--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/07(土)
『藤田屋*あんまき』
2009-02-07 123

いよいよ電車に乗ります♪

2009-02-07 125

私たちの乗る電車は、ちっともかわいくない普通の電車だったので、前のホームに来た電車を意味なくパチリ★
赤ってめずらしくないですか?
これまた、赤の色がベタっとしたレトロな赤でかわいいです♪
やっぱ田舎は、こんな電車じゃなくっちゃ!!

2009-02-07 119

そういえば・・・
こちらはTOICA(トイカ)ちゃんだそうです。
福岡で、かわいいニモカちゃんに出会っていらい、関西のICOCA(イコカ)より、かわいくないキャラを探し続けているのですが、またしてもかわいい★
なんで、イコカだけあんななんだ・・・。

2009-02-07 129

電車に乗り込んだあと、いよいよ“あんまきタイム~♪”
まずこれは、ノンのカスタードあんまきです♪
お写真だと大きさがイマイチ伝わりませんが、これ、とってもズッシリ大きいのですよ。
えっとね~・・・
私のカスタードあんまきは・・・
15×7×2くらいです。笑
これで190円とはお安い!!
あんこは甘すぎず、カスタードもとってもクリーミー★
あんことカスタードのハーモニーがなんともお見事!!
がわの生地もふわっふわで、初あんまきにとっても感動です!!

2009-02-07 128

こちらは友人のしろあんです。
友人はつぶ餡が苦手なので・・・。
どちらもとってもおいしゅうございました♪
こんなに美味しいのなら、おみやげに箱買いするべきだったと後悔です。
次回、またいつか蒲郡に行くことがあったら、今度は迷わずこれをおみやげにしましょう♪
皆様も機会があれば是非、おすすめです!!
ちなみに・・・
帰りに名古屋駅のおみやげとお弁当がメインの大きなキオスクで見かけました!!
たぶん・・・
味はプレーンな、普通の“あんまき”のみだと思いますが・・・。
あと・・・
購入したコンビニのおばちゃんいわく・・・
人気の揚げあんまきは、熱狂的なファンの方が朝早く訪れて買い占めていくらしいです。笑


藤田屋
カスタードあんまきのお味   ★★★★★   5
しろあんあんまきのお味    ★★★★☆   4.5
http://www.anmaki.jp/index.html



サボテン
いやいやこれは名古屋では十分都会的な洗練された最新車両なのです。おっ、またも甘いもの登場!
2009/03/07(土) 23:17:41 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/07(土) 23:32:08 | | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
JR名古屋駅前は都会だよね。
でも蒲郡は田舎~
たまに来るにはいいけれど、住むには淋しいかな~・・・
はい。甘いものはやめられません。笑
2009/03/07(土) 23:52:56 | URL | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
赤い電車、いつまでも残してほしいよね★
すっごくすっごく美味しかったので是非、おすすめです!!
結構ずっしり重みがあり、このノンでも1本で十分だったので、5本は無理だと思いますよ。笑
あーでも・・・30分置いたら2本目はイケるかも。爆
2009/03/07(土) 23:55:35 | URL | [ 編集]
かじかず
イコカなどのICカードは料金的なメリットはないので私はJRに返却しました。
もっとお得感があれば使い道はあるのでしょうが・・・
ボンちゃんの場合はピタパでしょうか?
今の私にはEDYがバリバリ活躍中です。
2009/03/08(日) 01:17:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
うーん・・・
私は特に・・・
なんでもいいです。
乗り越しさえ勝手に計算してくれれば。
2009/03/08(日) 09:15:41 | URL | [ 編集]
へこたん
どこかは思い出せないのですが、「あんまき」見たことあるよ!
こういうのっておいしいよね。きっとかなり前からずっと人気の
あるお菓子なんでしょうね。鯛焼きとかと同じ感じだろうか?
あ、食べたい・・・。
2009/03/08(日) 21:11:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
たぶん・・・よくあるお菓子だとは思うのですけど、あのコンビニであんなケースに入って売られている老舗の味。ってのが笑えますね。笑
少食のかわいい華奢な女の子なら、十分ランチになりそうなボリュームなんですよ★
2009/03/08(日) 21:54:27 | URL | [ 編集]
ksw
以前の地下鉄丸ノ内線に良く似ている赤い電車ですね!ちなみに今はメタリックでラインが赤です。
あっ!お友達もつぶあんが苦手なんですね。私の友人もそうなんですよ!
2009/03/08(日) 22:19:36 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
東京の地下鉄はややこしい~ですね~(><)
あの中にこんな電車もあったんですね!
女の子でつぶあん嫌いな子多いよね。
そんな子って、なぜかこしあんなら食べるんですよね~・・・
2009/03/08(日) 23:12:48 | URL | [ 編集]
越後屋
へ~。
名鉄6000系か~。
まだ走っていたのか~。
もうなくなっているかと思った。
こっちの電車のほうを写真撮ったほうがいいですよ。
JR倒壊の電車なんか写真とってもつまらん。
2009/03/08(日) 23:16:08 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
ふぅ~よかったぁ~
前回の旅行じゃ帰りの電車撮りわすれて怒られたもんなぁ。笑
ってか・・・なによ名鉄6000系って???
全部覚えてんの?びっくり!!
この赤いのいっぱい走ってたよ★
2009/03/08(日) 23:22:07 | URL | [ 編集]
越後屋
蒲郡からだったら沢山見たろうね!
岐阜まで赤い名鉄とJRはほぼ併走しているから沢山みたでしょ。
赤い電車と言ったら東京では京浜急行、名古屋では名鉄なのだ~
2009/03/09(月) 07:36:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
あ・・・ホントに名鉄なんだね
関西のどっかの地下鉄に阪急電車が走ってるみたいに、名鉄がおじゃましてるの?ふ~ん・・・。不思議~
2009/03/09(月) 08:30:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
