--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/28(月)
『金城町の石畳道』
IMGP1816.jpg

首里城と那覇を結んだ主要道、真珠道の一部。
ほとんどが沖縄戦で破壊され、現在はこの【金城町の石畳道】と呼ばれる300メートルほどが残るのみ・・・だそうです
写真では、ちょっとわかりにくいかもですが、とっても急な坂道です。
段になっているところもあり、この狭くて急な道を地元の方は軽自動車で行き来されててビックリです

写真を拡大していただくと左のお宅の角に【石敢當-いしがんとう】見えますか?
お家などの角の部分にはめ込むものだそうで、悪いものを跳ね返す魔除けの意味があるそうです

IMGP1818.jpg

こちらでは、すっかり有名な人気者に私も会えました
屋根の上に・・・・・
見えますか
なんでこんな所に登っちゃってるんでしょうか
ガイドブックに載っちゃうくらいの有名犬
はたして、どこを見ているのか
誰を待っているのか

IMGP1820.jpg

観光客にも慣れたもんですねぇ~
いい顔でポーズを撮ってくれます


本日もポチッと一票ヨロピコ

お得な沖縄旅行はこちら↓


ウィスキーソーダ
このワンちゃんにオトコを感じちゃったな~♪
あたしゃ~まぢ惚れたわい(爆)
2008/01/28(月) 23:19:27 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
なんだか長崎のオランダ坂より急ね。
しかも狭い!
にょろちゃん行ったことない!!!
それにしてもたそがれ犬君はポーズが決まりすぎです 笑
2008/01/28(月) 23:37:53 | URL | [ 編集]
天道
ふと思いついたのですが・・・石敢當を体じゅうに身につけたら悪いものを跳ね返してくれるのでしょうか?
2008/01/28(月) 23:53:40 | URL | [ 編集]
ブ−パ
え~っ!知らなかったぁ~!
次回行ったら絶対に!このワンに会ってくるぞ!!!!!
2008/01/29(火) 01:10:10 | URL | [ 編集]
paddy
ここにも行きたかったなあ。
有名なワンちゃんは、ここにいるんですね♪
そのうち会いに行かなくちゃ^^
写真、夕方っぽいね。
2008/01/29(火) 14:54:06 | URL | [ 編集]
さぼてん
さぼてんワンコですか~??
2008/01/29(火) 21:11:01 | URL | [ 編集]
ノン♪
ソーダちゃん・・・・犬に惚れてる場合?(爆)
2008/01/29(火) 22:11:11 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・こんな坂を普通に軽自動車ぶっとばしてる地元の方って・・・・尊敬!!
2008/01/29(火) 22:12:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
天道さん・・・・それは名案かもしれません。そんな人、怖くって、確かに悪いものも逃げてゆきます・・・
2008/01/29(火) 22:14:08 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん・・・是非!!是非!!次回は・・・♪
このワンコ、ワンともキャンとも言わないの。普通に静かに、屋根の上に、当たり前のようにいるから・・・かえって気付かないのかもね!
2008/01/29(火) 22:16:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・夕方に行きました~♪
ワンコはご主人の帰りでも待っているのかな?
2008/01/29(火) 22:19:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・・こんなにかわいかったっけ?
2008/01/29(火) 22:20:23 | URL | [ 編集]
パセリ
このわんちゃんって、CMに出ていたワンちゃんですか?
2008/02/02(土) 18:19:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
パセリさん!!なんのCM???
ってか・・・パセリさん!CMに詳しい!!(大爆)
2008/02/02(土) 22:23:55 | URL | [ 編集]
パセリ
ANAの柴咲コウが♪へ~いヘイヘイ、へーいヘイって唄ってる沖縄のCM『https://www.ana.co.jp/okinawa2007/』一瞬だから難しいけど
首輪が青だからやっぱりそうだ!
このワンちゃんは、屋根に登るから有名なの?
2008/02/06(水) 15:14:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
パセリさん・・・ありがとう♪
やっと見れました~
そう!そう!このワンコです!
屋根に乗るから有名なんでしょうね(笑)
CMスターに会えたなんてラッキー♪
2008/02/06(水) 16:08:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
