--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/10(火)
『テルムマランラグーナ』
2009-02-07 104

昨日の日記の答え~発表~♪
答えは・・・・
蒲郡(がまごおり)駅からバスで15分【テルムマランラグーナ】でした~♪
越後屋に見事に当てられてしまいました。トホ
ってか・・・男のくせに、なんでわかった?越後屋めーーーー!!

ここ、テルムマランラグーナは、いわゆる“タラソテラピー”を体験するお宿~♪
勿論、日帰りでもOK!!
ってか名古屋方面にお住まいの方々が日帰りで利用されることが多いのかな?
宿泊できるお部屋は15部屋のみだそうです。
ノンたちは1月の17日、18日と一泊させていただきました~♪

2009-02-07 101

ノンたちのプランには宿泊に夕食と朝食と全身海草パック等がついてるプラン♪
残りの時間は夜の10時まで好きにプールで泳いでもいいの♪
ちなみにプールは温海水です。
そのことは、のちのち紹介するとして・・・

着いてすぐ、14時から簡単な健康面の問診と
早速、プログラムが始まります~

まずは、ここフロントにて、レンタル水着とバスローブをいただいて・・・
(館内は全てバスローブとビーチサンダルで行動なんだよ!夕食も朝食も!!)
こういうの好き★
う~ん・・・外国のタラソに来てる気分♪

2009-02-07 102

ここ、テルムマランラグーナで一番感心したことは接客サービス!!
どの人も、この人も素晴らしいの!!
ノンも長く、サービス業についてるから、そういうとこ気になるのね。

蒲郡と言う位置的に少し不便なところにあるから、なかなか大変みたいだけど・・・
こういう・・・お客様に最高のおもてなしの出来る人々、施設は是非、生き残って欲しいのね。
ノンのお家からはちょっと遠いけど・・・
是非、ここはリピートしたいと強く思ったのね★
っということで・・・
これから始まるテルムマランラグーナ日記では、じゃんじゃん押しまっせーーー!!

2009-02-07 103

あ・・・
それから、とっても驚いたことは・・・
ノンが行ったのはちょうど日曜日。
日帰りで楽しんでる方々のなかにも、宿泊の方々の中にも、非常にカップル(老いも若きも)が多かったということ!!
とっても素敵~♪
週末、ヘルシーな生活をして、なんと爽やかな!
ノンも、こういうところで一緒に楽しめる彼がいいなぁ♪
素敵なパートナーがいる方、是非どうぞ★


テルムマランラグーナ
接客・サービス   ★★★★★★★  7



持って行きたい本♪


さぼてん
ここはアウトレットなどのあるラグーナ蒲郡の一部ですか~?海草パックよりも海草うじゃうじゃ海水浴場のほうが効果的で安上がりなんて考えちゃあいけないのですね。プールも競泳には向かなそうだ!カップル率・・・劇場なんてカップル皆無ですからね・・・アラサー・アラフォーの独女を見て安心する空間かな。。。
2009/02/11(水) 00:14:09 | URL | [ 編集]
かじかず
蒲郡と言えば、私の大学時代の友人が住んでいます。
温泉あり、競艇場あり、フィリピンパブありで楽しんでおります。
ラグーナ蒲郡という名称だと思っていたのですが、変わったのでしょうか?
私も行ったことはありますよ。
でも、お酒飲んでいてほとんど覚えておりません。
2009/02/11(水) 01:10:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
そうそう!!一部♪
ここのアウトレットは、しょぼいし・・・
テルムマランラグーナしか私は興味ないですけどね。笑
2009/02/11(水) 01:23:18 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
ラグーナ蒲郡の中の一施設です。
2009/02/11(水) 01:24:17 | URL | [ 編集]
越後屋
最後のバスの写真を出さなければ、蒲郡までは分かったけれど、その先はどこに行ったか分からなかったよ。
名鉄バス東部を写しちゃったのが失敗だったね~~。
2009/02/11(水) 08:45:23 | URL | [ 編集]
へこたん
あー、すごく素敵~~。私は勝浦のほうに行きますが、こちらの
ほうがずっと素敵です!!海水プールって漂っているだけで
心身のストレスがふ~っとほどける感じがして不思議ですよね。
きっとノンさんはぴっかぴかになったことでしょう。どんなトリートメント
を受けたのか楽しみです。うちの夫はアルゴパックが大好きです。
ここ1年ご無沙汰していますが、無性に行きたくなってきたぞ。
14時からってことはお泊まりだよね?うらやましいです。
タラソはカップルやお友達と行っても楽しいけど、私は案外一人で
行くのも好きです。
2009/02/11(水) 08:53:27 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
だって・・・
ラグーナ蒲郡には、他の施設もあるのに・・・
ずばりテルムマランを当てられたところに、笑ったよ。爆
2009/02/11(水) 10:46:56 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
日記の最後に“素敵なパートナーがいる方、是非どうぞ”
ってのは、へこたんさんご夫妻をイメージして書いたのですよ。
旅行好きのご夫妻、是非どうぞ♪
週末、一年に一回くらいは、こんなデートが出来るダーリンが素敵★
私ももっともと近けりゃ、一人で3泊くらい。を何度もリピートしたいです。
なんか、静か~に本でも読みながら、こういうところで一人で過ごすのも、たまにはいいですよね~♪
2009/02/11(水) 10:52:00 | URL | [ 編集]
彩雲
とても素敵な所に宿泊されたのですね。
ゆっくり過ごしてリラックスタイムを作るというのも大切ですね。
また行きたいと思うほど従業員の方の接客がよいのですね。
ホント、このような接客するようなところはこれからも生き残っていくのでしょうね。
2009/02/11(水) 16:16:28 | URL | [ 編集]
へこたん
勝浦は60-70代のおばあちゃんたちが温泉旅行のノリで
来ているんですよ!出来たばかりの頃は割と若い女性が
多かった気がしますが、どうも老人センター化してます。
近所の人なのだろうか?ああいうところではやはり静かに
過ごすのが粋ですよねぇ。。。
2009/02/11(水) 17:43:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
そうなんですぅ~♪
とっても居心地のいい空間で、近けりゃ無理してでも毎月行きたいのですが・・・。
年齢のわりに幼稚なので、たまにはこんな大人な空間って、いいもんですね~♪
2009/02/11(水) 18:11:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
たぶん、そちらと姉妹店ですよね~?
日帰りの方は、年輩の方が多かったです。
お一人で料理本を見ながら、くつろいでるマダムがいて、素敵だな~と思いました。
時間の使い方が上手ですね♪
ここは普通にフィットネスみたいに月会員だと15750円
+月に一度宿泊&エステがついて31500円のプランも!!
お近くの方が羨ましいですね~
あんなふうに年をとりたいもんです★
2009/02/11(水) 18:16:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
