--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/25(木)
『大山寺・御袖天満宮』
2008-10-06 290

ここは大三寺
尾道は、ほんっとにお寺が多い。
江戸時代、尾道の豪商たちが競って寺を建立したことから、お寺が多いのだそう・・・。
その昔は81もの寺がありましたが、現在は25。
それでも、全長2キロほどの小さな町に25カ寺だそうです。

2008-10-06 289

見ざる、言わざる、聞かざる。
・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
よく見ると、何かが違う。
見ちゃうし~、言っちゃうし~、聞いちゃうし~、♪

2008-10-06 291

大三寺と隣接して御袖天満宮があります。
映画 転校生で一番重要なシーンに使われた神社です。

2008-10-06 292

以前も紹介しましたが・・・
ここが、転校生で一美と一夫が転げ落ちた石段です。
上から見下ろした写真です。
大林監督は随分思い切りましたね・・・。
スタントマンも嫌だったでしょうに・・・。
急過ぎるんですよ~

2008-10-06 293

下から見上げた写真です。
それにしても・・・
昔の人も・・・
よくもまぁ、こんな危険な石段を作ったもんだぁ~

2008-10-06 294

さっきの石段を下りても、更に又、石段が続くんですよ~
尾道って・・・ほんと、坂と石段ばっかりです。
お年寄りが多いので、心配しちゃいます。
石段の脇に、滑り台をつけたらどうでしょうか?

素敵な町って危険が伴うもんなんですねぇ・・・





↑ご参考までに・・・
越後屋
この前の写真みたいに下が踏切じゃなければ、
ま、いいか。
2008/12/25(木) 17:09:11 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
そっだね~♪
踏み切りで運悪く電車が来てたら・・・
いくらスタントマンだってね~・・・
ジャーッキー・チェンあたりなら助かるかもね。笑
2008/12/25(木) 18:03:26 | URL | [ 編集]
かじかず
ボンちゃん、Merry X'mas
年明け早々に尾道に行こうかと・・・
坂道や階段だらけですね。
ところで体脂肪は減ったのでしょうか?
2008/12/25(木) 18:48:24 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
見ちゃったり~言っちゃったり~聞いちゃったり 笑
おかしい!
でもこの階段はきついな~
下りるときには滑っておりなきゃ
2008/12/25(木) 22:11:12 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
はい。Merry X'mas です☆笑
あらら!!
んじゃ、大急ぎで尾道日記進めなきゃね!!
体脂肪?歩いて消費するカロリー以上に食ってますから・・・爆
2008/12/25(木) 22:17:33 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
そうだよね~
キツイに、なんてったって、危険なのさーー・・・
お年寄りが多いのに・・・
滑り台と・・・上りはどうしようかぁ~?
2008/12/25(木) 22:19:24 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 22:48:31 | | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
大好きなお寺・・・なんぼみていても飽きないわぁ~。
だけどこの、「見ちゃうし、言っちゃうし・・・」はいいねー!
いい味出しているよ~(笑) 
こういうの好き(●^o^●)
★応援♪
2008/12/25(木) 23:27:16 | URL | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
そりゃそうだ!!笑
そういやこの天満宮、学業、合格祈願専門だったし~♪
すべっちゃマズイ(><)
見ざる、言わざる、聞かざるより・・・
その方が、よっぽどかわいいってもんよ~♪笑
2008/12/25(木) 23:36:50 | URL | [ 編集]
ノン♪
ええ!!
dairuちゃん!!
またまた!ビックリ発言ですな~
あんた~!きっと虹子ちゃんと気が合いますで~!!笑
あ・・・「見ちゃうし、言っちゃうし・・・」は私の勝手な言葉ね☆
写真拡大して見てんだけど、おサルの横になんて書いてるかわかんないのよ~
2008/12/25(木) 23:40:16 | URL | [ 編集]
へこたん
こ、こわいです。普通に降りるだけでどきどきしそう。。。
スタントマンって大変な仕事ですよね。
2008/12/25(木) 23:45:08 | URL | [ 編集]
さぼてん
よく見ると、何かが違う。
ん、股のあいだになんか置いてある!
2008/12/25(木) 23:52:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
私はへこたんさんが平気だった名古屋の観覧車の方がずっと怖かったんです!!
ほんと、スタントマンって尊敬しちゃいますよね~
命かけて代わって、主演俳優よりずっとギャラが安いのはかわいそうですよね~
2008/12/25(木) 23:54:25 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
よく気づいたね~
そうだね!おサルのおまたのところに、これまた おサル?
2008/12/26(金) 00:07:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
