--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/11(日)
『しみず食堂』
2008-10-06 406

さて・・・
たまごアイスも完食したことですし・・・
次は夕飯~♪
っと、モナカルームからさわを一歩出ると・・・
んん?
なんだこりゃ?
猫よけか?
それとも肥料???
面白いね。尾道。笑

2008-10-06 407

尾道って、夜が早いんですよぉ・・・
だいたいの店が早くに閉まっちゃって・・・。
駅に向かってしばらく歩くと・・・
ここ、しみず食堂は尾道の漁師さんの溜り場的存在の大衆食堂。
みなさんここで、一品つまみながらお酒を飲んでるんですぅ~
ノンは大衆食堂、大好きなんだぁ~
女は旅先くらいしか入れませんもんねぇ~
それにここ しみず食堂さんには、映画 男たちの大和 撮影中に中村獅童と反町隆史が、めっちゃ気に入って毎晩のように通った。と、なにかで見ました。

2008-10-06 408

“こんばんは~”と暖簾をくぐると・・・
飲んでた漁師さんたちが見慣れない客に、“どうぞどうぞ!!”大歓迎してくれました。
お店のおかみさんも“あら~いらっしゃ~い、ここでいいの?”と、とっても嬉しそうに歓迎してくださり・・・・
あたたかいな尾道♪

2008-10-06 413

なにを食べようかと悩んでると・・・
漁師さんが“ここから選ぶんだよ~”“これがおすすめ!!”とご親切に色々教えてくださいました。笑
尾道に来て、お魚を食べてなかったので、なにかお魚を・・・と。

2008-10-06 410

ノンはさんまの塩焼き。
友人はかれいの煮付け。
それに、ごはんとお味噌汁です。
確か、5,6百円でした
シンプルだけど、旨いんだ~これが!!
優しい田舎のおばぁちゃんの味です。たぶん。
だって・・・・ノンに田舎はないから、想像の田舎の味・・・アハ。

2008-10-06 416

“すごくおいしかったですぅ~”
“お世話になりました~”
っと、お店の、おかみさんと漁師さんたちに別れを告げ・・・・
尾道は、どっぷり藍色に染まっておりました・・・。

さぁて・・・そろそろ帰るとするか・・・


さぼてん
さーて帰ろうかって・・・
そりゃあノンさんなら2件目はカラオケ、3件目はラーメンだよきっと!
2009/01/12(月) 00:12:18 | URL | [ 編集]
ノン♪
いえいえ・・・さぼてんちゃん
ほんとに帰りましたよ~
カラオケは昔、歌いすぎて、もう飽きましたし・・・
ラーメンはお昼に食べたので・・・
新幹線の時間もあるしね~
ダッシュ~===333
2009/01/12(月) 00:17:01 | URL | [ 編集]
かじかず
さて!帰りましょうか!
次は二次会でしょうか?
2009/01/12(月) 00:44:51 | URL | [ 編集]
越後屋
この日はお泊りではないんですか?
我が共和国も18時を過ぎたらほとんどの店が閉まっちゃうんですよ~。田舎~~
2009/01/12(月) 08:22:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
もう飲まないので夜はおとなしいもんです。
さっさと帰りますよ~
2009/01/12(月) 09:14:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
前日に広島に一泊だけの旅行です。
尾道からは福山へ・・・
そこから新幹線で、あっというまです。
近いね、尾道♪
2009/01/12(月) 09:17:08 | URL | [ 編集]
ksw
懐かしい感じのお店で良いなぁ~♪
そう言えば以前南紀にダイビングをしに訪れた時もお店閉まるの早いなぁ~と感じた事がありましたよ。昔ながらの無理のない生活をされているのでしょうね。
2009/01/12(月) 22:47:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
そうでしょう~!
関西でこういうお店に入るのには勇気がいりますが、旅先では、あえてこういうお店を探します♪
ダイビングしてたの?私も昔、してた~♪
レンタル器材の不具合で死にかけたのと、もう体力がついてかないのとで、やめましたけど・・・苦笑
2009/01/12(月) 23:14:59 | URL | [ 編集]
へこたん
何を隠そうわたくしは大の食堂好きです!
食堂っていいよね~~。おいしかったらなお良い。
いいな、ここ。みんな気持ちの良さそうな人たちだね。
ノンさん、横浜に来たら横浜中央市場の食堂に
案内しますとも!
2009/01/13(火) 22:55:33 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさんはさぁ~
食堂だけじゃなく、美味しいところなら、どこでも好きなんでしょう?笑
私と同じ匂いがするもん♪笑
うひゃ~♪
横浜にもそのようなパラダイスがあるのですか~!!
中華街の桃饅も食べたいし~
こりゃ忙しくなるぞ~・・・
2009/01/13(火) 23:08:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
