--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/27(金)
『読書』
2009-02-07 208

たまには勉強になる本でも読みたいなぁ~・・・っと。
先日、本屋さんに行ったついでに、ノンにしてはめずらしく“読み物”を買ってみました。
売り上げベスト2位だったし、
最近、物忘れがはげしいので・・・若年性アルツ予備軍かと思いまして・・・
その予防になる本かと・・・
それに・・・みんなが読んでるんなら間違いないかな?と。

早速、パラパラと読んでみると・・・
脳を鍛える本ではなく・・・要するにプラス思考に考える脳にもっていくと幸せになれるよ~!ってな、そんな本でした。
そのようなアドバイスというか~・・・まぁ、そんな内容でして・・・

3分の1くらい読んで・・・
ん?
半分くらい読んで・・・
んん?

気が付きました。
ノンはたぶん・・・プラス思考です。
この本に書かれていることは、普段からノンが普通にやっていることがらで・・・
わざわざ、人に教えてもらうようなことではなく、私には必要のない本でした。
結局半分で私の読書は終了しました。
あーあ・・・1500円。無駄だったな・・・。

いえ・・・
この本が悪いのではありません。
でも・・・ノンは思いましたです。
この本が売れているということは、このようなほんの簡単な・・・ごく普通のことのアドバイスが必要な方がいっぱいいるということで・・・。
それはちょっと悲しいことでもあり・・・

ノンには、もう必要のない本ですが、いい本だとは思います。
もっと前向きになりたい方は是非どうぞ・・・


さぼてんさん
本屋さんに平積みしてあるあれですね!まぁこのような実用書やビジネス本はタイトル1行で済むことを長々と1冊の本にしていますから、最近は滅多に買わなくなりました。ノンさんはおめでたいからアルツハイマーなんてあと100年くらいは平気でしょう。
2009/02/27(金) 22:06:54 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんさんさん
そんなことないですよ。
昨日食べたごはんを忘れることがあります。
あれ?
さぼてんさんって誰だっけ?笑
2009/02/27(金) 22:18:59 | URL | [ 編集]
へこたん
私も読んでみようかな・・・。実は暗いのだ。。。
2009/02/27(金) 22:36:33 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
え?そうかなぁ~?
暗いようには思いませんよ。
あ!根明だ!!
んじゃ、表に出てないだけですよ♪
2009/02/27(金) 23:05:52 | URL | [ 編集]
かぁふ
プラス思考…今僕に一番必要かもしれませんね。
読んでみようかな^^
2009/02/28(土) 04:10:24 | URL | [ 編集]
ノン♪
かぁふさん
あら?必要?んじゃ是非~♪
何事も、くよくよしたところで何も解決しませんから。
悩みがある時は楽しいことだけを考えるにかぎります♪
2009/02/28(土) 08:37:44 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃーんヽ(^。^)ノ こんにちは♪
この本は必要がなかったのね・・・
1500円、、、残念(>_<)
ノンちゃんがプラス思考、ポジティブ思考なのは
重々承知しているよ~♪
このブログからガンガン伝わってくるもんね(^_-)-☆

2009/02/28(土) 16:51:01 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃ~ん
毎日、忙しそうだね~・・・
体気をつけてね★
え?そう?
そういや・・・先日スポーツクラブで・・・
笑ってない真顔の時でも、明るい子だってすぐわかるって言われた~。苦笑
2009/02/28(土) 21:08:11 | URL | [ 編集]
かじかず
1500円があれば、駅前のジャスコでそこそこ買い物できるではありませんか?
立ち読みして買わなかったのでしょうか?
よくよく考えてみたら、ここ4年くらい旭屋や紀伊国屋は行ってないなあ~

2009/02/28(土) 23:04:51 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
本は落ち着いて読みたい人なので、基本・・・立ち読みはしないのです。
悪い本では決してないですよ。
私に必要ないだけです。
2009/02/28(土) 23:12:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
