--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/22(月)
『危うし!!世界一おいしいたこ焼』
200812222011000.jpg

以前、『世界一おいしいたこ焼き』を紹介したと思うのですが・・・
この度、宇宙一おいしいたこ焼きを発見いたしました!!

いや~・・・
このたこ焼き屋さんは何年も前から、たま~に食べてたのですよ。
ででででも!!

やっぱ基本のソース味は、以前紹介したたこ焼き屋さんが圧勝だよね~♪と思い・・・
しばらく遠のいていたのです。

それが・・・つい一週間ほど前、スポーツジム前に突然の空腹に見舞われ・・・つい手が出てしまったのです。
久しぶりに暖簾をくぐると・・・
ん???
以前と、若干形が違う・・・。
メニューも違う・・・。
お兄ちゃんのユニフォームが違う・・・。
ななななんだ!!
なにが起こったんだ!!
お兄ちゃんは、以前と同じお兄ちゃんだ。
ちなみに焼き方も違いますが、それはすぐに違いがわかりましたので、早速自分で実践できそうです♪

スポーツジム前と言うこともあり・・・
いや・・・スポーツジムの休憩所で食べるつもりなのでソースの香りがしないもの・・・
『おしょうゆ味あるぅ~?』
「しょうゆはないな~ポン酢ならあるけど・・・」
『うーんポン酢かぁ・・・』
「一番人気の塩はどう?半分マヨネーズで!」
『うん♪じゃ~それにするよ~♪』

一口食べるとビックリ!!
なんだ!!この新しいたこ焼きは!!!
しかも普通の塩じゃない!!
あまりの美味しさに、危うくほっぺを落として帰るところでした・・・。

そして、今日・・・再び暖簾をくぐりました。
『塩で、半分マヨネーズね♪』
「お!この前の子だね~!どうだ!うまかったろ~?」
『うん♪感動しちゃったよ~!!』
『ねーねー・・・ただの塩じゃないよね?何が入ってんの?』
「おいおい!時々そういうこと聞く女いるんだよ~!料理に使いたいとかで。でも絶対それは、いえね~な~!企業秘密だよ」
『いじわるぅ~!そんなさ~別に他のたこ焼き屋さんには言わないからさ~教えてよ~』
「い~や!絶対いえね~」
「これは俺がミキサーで調合した特別の塩だ。5種類入ってる。それ以上言えね~」
『5種類?』
「そうだ5種類。たこ焼き以外にも手羽先なんかにかけても旨いんだぞ~」
『うまいんだぞ~って言ったって、手羽先も塩もここじゃ売ってないんでしょ?んじゃ確かめられないじゃん!』
「・・・・」
「来年だな。来年あたり教えてやるよ」

やった~♪
あと一週間ちょっとで来年さ~♪

「今日のところは塩舐めながら帰りな」
っと、ノンの手の平に塩をパラパラのせてくれました。
ノンは夜道を塩をぺロペロしながら帰りました。
5つの内、1つは胡椒と判明しました。

あ!!来年になり残りの4つが判明してもブログには書きません。
お兄ちゃんの企業秘密ですから・・・。
義理と人情に厚いノンであります。笑

zorro
ノン♪ちゃん

これは美味そう~な”たこ焼き”ですね~♪ 中国の”塩”が 入ってますわ!!! 自然塩だから その味になるんですよ☆ 日本では認められない物質が た~くさんx2!

ノン♪ちゃんが 旨いと言う”たこ焼き” 是非 食べてみたいな~♪
鶴橋辺りに あるんちゃうかな~?
次回 東京に着払いで送ってくれると 嬉しいんですけど♪~★

家の”お姉さん(柴犬 ♀ 8歳)”が 大好物!!!
2008/12/23(火) 06:23:12 | URL | [ 編集]
越後屋
じゃあ、内容は教えなくていいから、5種類が判明した所で、「分かったヨ」とだけ教えてね。
2008/12/23(火) 07:45:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
zorroさん
中国にお詳しいんですね♪
中国へは塩を買いにいかれるのですか?
他のお買い物かしら~?
なんでも驚きの安さですもんね☆
でも・・・どうやらこれは、中国産ではなさそうですよ~
2008/12/23(火) 08:45:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
ひっひっひ。そうですね。それだけは報告しましょう♪
越後屋のところでも、たこ焼きは人気ですか?
関東出身の元彼が“たこ焼きを食べるタイミングがよくわからない”って言ってたことを思い出しまして。
おやつ以外に関西では土曜の昼(小学生時)に食べるんですよ。笑
2008/12/23(火) 08:49:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(火) 09:26:02 | | [ 編集]
zorro
ノン♪はん

