--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/14(水)
『奈良*パトリ*その1』
2008-11-05 024

昨年の11月に奈良に行ってきました~♪
紅葉にはまだ早い時期だったんですけど。
今、奈良の町屋が熱いとのことなので・・・
まず、着いてすぐランチに向かいます。
ここ“パトリ”は雑貨屋さん&カフェのお店なんですが・・・
とってもかわいいのです★

2008-11-05 022

建物の2階なので、見失いそうになりますが・・・
細~い階段を上がるとそこは北欧です♪

2008-11-05 020
2008-11-05 015

お店の中央に作家さんものの雑貨がいっぱい♪
ここでしか買えない、そして一点一点手作りなかわいい雑貨たちです。

2008-11-05 019

壁も戸棚も手作りでしょうか?
手作り感満載の、とってもあたたかい感じの店内です。
ノンは古民家を購入し、このような雰囲気のおうちにするのが夢なのです♪

2008-11-05 018

あまりのかわいさに、隅々まで撮らせていただきました~♪
この奥は厨房になってて、ノンのお昼ご飯を作ってくれるのです♪
レトロな扇風機もおしゃれです★

2008-11-05 003

ふふ・・・
トイレの中まで撮っちゃった・・・笑
タイルトップはノンのお部屋のテーブルと一緒♪
左に見える白にブルーのドアもかわいいね♪
鍵のかかり方が、なんともちゃっちぃのでトイレなだけに不安も生じますが、それがやっぱかわいい♪

2008-11-05 021

天井やいたるところにハトがいます♪
ここにいるだけで幸せな気分ですが・・・
もっと幸せになるために、こちらでランチをいただきましょう・・・
つづく・・・

パトリ * http://patri-cafe.com/




今回の旅のお供はこれ~♪

かぁふ
ふっふっふ、いらっしゃいませ。
でもこのあたり(もちいどの近辺)はめったに通らないです。
すぐ西の広い通りを朝晩車でさーっと通り過ぎてしまいますねー。ノンさんの方が詳しかったりしませんか?
2009/01/14(水) 21:10:15 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
えぇ~かわいい^^
何食べたの何食べたのぉ~気になる!
雑貨屋さんっていうかおしゃれなお家みたい。
こんなお家のお友達欲しいな~♪
2009/01/14(水) 21:17:36 | URL | [ 編集]
さぼてん
さぶーい真冬の今日から青い活字なんですか~?
ヒックシュン!幸せになるためにランチ・・・やっぱり食い気かぁ!
2009/01/14(水) 21:38:49 | URL | [ 編集]
ノン♪
かぁふさん
あら?奈良にお住まいでしたか?
そういえば奈良公園の横を、お車で通りかかったという日記を拝見しましたね☆
奈良ってとってもいいところですね~♪
2009/01/14(水) 22:23:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
そうでしょう~♪
んじゃ~・・・ノンが結婚して、ダーリンに古民家を買ってもらって、こんな感じにリフォームしたら、是非ご招待さしあげるわ~♪
あ・・・・その前にダーリン見つけるまで、ちょっと待ってね(><)
2009/01/14(水) 22:27:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
もうーー
さぼてんちゃん!相変わらずセンス悪いわねぇ~
違うわよ~
パトリさんの看板の白×青にコーディネイトしてるんじゃんか~
ふんッ!!怒
お昼ごはんくらいだれでも食べるでしょ!!
2009/01/14(水) 22:29:23 | URL | [ 編集]
かぁふ
京都在住、奈良勤務です^^
奈良は早寝の街なので、夜更かししない人ならいいかもしれないですよ。
2009/01/14(水) 23:10:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
かぁふさん
なるほどね~
確かに!奈良の店じまいの早さにはビックリでした!!
うーん・・・お酒は飲まないから、夜遊びしたくはないけれど、おうちでゴロゴロ夜更かしは好きかも~♪笑
2009/01/14(水) 23:17:43 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 14:34:32 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
このようなお店に入るのは久しぶりです。
昔はよく、こんな雑貨店&カフェめぐりしたんですけど・・・。
こんなカフェはインテリアなど参考にできるから嬉しいです♪
こんな、おうちに住みたいな~♪
三田・・・アウトレットは行かない方がいいよ。笑
2009/01/15(木) 22:58:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
