--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/04(日)
『新春の2冊はこれ~♪』
200901041019000.jpg

今年になって購入した2冊はこれです~♪
まずは・・・

低炭水化物ダイエット1週間完全レシピ~♪

今年はちょっと、大幅に落とそうと思いまして・・・。
今年というより、春までに・・・ということなんですが・・・。
周りの人は、別に痩せなくてもいいじゃん!と言ってくれるんですが
いやいや・・・ヤバイだろう・・。
このままじゃ春先、薄地のワンピースが似合わない。
そんなのイヤだ!!だから・・・

その昔・・・まだノンが若かりし頃・・・
夕食のご飯をお茶碗4分の1にしただけで(おかずはなんでも食べます)3日で2キロとか痩せたもんです。
どんだけ白ご飯好きやね~ん!!っとつっこまれそうですが、白ごはんが好きで、毎食2杯食べてたんです。
若い頃は代謝もよく、それほど太らなかったんですけど・・・。
その偶然のダイエットを思い出し~
そうだ!炭水化物ダイエットだ!!とピンッ!!!と来たのです。
それも元旦に・・。←遅ッ!!
そんな有効的なダイエットがあるなら、さっさと思い出せよ!ノン!!

まぁ・・・本通りにはいきませんが、新春ですし、ちょっと意識をすると言うことで~

絵本

もう一冊はこれ~♪

くまとやまねこ

超感動絵本です~♪
なんやねん!1冊目とのこの大きいギャップは・・・

この絵本ご存知ですか?
絵本屋さんが選ぶ2008年のベスト絵本に選ばれたんですよ~♪

突然、最愛の友達“ことり”をなくしてしまった“くま”。
暗く閉めきった部屋にひとり閉じこもってしまいます。

やがて、新しいときの輝きを見つけます。


絵本1

ちょっと、泣きそうになりますが・・・
最後に、ほんわりしますよ~♪
絵本に興味がない方にも、この“くまとやまねこ”はオススメですよ★

詳しくはコチラ↓



ねづ美
はろ~♪あけおめ☆
お久しぶりです。
PCが体調不良になって以来ブログもなにも放り出しっぱなしでした。
そろそろ復活させようと思ってますので、またヨロシク。

ねづ美は芋・栗・餅・白飯・麺が大好物で食事もおやつもこいつら中心ですが、太ったことがありません。
炭水化物では太らない!←ねづ美理論
2009/01/04(日) 20:39:48 | URL | [ 編集]
かじかず
ボンちゃん、スクーターになんか乗らずに歩いて猪名寺駅まで歩いていくというのはしないのですか?
結構、ええ運動になると思うのですが・・・
私の所なんか白米じゃないのですよ。
玄米か麦飯ですよ。
2009/01/04(日) 21:01:11 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
ノンちゃん頑張れ~
炭水化物ね~おいしいよね^^
にょろちゃんも白飯好き好き!!!
でもにょろ旦那の為にも今年は料理色々頑張ります~♪
2009/01/04(日) 21:13:56 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづ~!!!
おひさ~!!&あけおめ~♪
どうしてたのさ~!心配したさ~!
ねづは太らない体質じゃんかぁ~・・・
私の友人もラーメンとマックとあぶら物しか食べない子がいるんだけど、激やせの子がいるのぉ~
羨ましいわ~・・・
2009/01/04(日) 22:05:43 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
スクーター・・・たまにしか乗ってないですよ~
バスです。バス。
それに~・・・猪名寺駅でもありませんが・・・。
歩くのは好きで、出来ればバスなんかに乗らず歩いて駅まで行きたいのですが、歩きだと帰りが遅い仕事なので夜道が物騒なんですよ~
女は大変なんですよ~
2009/01/04(日) 22:09:25 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
センキュ~♪
今日で3日目なんだけど、もう1キロ落ちたよ。
でも一ヶ月3キロ以上落とすとリバウンドが怖いから、加減しなくちゃね。
にょろちゃんは、十分良い嫁だと思うよ~!
今年はもっと頑張るの~?
こりゃ、ますます旦那ちゃんは、にょろちゃんにメロメロに惚れこむだろうね~★
2009/01/04(日) 22:13:23 | URL | [ 編集]
ksw
ハッピーエンドなの?違うの?どうなの?絵本が気になるにゃ~。
2009/01/04(日) 22:40:01 | URL | [ 編集]
ともぞ~
えっとですね、本を良く読まれたら書いてあると思いますが、低炭水化物ダイエットはよほど良質=低脂肪のタンパク質(甲殻類、大豆)を大量に摂取しないと効果がないどころか、脂肪が燃えなくて逆に太ります(もちろん調味には油脂類ゼロです)!

