--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/15(木)
『奈良*パトリ*その2』
2008-11-05 006

昨日の続きです。
パトリで、いよいよランチをいただきます。
この白いテーブルが気に入ったのですが・・・

2008-11-05 005

天気もいいし、テラスでいただくことにしました♪
オーダーしてしばらくの間・・・
ボーーーッと天井を見上げると・・・

2008-11-05 007

あら♪ここにもハト♪
そっか~♪
こんなインテリアも素敵~♪
このハトならエサ代もかからないし、フンの始末もしなくてすみます。
しかも、ボーーーッと見てると癒されるぅ~♪

2008-11-05 011

そうこうしてると、スープがきました♪
きのこのスープです。
とってもおだしが出てて、奥深いお味がしました★

2008-11-05 010

そして・・・
メインの北欧風ミートボールです♪
このミートボールはしっかり味はついてるのですが、さらにコケモモのジャムをつけていただきます♪
え?ミートボールにジャム???
いやだなぁ~・・・
いえいえ・・・これが旨いんです!!
ジャムを一度つけると、ジャムナシでは物足りなくなるのです♪
このミートボールのレシピは、こちらのオーナーがイタリアにホームステイ中に、あまりの美味しさに感動し、マンマに教えてもらったものだそうです。

2008-11-05 016

ドリンクは選べましたが私はコーヒーではなく、めずらしく“みかんジュース”にしました。
オレンジジュースではなく、やっぱり間違いなく“みかん”の味がするのです♪

パトリ
お料理のお味   ★★★★  4
店内の雰囲気   ★★★★   4
Open:10:00~18:00
Lunch:~14:00
定休日:水曜日
住所:奈良市椿井町41 2F
Tel:0742-26-8145
http://patri-cafe.com/

さぼてん
あれっ、どこかで見たことのある北欧ミートボール?
そうだ、思い出しました~。IKEAのフードコートで680円かな・・・。
奈良まで行かなくったって大阪でも全国どこでも美味しいよー!
でもPONジュースはなかった。
2009/01/15(木) 21:44:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 22:19:56 | | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
そうですね。すみませんでした
2009/01/15(木) 22:49:43 | URL | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
あんがと♪
おしゃれなお店で初めて食べる新しい味。
女子は、こういう“雰囲気”に弱いのよね(><)
美味しかったよ~♪
あ・・・ハトのことで一つ書き忘れました・・・。
『おまけにこのハトなら一生死なない』笑
ペットにするなら是非これだね!
2009/01/15(木) 22:53:22 | URL | [ 編集]
ksw
小鳥さんのお勘定書差し?かわいい♪
う~んと5点満点だよね?あと1点足りないのはどんなとこだったのかしら?
2009/01/15(木) 23:15:02 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
するどい質問ですねーーー!!笑
普通が3点だから普通以上ではあるんだけど、梨に添えてるハムがパサパサだったの。笑
ノンシュランは厳しいのよ~♪爆
そうそう、さすが目の付け所がいいわ~!
小鳥のお勘定書差しっていうの?超かわいいでしょ★
2009/01/15(木) 23:20:50 | URL | [ 編集]
さぼてん
気をとりなおして・・・。
ノンさんのお店を選ぶセンスが抜群!
かわいいインテリアにおいしいお料理。
ダーリンとのデートに花を添えてくれます。
2009/01/15(木) 23:42:26 | URL | [ 編集]
かじかず
ここの店では鹿のフ○や大仏の鼻ク○は売ってなさそうですね~
2009/01/15(木) 23:46:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
そんな歯の浮くようなこと言わなくていいよ~
あのね・・・
みんなが気に入って書いてる日記に、水をさすようなコメントだけは入れない方がいいよ。
良かれと思って紹介してるのに、他でもあるとか、あっちの方がどうのとか・・・そんなコメント書く人、まず好感は持たれないよ。
さぼてんちゃんは、とっても心の優しい人なのに、発言で誤解を招き損をしちゃうから・・・。
たまにあるよね。
次から気をつけようね★
2009/01/16(金) 00:02:09 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
すみません。わかりません。
2009/01/16(金) 00:03:25 | URL | [ 編集]
へこたん
私もIKEAをすぐに思い浮かべてしまいました。
不思議な組み合わせなのに合うんですよね。
いいなぁ、こんなお店。ノンさんの好みにぴったりですね♪
2009/01/16(金) 20:37:17 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
別になにを思い浮かべてもいいんですよ。
問題は書き方です。
ウケねらいにばかり気が入り、思いやりのないコメントは、また信頼を失ってしまうから・・・。
2009/01/16(金) 21:18:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
