--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/24(土)
『東大寺*大仏殿・・・その2』
2008-11-05 059

そう・・・東大寺・大仏殿・柱の穴です。
いえ・・・ただの柱の穴ではありません。
この穴、昨日紹介した大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの穴だそうで・・・
これをくぐると、無病息災のご利益があるとされています。
この日は、ちょうど日曜日で、この穴をくぐろうと、ちびっ子たちが数百人並んでいます。

ノンは小さい頃くぐった時のことをハッキリ覚えていますのでこの度はくぐるのを遠慮しておきました。
さすがに、子供の列に並ぶ勇気もありませんし・・・

2008-11-05 061 2008-11-05 064 2008-11-05 065

かわいいですね~
穴が怖いと泣き叫ぶ子・・・
ウッキウキでくぐりぬける子・・・

2008-11-05 060 2008-11-05 062 2008-11-05 063

するりするりと次々と子供たちがくぐりぬけて行きます。
順調~
  順調~
・・・・と思いきや

2008-11-05 066

次に順番がめぐってきたのは・・・・

外国人観光客です。
オーストラリア系でしょうか?
30歳くらいの男性で、体のサイズもオージービーフ♪

ノンはこの男性の順番がめぐってくるまでを、ひそかにチェックしておりました。
順番が迫るにつれ、顔からテレでしょうか?笑みがこぼれ・・・
みるみる真っ赤に染まり、かなりワクワクしている様子です。
そりゃ~、わざわざ子供の列に並んで何十分も待ったのですから・・・。
よほど楽しみだったのでしょう・・・

彼は抱えていたリュックを床に置き、戦闘態勢に入ります。

2008-11-05 067

頭を突っ込み・・・
すぐに動きが止まりました。
お~~~~~~~とッ!
どうやら穴の中で、危機に遭遇したようです。
何度も角度を変え、一人もがいている様子・・・。
だだだだ大丈夫か?!見知らぬ外人!!
ノンに出来ることと言えば・・・
そうだ!!

ヒーヒッフッ!!ヒーヒッフッ!!
ラマーズ方でスッポンッ!!・・・無理かぁ?

2008-11-05 068

そうこうしていると・・・
彼はあきらめた様子で、一度穴から出てきてしまいました。
そして・・・
足元に立っていたノンに向かい、両手を広げ・・・
『無理だったよ・・・』ってな顔をして恥ずかしそうに去ってゆこうとしました。

なにぃ~?
無理だと~?
あきらめるだと~?
はるばる遠く日本にやって来て、偶然とはいえ、ノンの目の前でチャレンジしておきながら
あっさり、あきらめるだと~?

許さん!!決して許さんぞーー!!それでも男か!!!
ノンは咄嗟に般若の顔をして外人に言いました。
「ノーノー!!ゴー!ゴー!!」
えっと・・・めちゃくちゃですが・・・

せっかく何十分も並んだんだから、簡単にあきらめちゃダメよ!こんな機会はもうないわよ!さぁ、もう一度トライしてらっしゃい!!
といったつもりです。笑

気持ちが伝わったのか?般若のノンの顔が怖かったのか?
外人は再度、渋々チャレンジを始めました。

2008-11-05 069

やっとのことで、くぐりぬけることが出来、あたり一体、拍手喝采です!!!
外人は、とっても恥ずかしそうに走り去ってゆきました。
ほら見ろ!お前はやれば出来る子なんだ♪
見知らぬ外人よ!人生、死ぬまでチャレンジなのだ~♪
へこたれそうになったら、ノーノー!!ゴーゴー!!なのだ~♪


dairu
ノンちゃーん!すごい!
あたなはすごい!えらいっ!!!
外人さん・・・間違いないくノンちゃんのかけ声と形相に
背中を押され、再度トライしたんだろうねぇ(^・^)
これで日本で思い出がまたひとつ・・・♪
せっかくの機会なんだから・・・って気持ちわかるなぁ~
2009/01/24(土) 21:30:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん
恐縮です・・・テヘ
dairuちゃんならもっと流暢な英語で優しく伝えられたんでしょうけど・・・なんせノン・・。
背中を押され・・・というよりも
おケツを蹴られ・・・ぐらいの表現の方がピッタリきそうな~?苦笑
そうでしょ~!!いつでも来れる近所のおっさんならここまで言わないんだけど、はるばる日本まで来て、志半ばで帰すわけにはいかんのです!!
2009/01/24(土) 21:53:52 | URL | [ 編集]
へこたん
外人さん、思い切ってトライして良かったね。
拍手をした皆さんの心の温かさも伝わっただろうし、
きっと良い思い出になったことでしょう。
なんたってかのレディが背中を押してくれたおかげ。
きっとノンさん良いことあるぞ!た、たぶん。
2009/01/25(日) 13:19:35 | URL | [ 編集]
かじかず
ボンちゃんの鬼のような般若のようなお顔は余程、外人さんには怖かったのですね~
「GO!GO!GO!LET'GO!」で煽てられて行くのも凄いですが・・・
潜り抜けるとボンちゃんの顔は乙女になったことでしょう。
私であれば「昆野池で泳げ!」でも行くかも?
マラーズ法って? ボンちゃんには後継者がいるのですか?
2009/01/25(日) 13:30:54 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
そうなんです♪
皆様が拍手したとき、一瞬さぶいぼものでしたよ♪
トラウマではなく、思い出になってくれたらいいのですが・・・爆
男のヘタレは嫌いです。
男はチャレンジあるのみです!!
2009/01/25(日) 21:32:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
GO!GO!GO!LET'GO!などという、かわいいもんではなかったですが・・・
『おんどりゃ~行かんかい!!』てな感じです。
いくら私とて、昆陽池で泳げ!なんぞ・・・必要のないことは言いませんよ。
2009/01/25(日) 21:35:47 | URL | [ 編集]
ksw
この外人さん、きっと暫く夢に出てきてたんだろうなぁ~、ノン♪ちゃんのお顔が!?
2009/01/25(日) 22:22:02 | URL | [ 編集]
さぼてん
この穴はノンさんの鼻の穴と同じくらいですか~?
オージービーフ!カモン!
まるで朝青龍と戦ってるみたいだ・・・。
2009/01/25(日) 22:27:58 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/25(日) 22:41:53 | | [ 編集]
ノン♪
kswさん
ええ・・・たぶん・・・しばらくは私が仁王立ちしている夢を見て、うなされているはず・・・爆
2009/01/25(日) 22:56:55 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
たぶん・・・私は鼻の穴も、鼻も小さいはずですよ~
2009/01/25(日) 22:58:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
正確には・・・
やれば出来る子が好きなのではなく・・・
やりもしないであきらめる子が大嫌いなのだ。
スラスラと英語が話せる人、羨ましいね~・・・
不思議なのは・・・私、英語が出来ないのに、寝ぼけて英語で電話をとったことがあり・・・一方的に英語で話してたことがあるらしい。
なにかがのりうつっていたのかいな???
2009/01/25(日) 23:01:58 | URL | [ 編集]
越後屋
ノン♪さんに出来ることといえば、この面白い状況を写真にとって全国の皆さんも楽しませることではないですか。
動画があればよかったね!
2009/01/26(月) 14:26:33 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
このピンボケの写真を見よ!
ノンにそんな高度な技が出来るわけないではないか・・・苦笑
2009/01/26(月) 22:00:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
