--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/22(火)
『ちぃちゃい魚』
IMGP1821.jpg

こいつ!こいつ!
食べてみたかったんです
あ・・・・食べかけでごめんあそばせ・・・
フレパからお越しの皆様、毎度失礼いたします
いつも食べてから、気付くんだなぁ~
こいつ 確か~・・・2,3センチだったと思います
こいつ~・・・どうやって売られているか知ってます?
ぎゅうぎゅうに瓶詰めにされて売ってるんです~
一度テレビで観て、ず~っと不思議だったんです
瓶の中にキチンと整列して入ってるんですが・・・
どうやって、こんなにキレイにキチンと瓶に入れるのか不思議で・・・

こいつたちが几帳面なのか???
それとも誰かに、脅かされているのか???

IMGP2089.jpg

ほらね
すごくキレイに整列してるでしょ

間隔的は“小さく前にならえ”の間隔でしょうか?
一匹だけ太っていたりするとバランスが崩れますので・・・・・日頃から自分の体重管理がキチンと出来る美意識の高い優れたお魚ちゃんたちが、選出されていると思われ・・・

お友達いわく・・・
おばあがお箸で一匹一匹丁寧に入れてるらしいです

すげえ~~~
沖縄の、おばあは、ただものじゃねぇ
さすが温暖な気候の地にお住まい・・・恐ろしく気が長いのだ

お味はね・・・塩っけがきいて・・・ますか?←聞くな
島豆腐と一緒に頂いたので、どっちの塩っけか、よくわかりませんでした・・アハ
お魚ちゃんは、ぬるっとしてるので、これだけで食べない方がいいと思います
あんまり、バクバク食べるもんでもないと思いますし・・・
好き嫌いがあるかと思いますが、おみやげに良いとおもいます~

本日もポチッと一票ヨロピコ

お得な沖縄旅行はこちら↓


paddy
ボンちゃん…初めて見たし聞いたわ~。
沖縄の珍味なんだね。
きっちり詰めてありますね~、すばらしい^^
2008/01/22(火) 15:53:22 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・初めて見た?そう?
よく、こうやって豆腐に一匹だけ上品に乗ってるよ~♪
他に食べ方ないのかな~?
せっかくこんなにキレイにしてもらって売られてるんだものね~
使い道、色々なくっちゃね!
2008/01/22(火) 17:36:05 | URL | [ 編集]
ブ−パ
これを、一匹一匹詰めるのは大変ですねぇ~
大量生産出来ないんじゃないですか?
それとも、もの凄く詰めるのが早いのかしら?
2008/01/22(火) 19:12:38 | URL | [ 編集]
ウィスキーソーダ
きゃー♪初めてお目にかかりましたよー
おもしろいねぇ^^もちろんこのお魚ちゃん達は生きてるんだよね(爆)
2008/01/22(火) 22:20:29 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん!!そ~なんですよ~!
手間ひまかかってるわりに、結構安いんだよね~♪
沖縄はなんでも安いわ!!
2008/01/22(火) 23:04:52 | URL | [ 編集]
ノン♪
ウィスキーソーダちゃんも初めて見た?そう?
残念ながら・・・お亡くなりになってるのね~(><)
2008/01/22(火) 23:06:35 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!これ、怖いくらいきれに整列しているね~!
スクガラスは未体験だったなぁ・・・。
こうしてみると、ちょっと食べてみたいかも(●^o^●)
2008/01/23(水) 01:48:08 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
にょろちゃんもこれは芸術だと思う!
てか本当に箸で一匹ずつ??? 笑
2008/01/23(水) 12:26:28 | URL | [ 編集]
さぼてん
スグカラス??
カラスの勝手でしょ~♪
¥2000なーりー!
2008/01/23(水) 21:10:48 | URL | [ 編集]
へこたん
待ってました!この魚、記憶に焼き付いて離れませんでした。
どんな味なんだろう?とはいえ、多分沖縄に行っても眺めているだけで食べないだろうなぁ・・・。
普通に市場で売っているんだよね?おみやげにもらったら、ちょっと微妙かも。
2008/01/23(水) 22:46:33 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・おりこうさんに並んでるでしょ!!(爆)
未経験ですか?
そりゃ~!えらいこっちゃです!!
沖縄に行ったら、とりあえず食っとかなくっちゃ!!
デパートの沖縄物産展でも見かけるよ~♪
2008/01/24(木) 21:18:34 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・驚きだよね!!
お友達が、おばあが箸で一匹ずつ入れてるところをテレビで見たことがあるそうです♪
2008/01/24(木) 21:20:12 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・そのダジャレ・・・笑えないよ(苦笑)
2008/01/24(木) 21:21:48 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・小さい瓶でも、なかなかな減らないと思う(爆)
もっと、もっと・・・・小瓶で十分だね♪
2008/01/24(木) 21:23:41 | URL | [ 編集]
パセリ
おっ久~しぶりです♪
この写真、気になっていて、どんな味?、ついに先月食べてきましたよ♪
パセリって白プリンちゃんでした。あの~憶えてます?
たまに覗きに来てたんですが・・・初コメントです。
名前が長かったので、短くしてみました。(笑)
2008/02/02(土) 18:16:22 | URL | [ 編集]
ノン♪
白プリンちゃんさん・・・おひさです♪
忘れるわけないじゃないですか!!
そんなにもうろくしてませんよ~
パセリってなかなかナイスなネーミング考えましたね!
私もボンボンカカオは長いから・・・ボンボンやら、ボンちゃんやら、凡々やら・・・みんな省略するし~(笑)
これからも、仲良くしてくださいね~♪
2008/02/02(土) 22:17:51 | URL | [ 編集]
旧名 かじかず
ボンボンさん、お元気ですか?
私は将軍様となんとかうまいことやってますよ~
2008/06/20(金) 23:32:34 | URL | [ 編集]
ノン♪
あ!!!かじかずさんだ!!爆
よく見つけましたね!!笑
ごめんなさいね。ブログ・・・黙ってて・・・。
色々あって、フレパの人には、少数しか教えなかったので・・・。
ここでは幸せに平和にやってます。、
これからも、ちょくちょく覗いてくださいね♪
2008/06/21(土) 00:20:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