お姉さん(柴犬♀8歳):ごめんやす♪ うち8年前に 阿倍野のマクドのゴミ置き場のそばに捨てられてたのを うちの大将に拾ってもろたん!~★以来 ず~と一緒だす♪

大将は上海には10年位通ってまっせ!なんでも 素敵なシャオチェがいるそ~でっせ☆~! 時々登場しますさかい よろしゅう~に♪

ps:宇宙一の”たこ焼き”って どんなんやろ~???
2008/12/23(火) 09:38:38 | URL | [ 編集]
さぼてん
たった1枚の写真からこんなに長い文章が書けるとはさすが食べ物通ですね~。5種類とは塩・胡椒・砂糖・唐辛子・抹茶かな・・・。
2008/12/23(火) 09:46:24 | URL | [ 編集]
へこたん
たかが塩、されど塩、って、塩は偉大ですよね!
普通の肉がおいしい塩で極上の肉に感じられたり、
塩の代わりになるものは何もない。
ああ、実に奥が深いなぁ。新約聖書にもあるもんね。

ところでお兄さんブレンドの秘密教えて~~~。
私も食べたいな、たこ焼きぃ~~。
2008/12/23(火) 14:06:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん
良かったよ~!!
事故が防げて!!
ノン・・・dairuちゃんが心配で!心配で!!
安全第一!!お互い安全運転で行こうね~♪

たこ焼きの塩の秘密ね~☆
よ~し、dairuちゃんには、こっそり教えてあげるよ~♪
2008/12/23(火) 20:55:55 | URL | [ 編集]
ノン♪
zorroさん
今どき、犬を捨てる人がまだいるなんて、信じられませんねぇ・・・
せいぜい、暖かいところで旨いもん食わせて幸せにしてやってください♪
あ・・・
ノンのブログではシャオチェ系のお話はやめてくださいね~
すみませ~ん。ノリが悪くて・・・。
私、そういう話する人、そういう活動する人、苦手なもんですから。
そういう話抜きで平気な方のみご参加いただいておりま~す♪
ホント・・・生意気なこと言ってすみません_(_ _)_
2008/12/23(火) 21:06:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
そうね・・・自分でもそう思うわ・・・。
やっぱ・・・色気より食い気~♪
B級グルメライターにでもなろうかしら・・・?
2008/12/23(火) 21:08:50 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
あい♪
いや~・・・
へこたんさんに頼まれちゃ弱いな~(ノン、口軽ぅ~)
へこたんさんにもお世話になりまくっているので、こっそり教えちゃいます♪
ぐふッ☆
ノンも塩好きなんですよーーー!!
前にも日記で話しましたよね~♪
天ぷらやお肉は特に塩にかぎりますね!!!
2008/12/23(火) 21:13:11 | URL | [ 編集]
越後屋
タコヤキはお祭りのときの買い食いだけなのだ。
お好み焼きやにもあるけれど、そんな程度。
でも私の父ちゃんはよく家で焼いていますよ。
うちにもタコヤキ焼くのはあります。
2008/12/25(木) 17:29:34 | URL | [ 編集]
ノン♪
えええええ!!!!!!
越後屋~!!
お祭りの時だけ?!
いかんな~!そりゃ、いかんで~!!
お好み焼きは、関西じゃ立派なディナーになるよ!!
越後屋の父ちゃんはセンスあるね♪
2008/12/25(木) 18:07:54 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
えぇ~マヨなんだ
にょろちゃんチーズだと思ったよ!!!
それにしてもうまそうだ~(>▽<)/
できれば炭酸ジュースと一緒がいいな^^
2008/12/25(木) 22:14:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
そうよ!そうよ!
お写真で目立ってる黄色はチーズ!!
これは、別料金のトッピングです。
この日は、おまけでつけてくれたんだぁ~♪
ラッキ~♪
その下にマヨがあるんだよ~
2008/12/25(木) 22:21:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
