--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/28(水)
『たかばたけ茶論』
2008-11-05 091

春日大社を出て、奈良町の方に帰る途中、喉が渇きました。
足も疲れたし・・・
ここ【たかばたけ茶論】は志賀直哉旧居横にあります。
志賀直哉宅には入ってないので、ちょこっとだけ写真を載せておきますね。
志賀直哉・・・尾道にもお家がありましたね。

2008-11-05 089

2008-11-05 107

とっても素敵なカフェでしょう~♪
お天気のいいあたたかい日は、ここで本でも読みながら、ほっこりしたいものです♪

2008-11-05 092

この日は、ガーデンでいただいたのですが、雨の日は、店内がいいですね。
照明も暗めで、一人でもかなりゆっくり出来そうです。

2008-11-05 104

古いお家に手を加えた感じのお店です。
どっぷり住宅街の中にポツンとあるお店なんですが、お隣りさんが志賀直哉というのがラッキーでしたね☆笑
だって・・・

2008-11-05 095

アップルタイザーごときで550円もとれるんですもの。驚!!
スーパーで買ったら、200円くらいですよね。苦笑

2008-11-05 105

 お店の雰囲気   ★★★★  4
 接客        ★★★★  4
 アップルタイザーのお味  お味もなにも・・爆


 たかばたけ茶論
 〒630-8301 奈良市高畑大道町1247     
 TEL&FAX / 0742-22-2922
 Open / am 11:00 - pm 6:00  火曜定休
 http://takabatake-salon.jp/top.html




↑ほんとはこんなもの・・・
越後屋
いい商売してますな!
2009/01/29(木) 07:03:06 | URL | [ 編集]
さぼてん
だたのビアガーデンのようにも見えますが・・・。
2009/01/29(木) 07:51:30 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
そうでしょうーー!!
こりゃないよね~
せいぜい300円くらいにしてくれないと・・・苦笑
2009/01/29(木) 08:41:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
そう?
2009/01/29(木) 08:42:11 | URL | [ 編集]
ksw
「たかばたけ茶論」を3回言おうとすると最初からカミカミになっちゃうkswです(^_^;)
調べによるとここで暗夜行路など執筆され、多くの文豪(ノン♪ちゃんも含む)が集ったそうな!
2009/01/29(木) 20:20:24 | URL | [ 編集]
へこたん
おお、いい商売してますなぁ。。。
でもこんな素敵な場所で飲むといつもよりおいしく感じそう!
2009/01/29(木) 21:58:17 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
大丈夫ですよぉ~
3回言う必要ありませんから。爆
なるほど~!
んじゃアップルタイザーがこの値段でもしょうがないということで・・・?
2009/01/29(木) 22:46:07 | URL | [ 編集]
さぼてん
こんなに文豪が集まったんじゃ「たかばたけ議論」だよこりゃ・・・。
2009/01/29(木) 22:49:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
もしノンが・・・
こういう立地のおうちの子なら、間違いなくメロンパン屋でもしてますね~♪笑
ちなみに・・・お味の件ですが・・・
アップルタイザーは、どこで飲もうと、ただのアップルタイザーでした。苦笑
2009/01/29(木) 22:49:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
まぁ、議論もかけてるんでしょうね。
茶論って・・・うまいなぁ~と思ったノンでした。
2009/01/29(木) 22:52:03 | URL | [ 編集]
かぁふ
ほぉ!高畑町にこういうところがあるんですね。
春日大社の近くということはかなり東側?
奈良にいる時間が一番長いくせに、車で通らないところは
全く分からないおっさんであります^^;
2009/02/01(日) 08:02:22 | URL | [ 編集]
ノン♪
かぁふさん
えーー?ご存知なかったですか?
結構有名みたいですよ~
まぁ、機会があれば是非行って見てください♪
なにかと割高なお店ですが、ゆっくり本を読むにはいいお店です。笑
2009/02/01(日) 10:36:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/01(日) 22:03:59 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
そうなのよ~
この辺は、これくらいしかないから。笑
ごはん屋さんもあるみたいだけど、どこも古民家でひっそりやってる感じかな?
ちぃちゃなガーデンウェディングとかもいいね~♪
2009/02/01(日) 22:12:08 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
