
2009/03/16(月) 21:59:33 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
バッテラって言うよぉ~
バッテラすきすき^^
さっぱりしてるしね!
2009/03/19(木) 20:47:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
あら・・・!!
関東でもバッテラっていうのね!!
よかった~♪
美味しいよねバッテラ♪銀色のとこは食べないけど。笑
2009/03/19(木) 21:39:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
