--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/08(木)
『尾道の素敵なところ』
2008-10-06 373

今日は、尾道で歩いた石段などを紹介しますね。
どこも、とっても素敵だったので・・・
ちなみに正面の白く見える部分は港です。
オーシャンビューですよ!オーシャンビュー!!
石段があって、チラッとだけ見える海がなんとも素敵★

2008-10-06 375

お年寄りには大変でしょうけど・・・
ずーーーーっと石段が続きます。
郵便屋さんも大変ですね・・・。

2008-10-06 376

まだまだ続くんですよ。
ずずずいーーーっと・・・。
よくもまぁ・・・こんなところにお家を建てたもんだぁ・・・。
ノンがここいらの娘に生まれた日にゃ~
絶対、お茶屋さんをやりますね。
お団子なんかもおいちゃったりして♪
だって、途中で休憩したいでしょ?

2008-10-06 377

こちらのお宅なんて、なんとも素敵な門構えです★
うまい具合になってます♪

2008-10-06 378

この石垣の丸いの、なんだと思います?
酢瓶なんだって~!
酢瓶の底だそうです。
なんでも再利用。
でもって、ちょっとカッコイイ♪
素敵なエコですね★




かじかず
ボンちゃんのダイエットするのに適した所かも知れませんよ。
それに長崎も函館も坂道だらけです。
その苦労もあってか食べ物はなぜかおいしいのです。
2009/01/08(木) 23:37:09 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
やっぱ尾道は行ってみたいなぁ♪
歩いてみたいなぁ♪
こういう風景・・・懐かしいような、なんともいえない感じ、、、。
今はノンちゃんの写真で我慢だわっ!
2009/01/08(木) 23:58:19 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
すごおぉ~い 階段!!!
こりゃ大変だ!!!!!
ってかすごいよね…この石畳。
最初に敷き詰めるのってどうやって決めて作り始めるんだろうって思わない???
ハイヒールやブーツより着物が似合いそうな小道だね^^
2009/01/09(金) 22:18:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
函館もいいですね~♪
基本的に坂の街、好きです。
ただし・・・たまに行くなら・・・ですけど。笑
2009/01/09(金) 23:30:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん
うんうん♪超おすすめだよ~
dairuちゃんなら、ノンよりもっと深く尾道を探究できそうさぁ~♪
坂を上るのは大変だけど、夏の尾道を見てみたい気がします。
スケッチとかしながら・・・ね★
2009/01/09(金) 23:33:51 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
そりゃ~図面書くんじゃない?違う?
タイルと一緒で、先に置いていくんだろうね。
っで・・・これでOK!と思ったらセメントでくっつけるんじゃない?
違う?
ノン・・・結構こういう職人的仕事嫌いじゃないなぁ~!笑
2009/01/09(金) 23:36:30 | URL | [ 編集]
さぼてん
「オーシャンビュー!」なんていわなくても「海が見える」のほうが似合いそうだ・・・。この坂で転んだら恋愛運が向上なんて噂も~。
2009/01/10(土) 12:06:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん!!
えーーーーー!!
それがほんとなら、自ら、ぴょんぴょん転びますよ~♪
2009/01/10(土) 12:29:05 | URL | [ 編集]
へこたん
美しい町だねぇ、本当に・・・。
しかし暮らす人々の苦労がしのばれます。
2009/01/10(土) 14:56:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
でも、ここの人は、たぶん・・・
苦労があっても、ここが大好きで、絶対ここを離れられないと思いますです。うんうん。
2009/01/10(土) 17:44:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
