--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/27(日)
『ぶくぶく茶』
IMGP2127.jpg

今日のご紹介は壺屋・やちむん通りにある、お茶屋さ~ん

うちなー茶屋ぶくぶく さん

立派な門構えで、なんだか入りにくい???
でもさ・・・せっかく沖縄に来たわけだし~
遠慮しないで行きましょう~

IMGP2128.jpg  IMGP2129.jpg

中庭を抜けると、雰囲気のある民家~
沖縄の青い空にピッタリ~

白い屋根の上には、シーサー?
たいそう、くつろぎまくってるシーサー・・・
馬にも見えるけど・・・
まぁいいか・・・

IMGP2133.jpg  IMGP2135.jpg

中はこんな感じ~
店内の写真が、たくさん撮れなかったので、各自イメージして、お楽しみ下さい
板の間、畳、ちゃぶ台・・・
扇風機、うちわ・・・
許されるなら・・・横になって、2,3時間お昼寝していきたい・・・

こちらの、お茶屋さんでは【ぶくぶく茶】がいただけます
私はハイビスカス茶の、ぶくぶく茶をいただきました
お友達はぶくぶく泡盛をいただいてたかな?
ぶくぶく茶は、泡は後でのせるもので、下のドリンクは別になんでもいいみたいですよ。
泡はお米を沖縄の硬水で煎じ茶筅で泡立てたもの・・・だそうです。

IMGP2132.jpg

お茶をいただきながら、眺めた中庭です
足が伸ばせてのんびりできるので、壺屋散策の途中の休憩に、おすすめですよ


本日もポチッと一票ヨロピコ

お得な沖縄旅行はこちら↓


へこたん
沖縄の空気が漂ってきますね♪雰囲気いいなぁ。
これは何月に行ったんだっけ?
ノンさんは日頃の行いが良いのか?行く先々で素敵な景色に出会えますね(豚さんとの出会いもあったし)。
で、ぶくぶく茶のお味はいかがでしたか?
2008/01/27(日) 11:02:47 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・
日頃の行いかぁ・・・・うーん・・・微妙(苦笑)
ダラダラした生活を送っておりますです・・・はい・・
ぶくぶく茶の味は・・・泡は米の味。
下のお茶は普通です(爆)
茶菓子は美味しかった~♪
要するに・・・ビジュアル的なものですね~♪
2008/01/27(日) 13:27:37 | URL | [ 編集]
paddy
お茶菓子はお饅頭??
ぶくぶく茶は、米粉のお茶なんですね。
中津川に米粉で作った「からすみ」ってお菓子があるんだけど
知ってるかな~??ういろう風なんだよ(*^_^*)

そういえば…写真ボケていないね^^
お友達のレクチャーのおかげかしら?
2008/01/27(日) 15:30:53 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん
お菓子は、クッキーでした~♪
からすみってお菓子?食べた事ないよ(TT) くれ~!!ういろう好きだし♪
米粉は泡だけね♪
お茶を拡大してみて~
お茶碗についてる部分の泡がほんのり、ハイビスカスのピンク~♪
写真、ぶれてない?やれば出来る子なのだ~!!
2008/01/27(日) 16:38:47 | URL | [ 編集]
ウィスキーソーダ
青空ですね~ 沖縄だなぁ~ 今すぐ行きたいくらいだよ~
写真にオーラが出てますね。素敵なお茶屋さんだこと^^
2008/01/27(日) 21:53:50 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
ぶくぶくてんこもりだぁ~
飲むというより食べるだね 笑
門構えは確かにすごいね~
入っていいのかなぁ~忍び足でって感じがするけど…
確かにお茶したらごろんだね!
2008/01/27(日) 22:00:34 | URL | [ 編集]
さぼてん
このシーサーはラーメンの小池さんですね~。目がまわりそう・・・
2008/01/27(日) 22:02:16 | URL | [ 編集]
ノン♪
ソーダちゃん・・・・こう寒いとね~・・・
あったかいところに避難したくなるよね。
mochikoちゃんは来月行くそうな・・・いいなぁ~♪
あーあ・・・どこでもドア、早くできないかなぁ・・・
2008/01/27(日) 22:33:27 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・・ついつい・・・我が家気分で、一眠りしちゃいそうになりましたよ(笑)
こんなに居心地いいとなると、お茶屋さんとしちゃぁ~
回転率悪いだろうな~(苦笑)
2008/01/27(日) 22:35:56 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・小池さんかぁ・・・
そういや、なにげに似てるかも♪
ただ、小池さんはダラダラせずに、ずっとラーメン食いっぱなしだったよね~(笑)
2008/01/27(日) 22:38:04 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん♪ おはよ~(^O^)
私もぶくぶく茶飲んでみたよ~!
茶菓子といっしょに食べるとなかなかおいしいよね。
しかも、あの泡だてる作業が楽しくて、
女友達4人で取り合いして(笑)
かきまぜたような・・・。

あぁー、やっぱり沖縄に行きたい~!今!!!
2008/01/28(月) 08:08:05 | URL | [ 編集]
天道
天気がいいときに沖縄を旅行できてよかったですね。
このところ沖縄はずっと雨・曇・雨・・・・
週間予報を見てもずっと曇か雨。。 
こんな時期に沖縄に来る観光客はかわいそう・・・
初めて来たときの天気によって観光客の沖縄に対するイメージって相当変わるものでしょうね。
2008/01/28(月) 09:26:46 | URL | [ 編集]
paddy
ぶくぶく茶、下のほうがほんのりピンクだね^^
確認できました♪
やれば出来る子なのね、おりこうさん(*^_^*)
2008/01/28(月) 11:35:36 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃんは自分で泡立てたんだ~!!
へぇ~♪そんなところもあるんだね♪
おもしろそうだね~!!
今日も寒いよね(><)
冬は沖縄に限るよね!!
2008/01/28(月) 22:29:28 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・そうよね!
沖縄は意外に雨が多いよね!!
私は、日頃の行いが良いので、全部晴れだったね~♪
2008/01/28(月) 22:32:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・油断は禁物!!
見ててね!!すぐにブレた写真も登場してくるから(爆)
2008/01/28(月) 22:33:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
