--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/26(金)
『こもんへかもん♪』
2008-10-06 295 2008-10-06 296

さて・・・
おそろしい階段を駆け下り~
お目当ての喫茶店に向かう途中・・・
変な看板を発見!!
それらしきお店は見つからず~・・・笑
どうやら、このお家の方のユーモアのようです。爆
ちなみに・・・
驚きのあまり、撮影するのを忘れちゃいましたが・・・
この看板の下には、芸能人の似顔絵が・・・
これがまた、下手なんですよ。爆
だけども、心が和みます。
尾道を訪れる方は、是非お立ち寄りください。
2008-10-06 306

ここは“茶房こもん”といって、ワッフルの美味しいお店~♪
尾道で唯一、ちょっぴり こじゃれたお店です。笑

2008-10-06 298

とってもかわいい、店内でした~♪
ワッフルは、ご主人が焼いているようですが・・・
どうも、ワッフルに似合わないご主人なんです。
どっちかと言うと、みたらし団子を焼いてそうな感じの方です。
いや・・・失礼。笑

2008-10-06 301

ハイジの山小屋のような店内です。

2008-10-06 302

ワッフルというのは、プレーンを食してこそ、お味がよくわかるもので・・・
ノンはプレーンワッフルを注文しました~♪

2008-10-06 303

生地自体も美味しいのですが、とろ~りとろけたバターが旨い~♪
繊細なお味ですぅ~
あの・・・ワッフルとは無縁そうなご主人が焼いてるとは信じられませ~ん!!

よっぽど人気なんでしょうね近くに持ち帰り専門の立派なお店もあります。
ガレットゥーリこもん というみたいです。

2008-10-06 300

テーブル脇のコスモスです。
ちょっと、イキって撮ってみました。笑

茶房こもん
ワッフルのお味  ★★★★   4
店内の雰囲気   ★★★★★  5

千光寺山ロープウェイ乗り場のすぐ前にあります。
へこたん
ほんとに粋に撮れてますね。MUSASHIさんに弟子入り?
このお店、珈琲や紅茶も丁寧に淹れていておいしそうな
印象がありますが、どうでした?しかし、食べっぱなしで
心配です・・・(え、へこたんに心配されたくない?う、)
2008/12/26(金) 22:57:19 | URL | [ 編集]
ksw
風車みたいに並べられていてとってもおいしそう♪
先日もコンビニでマネケンのワッフルをいただいたのにまた食べたくなりましたわ♪
2008/12/26(金) 23:03:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・
食べっぱなしって・・・
そりゃないでしょう~・・・苦笑
いえ確かに、食べっぱなしなんですが・・・。
そうなんです。このようなところは、しかもワッフルには紅茶が美味しいに決まってる!!
っがしかし・・・珈琲好きのノンは、珈琲が恋しくて恋しくて・・・珈琲にしてしまいまちた。トホ
2008/12/26(金) 23:19:02 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
めちゃウマです♪
そして、まったりできるこの喫茶店は、すっかりノンのお気に入りに・・・。
もし近所なら毎日通うでしょう・・・。
マネケンも旨いっすね~♪

2008/12/26(金) 23:22:13 | URL | [ 編集]
さぼてん
え~おしゃれそうだけど、
ここはわた鬼みたいなお店なんですか~?
2008/12/27(土) 06:08:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
うーん・・・そこまでは、いかないけど・・・
ご主人の趣味っぽくないお店よ。
でもまぁ・・・そんな感じの人の方が美味しいものをつくれるのかもね★
2008/12/27(土) 11:03:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
