--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/16(金)
『ぜいたく豆本舗*福だるま』
2008-11-05 027

さて、ランチのあとは、お目当てのおみやげを探しに・・・
ここ、ぜいたく豆本舗さんは、おまめやら、和菓子やら、奈良らしいおみやげが揃うとっても素敵なお店です。
関西には関西専門の情報誌SAVVY(サヴィ)という女の子にとても人気の雑誌があるのですが、そのSAVVYの奈良町特集の号で紹介されていた、おやつを探しにこのお店にきました。

2008-11-05 153

このお菓子は“福だるま”と言うお菓子です。
ベビーぼうろをカリッと仕上げたようなお味で、とっても美味しいんですよ~♪
しかも安いんです!!
ひとつずつ、ちょっとずつお顔も違ってかわいいです★
おうちに帰ってから開けたので、こんなに美味しいとは想像もせず、一袋しか買ってきませんでした・・・。
次、奈良に行ったら10袋は買ってきます♪

2008-11-05 154

恋をしている女の子へのおみやげに・・・
受験生へのおみやげに・・・
ブライダルの引き出物にも・・・
とってもおすすめの一品です★

ぜいたく豆本舗*福だるまのお味 ★★★★★  5

*ぜいたく豆本舗さんで販売されてる“福だるま”は下のネット販売のものと中身は全く同じですが、パッケージと内容量、値段が違います。
半分くらいの量で、お値段も半分の105円でした。




↑京菓子のお店のようですが、ここでも買えます♪
へこたん
か、かわいい!!!
よし、今年の関西ツアーにここも組み込むぞ。
2009/01/16(金) 20:35:40 | URL | [ 編集]
虹子
このお菓子、めちゃめちゃかわいいですねっ♡♡
しかもおいしいんだ!
奈良名物なんですね~知らなかった。
行く機会があればワタシも買わなきゃ( ..)φメモメモ
2009/01/16(金) 20:50:12 | URL | [ 編集]
かじかず
ボンちゃんはいつも上品なお菓子を買いますね~
私は面白いお菓子しか買いませんよ。
奈良で買うお菓子といえば、昨日コメントしたお菓子です。
2009/01/16(金) 21:07:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
かわいいでしょ~♪
たぶん、仕入れてるだけで、ここのオリジナルってわけでもないと思いますけど・・・。
お友達のお子ちゃまへのおみやげにも優しいお味ですよ★
2009/01/16(金) 21:21:29 | URL | [ 編集]
ノン♪
虹子ちゃん
いや・・・奈良名物ではないと思う・・・笑
出産内祝いにも素敵じゃない~?
2009/01/16(金) 21:25:31 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
小学生男子が修学旅行で絶対買いそうなセレクトですね!!
こういうのを買って帰ると、女性社員のウケがいいと思いますよ。
2009/01/16(金) 21:28:38 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/16(金) 21:49:04 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
そうそう!!
去年の秋のSAVVY~♪
この福だるまくんもアップで載ってるよ~♪
そっちでもSAVVY買えるんだ~!
とってもいい情報ばっかり載ってるから、是非関西にお越しの際には東や南の方にも買ってほしいわ★
2009/01/16(金) 22:04:18 | URL | [ 編集]
ksw
ベビーぼうろって赤ちゃん向けのお菓子のの事かしら?こっちでは卵ボーロって言ってもう食べ出したらキリがないんですよ!^m^クスッ
結構たくさん入っているようね?う~っ、無性に食べたくなってしまったわ♪
2009/01/16(金) 22:47:27 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
そうです!そうです!卵ボーロ!!
関西では、ちちぼうろとも言いますか?
“ちち”は乳ですかね?それともチチ?まさか父?
あれよりはだいぶ大きいですけどね。
ふわ~っとはちみつの香りがお口の中に広がるんです。
たぶん・・・はちみつは入ってなかったと思いますが・・・なぜ?笑
2009/01/16(金) 22:53:15 | URL | [ 編集]
ねづ美
う、可愛い・・・
でも、一口で食べないと切ない感じになりそう。
ねづ美はこういうお菓子、たぶん好きです。
2009/01/16(金) 23:05:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
お!
ねづも好きかい?やっぱ、乙女だね~♪
安心せい!一口でいけるサイズだよ♪
ねづ~!!今年こそ合格するように買占めちゃえ!!笑
2009/01/16(金) 23:27:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/17(土) 18:42:18 | | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん
ええええ!!!だいじょうぶぅ~?!
そりゃ~心配だね~
ってか、困ったもんだぁ~・・・
世の中・・・まったく・・・ねぇ・・・。←なんのこっちゃ!笑
ノンの方は先日ご報告した事故はなんとか防げたですけど・・・。
こういう事故は怖いから、お互い気をつけようね☆


2009/01/17(土) 20:42:30 | URL | [ 編集]
さぼてん
これは「福は内」と叫びながら食べると幸運があるかもですね。
2009/01/17(土) 22:41:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
まぁ、気持ちのもんですな・・・。
女の子はこういうのがホッとして好きなんですよ。
2009/01/17(土) 22:48:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
