--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/11(水)
『アクアトニックプール』
tf.jpg Y316846018.jpg

問診が終わったら、施設の説明をうかがい、いよいよプログラム開始です♪
お部屋のチェックインが15時ですので、大きなロッカーつき更衣室をお借りして、レンタル水着に着替えバスローブをはおります。
水着は持参してもよいのですが、温海水ということもあり傷むと嫌なので今回はレンタルにしました。
ノンのプランでは無料でお借りできたのですが、日帰りなどで付いてない方はレンタルは735円だったと思います。
ノン・・・生まれて初めて“フィットネス水着”というものを着用しましたです。
ダサいですね。爆
ノンは普段プールではワンピース♪
海ではビキニです♪
半ズボンスタイルのフィットネス水着って。汗
鏡に映った自分を何度も見て爆笑です!
次回からは、傷みの心配があっても、自分の水着を持参するとしましょう。苦笑
バスローブやタオルはレンタル無料です。
二日間、館内ではバスローブで行動ですし・・・バスローブやタオル類は、いたるところで“お取替えしましょうか?”と声をかけてくださいます。
少しでも濡れたりしたら、キレイなものにすぐお取替えで気持ちいいです♪
館内はプールエリアもレストランも全てビーチサンダルで移動です。
海の家でも売ってるようなシンプルなビーサンが210円で販売されていますが、ノンはクロックスを自分で持参しました♪

Y316846013.jpg

アクアトニックといって、マッサージプールです。
プールエリアは撮影が出来ませんので、HP等からお写真をお借りしました。

こちらは午前9:45から午後22:00まで、自由に何回でも使ってよいのです♪
ノンは、付いてすぐと、プログラム終了後と翌朝の計3回使用しました♪
宿泊の人は翌12:00まで利用できます。
写真は夜の模様で、夜は下からライトアップされ幻想的ですよ★
ポカーーンと浮かぶに最適です♪

手前の階段から入り、順にまわります。
区切りがしてありますよね?
その区切りごとに、マッサージの箇所や水圧、段差、水温などさまざまで、体の隅々までスッキリする工夫が凝らされています。
立ったり座ったり、滝に打たれたり、腰をもみほぐしてくれたり・・・もう最高です♪
他に20Mプールもあります。
そこでは普通にバシャバシャ泳いでOKです♪
温海水のためゴーグルは必須です!!
プールの種類は15種類ありますよ♪

Y316846069.jpg
なんか、↑この写真小さくなってごめんなさい。笑
ちなみに・・・
お借りした写真なので、これはモデルさんです。
決してノンではございませんので、ご注意くださいませ。

ノン・・・特にこのエリアが好きです。
ビーチチェアに寝そべりながら、ボコボコとジャグジ~♪
最高です!!

↓あと、このエリアもいいですよ~♪
大きなベランダに大きなジャグジーが二つあると思ってください♪
左に海、右に山・・・景色も最高です。
特にテルムマランの横はヨットハーバーになっていますので眺めがいいです♪
それに・・・あったかい温海水なのですが、顔に1月の冷やっこい風があたり、のぼせることもなく、とってもいい気分です♪
ここにシャンパンとイチゴとチョコレートがあればもっと最高~♪
※ちなみにプールエリアで飲食は禁止です。笑
Y316846067.jpg
↑これらもモデルさんですので。

テルムマランラグーナ
 プールエリア   ★★★★★★  6←5段階評価であえて6です!!




おうちでタラソ♪



へこたん
あはは、レンタル水着ダサダサでしたか・・・。でも、本当に
お気に入りの水着が変な色になったりすることもあるので
今回は借りて良かったかも。私も濃紺の水着がブルーグレー
みたいになりました(泣き)。うーん、アクアトニックプールは
ほとんど同じですね。スワンネックやりましたか(打たせ湯)。
あれはちょっと怖くて苦手。ねーねー、ただプールで遊んだ
だけでも体重減ったでしょ??あ、それは最後かな。
2009/02/11(水) 20:54:55 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
やぁ~ん ステキ^^
しかも照明がいい感じじゃない!!!
迷路みたいだね。
寝そべってぶくぶくジャグジーって本当にいいよね。
にょろちゃんもジムのジャグジーで体験済み。
目を閉じると煮ブタになった気分がするぅ~(>▽<)/ なんちゃって。
2009/02/11(水) 21:20:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
わかりました!!
では、こうしましょう!!
お気に入りの水着が傷みはじめて、もう次のを買おうかな~・・・ってとこまで来たらテルムマランに持って行きましょう♪
スワンネックっていうんですか?
全部ガンガンに使用しましたですよ~♪
痩せたかって?のちのち報告しましょう~!笑
2009/02/11(水) 21:57:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
うんうん♪
こことってもいいよ~!!
そのうちダーリンと行ってみてよ~♪
そうなの!迷路みたいにグルグル回るのがこれまた楽しいんだ~♪
煮ブタか・・・・笑
煮ブタの運命も悪くないね。爆
2009/02/11(水) 22:00:53 | URL | [ 編集]
さぼてん
え~っ、ジムのプールでワンピースの女性は見たことがないなぁ。。
海やリゾートでは似合いますが、ジムはやっぱり競泳水着ですよ!
じゃないとなんだか泳ぎ下手そう・・・。
アクエリアスプールとっても快適そうです。
2009/02/11(水) 22:53:27 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
その競泳水着の形をワンピースといいます。
まぁ、私が着るのは競泳用のものではなくファッショナブルなやつですけど・・・。
ワンピースって、スカートがついたやつとかって誤解してない?
2009/02/11(水) 22:59:22 | URL | [ 編集]
虹子
タラソテラピー、大学生の頃はまってて週4~5くらいで通ってました!
近所にあって便利だったので。
今もあるけど、もう長いこと行ってないなぁ。
久しぶりに行きたくなりましたよ^^
ワタシ泳げないので歩いてるか、ジェットバスでマッサージしてるかだったけど、結構歩いてるだけでも運動になりますよね!
だっさい水着買いました^^;
しかも、半ズボンタイプでもないV字の(///ε///)
2009/02/12(木) 19:05:00 | URL | [ 編集]
ノン♪
虹子ちゃん
いいなーー!!いいなーー!!
週に4~5だなんて夢みたい~♪
近所に海があるといいよね~
ってかダッサい水着持ってたんだ~!!
それもV字?
きゃはは~♪虹子ちゃんダサ~い♪笑
2009/02/12(木) 23:02:22 | URL | [ 編集]
ksw
ヨットハーバーが眺められたり、15種類のプールで遊べたリ、ダサダサの水着が着られて盛り沢山の楽しみが待っているところなのね~♪良いなぁ~。
2009/02/14(土) 19:34:08 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
そうよ~
春から夏に向けては、もっと素敵だと思う~♪
お部屋からもヨットハーバーや観覧車がとってもキレイなんだから~♪
ダサい水着も体験できるし♪
2009/02/14(土) 22:02:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