それより、揚げ物&白砂糖使用食品全面カットをお奨めします。
これは30歳以上の方にお奨めのダイエット方法で、1ヶ月で目に見える効果がでなかったら「どこでも食べ放題券」を進呈しますよ(笑)
2009/01/04(日) 22:40:12 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
う~ん・・・いい質問ですね~!!
ハッピーエンドというか、なんというか・・・
くまさんは、新しい喜びを覚え、立ち直って生きていくのです~
ジーン・・・と来ますよ★
もう10回くらい読んでしまった。笑
2009/01/04(日) 22:48:41 | URL | [ 編集]
ノン♪
ともぞ~さ~ん
え~ん・・・そうなの~???
“低”なので、炭水化物断ちではなく、炭水化物の量を減らしている程度ですけど~
良質のたんぱく質???
甲殻類?蟹でもいい?
今日は蟹と豆腐と、豆類のサラダも食べたよ~♪
あと・・・牛乳は毎日1パック飲みます。
あとエクレアも毎日必ず一個食べます。笑←エクレアやめろってか?爆
2009/01/04(日) 22:53:07 | URL | [ 編集]
さぼてん
さすが食べ物の話になると勢いが違いますね~。
ダイエットとくまもとやまねこという2冊の組み合わせも革命的!
ノンさんがやせる!超感動!
2009/01/04(日) 23:43:02 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
一応ですね~・・・
このページは“くまとやまねこ”の方がメインのつもりなんですが。笑
さぼてんちゃん、是非読んでみて!!
さぼてんちゃんを絶対泣かせる自信があるわ♪
でもね、泣いてもラストは勇気がわくから。
2009/01/04(日) 23:58:25 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、新年早々頑張っていますね!
今のうちに「痩せ癖」つけておきたいですよね。
40代になるともっと痩せにくくなるので、少しでも
若いうちに燃やせる体作りをしておこう!
お、おやつは3時までに済ませるように、とジムの人にも
言われたよ。夕飯後の甘いモノが最も悪いそうな。
とほほですが、私も頑張ります。
2009/01/05(月) 11:08:33 | URL | [ 編集]
ともぞ~
> 今日は蟹と豆腐と、豆類のサラダも食べたよ~♪

そうです♪ こんな(↑)食事がよいのですよ♪
ノンさんの場合、炭水化物を取らないほうの心配は無用でしたね。
エクレアは…まあ、もうひとつの揚げ物禁止の方は効果大ですよ。
2009/01/05(月) 17:39:11 | URL | [ 編集]
彩雲
ノン♪さん、ダイエットされるのですね。僕も白いご飯が大好きで、おかずよりもご飯をたくさん食べてしまいます。
もう手遅れですが、お写真の本を買ってチャレンジしてみようかなと思います。
もう一つのクマさんの本は、コメントと絵を見ただけでウルウルしてしまいそうです。
映画や本を見ての涙はたまには必要ですよね。
2009/01/05(月) 20:49:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
だから・・・若くないですってばーーー
それに・・・
3時までだなんて~!!
22時から24時あたりかけて、いただくスイーツが美味しいのではありませんか~!!
わかっちゃいるけどやめられない~♪
2009/01/05(月) 22:47:45 | URL | [ 編集]
ノン♪
ともぞ~さん
ありがとですぅ♪
早速参考にさせていただいてます!!
今日買ったイチゴのエクレアは砂糖と表記されてなかったのを選びました。トレハロースって書いてましたけど・・・それはOK?
あと・・・本日コロッケを一個、食ってしまいまちた。ごめんちゃい(><)
白ごはんやパン、麺類の量は減らせてもスイーツはやめられないノンであります。
アタタタ・・・
2009/01/05(月) 22:52:10 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
男性は、ちょっとくらい大きいほうがノンは好みですよ。
ノンは春先にワンピースがキレイに着たいから・・・。
彩雲さんはワンピース着ないでしょ?笑
だから、健康に害がない程度なら無理して痩せないでくださいね♪
だけど・・・絵本は超おすすめです!!!
男性でも全然いいと思います。
絵本だからって子供のものとは限りません。
大人もこういう物語をたまに読むべきだと思うんです♪
心のコリがほぐれますよ~★
2009/01/05(月) 22:58:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
