--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/13(火)
『いよいよ帰ります』
2008-10-06 422

さて・・・いよいよ帰ります。
楽しかった広島・宮島・尾道。15000円でこんなに楽しく、お得なツアーはありません♪
ここからは、ノンが買ってかえった、おみやげたちを紹介します。

2008-10-06 457

まず、なんてったって、スノードーム♪
広島・宮島・尾道で探しまくりましたが結局これしか見つかりませんでした。
お値段は、とってもお安く300円ほどでした。
ノンは“ベタ”なものが好きなので大満足です♪

2008-10-06 429
2008-10-06 4302008-10-06 4442008-10-06 467

次に・・・
変り種のもみじまんじゅう。
中はスポンジケーキです。
ミルクチョコ、ビターチョコ、ホワイトチョコがかかっています。
さて・・・お味の方なんですが、可もなく不可もなく、いたって普通なので、これ以上の紹介を省きます。

2008-10-06 442
2008-10-06 4642008-10-06 465

こちらは、旅行前から狙っていました。
広島カープ最中♪
こちらは、ひじょうにおいしゅう~ございました。
ずっしりと重く、けっこう大きいです。
サクっサクの皮の中には、こしあんとお餅がぎっしり♪
こちらは、職場のみんなにも評判がよく、とってもおすすめです♪
敵ながらあっぱれです。
JR広島駅を出てすぐ横の広島土産ばっかり売ってるビルの1階にお店はあります。

2008-10-06 451
2008-10-06 453そして、今回の一番のヒットはこれです!!
雲丹ペーストと岩海苔がドッキング♪
ごはんが進む進む!!
もし、次回広島に行くことがあったら、これを職場のみんなに一個ずつ、おみやげにしたいです★



そのほか・・・
写真をすっかり撮り忘れたのですが・・・
JR広島駅改札を出てすぐの、お土産コーナーに630円で売ってる“かきめしの素”
これだけ、ゴソッ!!!と売れていたので、半信半疑で購入してみました。
が・・・これは、旨すぎです!!土産物にうるさい父も母も、ウキウキでした♪
同じコーナーや、他の土産物売り場に1000円以上するものがあるのですが、あえてこの630円のかきめしの素をお探しください。
どうしても、大量に欲しくネットで探しまくりましたが、残念ながら見つかりませんでした。



↑ここから買えます。
ネットで購入できるものはこれだけでした。
さぼてん
よく食べ物だけでこんなに話題が続くなぁ~。
全部食べたらもうお腹が大変!
ノンさんも「こりゃあうめぇぇぇ・・・」
2009/01/14(水) 00:59:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
全部食べたよ。
日を分けて・・・ね。
ってか、今回はまだ少ない方さ・・・。
2009/01/14(水) 08:35:08 | URL | [ 編集]
へこたん
スノードーム300円ってずいぶんとお買い得でしたね。
カープ最中惹かれます。お湯を注いでもいいのかな?
ウニと海苔のコラボですが、私は買ったのを長い間
放置(時々賞味期限を確認しつつ)していて、ついに
開けたところ、ウニのオレンジ色に海苔の茶色が
浸食して、汚い色になっていました・・・。味は大丈夫
でしたが。おいしいものはさっさと食べるに限る!と
しみじみ思ったよ。
2009/01/14(水) 12:32:32 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
相変わらずスルドイですね♪
そう~♪この最中はお湯でおしるこにしてもOK~♪
ノンは、あまりの美味しさにおしるこにするまもなく全部食べちゃいましたが、友人Yちゃんは、おしるこにしたそうです♪
激ウマだったらしいです★
2009/01/14(水) 17:42:04 | URL | [ 編集]
かじかず
我らの阪神タイガース最中はありませんか?
ボンちゃんの天敵、虚人最中は美味しくても食べないのでしょうか?
2009/01/14(水) 20:25:49 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
カープ最中もいいけど、にょろちゃん的にはやっぱり海苔うにかな!
なんと職場に2人も広島組がいます。
今度帰ったときにはリクエストしよ~
ノンちゃんさんきゅ^^
2009/01/14(水) 21:22:05 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
昔、阪神尼崎にあったって小耳にはさみましたけど、その後探しましたがみつかりませんでした・・・。
2009/01/14(水) 22:17:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
紳介の行列のできる相談所?だっけ?かでも紹介されたんだよ~!
これは宮島のお土産屋さんでしか見かけませんでした。
広島組なら探せるかなぁ~?
激ウマだから5つは買ってきてもらった方がいいよ~♪
2009/01/14(水) 22:21:04 | URL | [ 編集]
越後屋
帰りの電車が写っていない!!!プンプン!!
2009/01/15(木) 07:07:05 | URL | [ 編集]
ノン♪
だって越後屋~
帰りの電車は最新型の変な形の新幹線なんだもん~
車内は広くてご機嫌だったけど、車体デザインがかわいくないから撮らなかったよ・・・
ねーねーところで鹿児島までいく新幹線のネーミング応募した?
私はしたよー!10個くらい。笑
2009/01/15(木) 09:26:54 | URL | [ 編集]
ヒデ
お久のぶりです。
やっとスノードームが出ましたね!
とてもシンプルだけど思い出の品ですね。
このスノードームは広島・宮島・尾道の何処で手に入れたのですか?
良かったら邪なスノードーム・マニアに教えて下さい。
2009/01/17(土) 14:32:02 | URL | [ 編集]
ノン♪
ヒデ師匠~♪
ご無沙汰しております。
これは、前にエリコちゃんのブログで見たような???
えっと~・・・
宮島口から宮島へフェリーで渡りますよね~
その渡る前のフェリー乗り場前の、大き目のお土産屋さん(ちっちゃなフードコートもある土産屋)で購入しました~♪
宮島に渡ってからのお土産屋さんでも、一緒のなら数箇所のお店で販売してましたですよ。
探しまくったですけど、これしかなかったです・・・。
スノードームって減ってるんですね~・・・しょぼ~ん
2009/01/17(土) 20:34:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
雨交じりの雪がにょろちゃんのお家から見えます。 外は寒そうだし… 今日は強引に早帰りをしてよかった^^ 前にノンちゃんが紹介してくれていた「雲丹のり」ずっと気になっていました。 ちょうど広島へ出張の上司に買ってきてもらいました^^v サイズはちょうど...
2010/02/03(水) 21:46:57 | ★お気楽にょろちゃん★
