--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/21(日)
『西國寺』
2008-10-06 267 2008-10-06 268

さてと・・・
食いしん坊ネタにそれていましたが、尾道に戻ります。
だるまちゃんのかわいい海龍寺より、またも移動~♪
↑このバス停留所のベンチ、うまい具合になってますよね~
上にはJRが走っているのですが・・・
穴が先か?ベンチが先か?

右は“れんが坂”です。
れんがが、すっかり今風で残念でした・・・。
ですが、もしここに雪が積もったら、ソリやスキーが絶対楽しいだろうな~♪と思いました。
2008-10-06 271

次に訪れたのは、尾道で1番?有名な西國寺~♪
大きな大きな“わらじ”で有名です♪

2008-10-06 272

誰が履くんでしょうね~?
っと、言ったりすると・・・
さぼてんちゃんあたり、ノンが履く・・と言いそうなので、先に念を押しときましょう~
私の足は22.5センチですので!!

2008-10-06 273 2008-10-06 274

またも雨なのがとても残念ですが、ここは景色のいいとってもキレイなお寺でした。
手をあわせて、帰ろうとすると・・・
偶然、、すれ違った見知らぬ旅人(女性)が・・・
『中を見ないのですか?とってもキレイですよ~!入れるので是非見たほうが~!!』
っと、目をキラキラさせて教えてくださいました。
2008-10-06 275

正直・・・お寺に特別興味もないのですが・・・
せっかくご好意で教えてくださったので・・・
これは、是非とも見学せねば!!

2008-10-06 276

おっと!これは、なんだ~?
なんなのか、いまだにさっぱりわかりませんが・・・

2008-10-06 278

なるほど!!
とってもキレイですぅ~☆
灯りが点いたら、きっともっとキレイなんでしょうね~

2008-10-06 277

確かにお見事~☆
お寺が好きな方には、たまらないんでしょうね~

ちなみに、その旅人とはコースが私たちと同じようで、その後も私たちの少し前をずっと歩いていらっしゃいました。
一つ違うのは、彼女は寺だけでなく墓も見てまわってるようで・・・
途中、お墓の真ん中に立ち、とっても楽しそうな顔でいらっしゃるのを拝見しました・・・汗
女一人旅で、なかなか勇気のある方です。
ブラボーーー!!

2008-10-06 279

次に行こうと、振り返ると、こんな素敵な休憩所が!!
どうです?晴れていたら遠くの景色を眺め最高でしょうに・・・

2008-10-06 281

ほ~ら・・・
ここに座ってアイスクリームを食べたら絶対素敵よ~♪
・・・・っと、どこへ行っても食べ物のことばかりのノンであります。トホホ・・・

2008-10-06 283 2008-10-06 285

そんな食いしん坊なノンは、きっとこの蔵に閉じ込められちゃいますね・・・。
なかなか見所満点なお寺でした~♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(日) 20:31:50 | | [ 編集]
にょろちゃん
わっ大きなわらじ!
ってかノンちゃん足小さいね~
にょろちゃんと一緒^^
下手すればにょろちゃん22cmもいけるわ!
2008/12/21(日) 21:00:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
zorroさん
へへへ・・・
ボンボンでした~♪笑
ヨン様好き意外ですか?確かにビジュアルは全く好みではありません。
ヨン様の強い精神が好きなのです。見た目は高田延彦が好きです。爆
2008/12/21(日) 21:10:06 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
ん?小さい?身長は161だよ~♪
161で足が22.5ってのは小さいのかなぁ?
私も時に22でもいけるぅ~♪
ミュールなんて22だね!
2008/12/21(日) 21:13:39 | URL | [ 編集]
さぼてん
おっと、これはなんだ?ってノンさん用の数珠ではないですか~!ナンマイダブナンマイダブ・・・。
2008/12/21(日) 22:40:43 | URL | [ 編集]
ノン♪
っち!
さぼてんめー!
わらじじゃなくって、こっちできやがったか~
そうだ~!ノンの数珠だ!!
てめ~が、おっちんだときゃ~、これで拝んでやるぅーーー
ナンマイダブナンマイダブ・・・チーン!
2008/12/21(日) 22:53:09 | URL | [ 編集]
越後屋
穴が先ですね。
もしくは国鉄時代に穴は作られたと思います。
ドケチなJRがこんなの作るはず無いじゃないですか。
2008/12/22(月) 07:21:06 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
あ・・・やっぱ!笑
んじゃ~
バス会社は、うまいことやりましたね~
歩道が細いから少しでもくぼんでる所に停留所作ったのかしらん???
2008/12/22(月) 08:41:36 | URL | [ 編集]
彩雲
はじめて見る光景ばかりで、目をキョロキョロしながら拝見しました。(笑) 
ベンチの様子がとてもいい感じですね。このようになっているは初めて見ました。
れんが坂は雨が降ったりするととても滑りそうですね。
冬はいろいろ楽しめそうですね。(笑)
お寺もとってもすごいなぁ~と思いました。
2008/12/22(月) 10:51:41 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
・・・って、でかっ!?わらじ、でかっ!!!
そして、ノンちゃん、、、あなたはなんて
かわいらしい足なの♪ 私はもうちょっとでかいわよ。

お寺とか好きだから、写真、くいいるように見ちゃったよー。
お墓は・・・1人では行かないけれどね(@_@;)

★チェロは・・・やーっちまいましたよぉ~(笑)
練習頑張りますわ~♪ 応援!
2008/12/22(月) 13:03:49 | URL | [ 編集]
虹子
寺好きなのでたまんないです♪
大きなわらじに、下のは大きな数珠ですかね?!
ココはなんでもデカイお寺…?
おもしろい。
2008/12/22(月) 16:36:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
もし彩雲さんが尾道を訪れたなら・・・
きっと・・・ノンの数倍もいい旅になりますね♪
なんというか・・・心がおキレイそうなので。
ノンはダメです。
アイスクリームとか・・・常に邪念だらけです。恥
2008/12/22(月) 23:45:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
や~っちまった~娘dairuちゃん
へ!!お寺好きなの???
以外~!!!爆
でっかいわらじでしょう~!!
私の落し物じゃないよ~♪
足、ちいちゃいかい?笑
手も、ちぃちぇ~よ~!爆
チェロ頑張ってね♪
2008/12/22(月) 23:48:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
虹子ちゃん!!
うっそ~!!
意外~!!爆
寺好きって、どういうことよ~???笑
んじゃま~・・・夫君と、ななちゃんといつか行ってみて~♪笑
2008/12/23(火) 00:23:06 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(火) 22:31:44 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃんへ
うっそ~!!
その若さで5センチも身長、縮まんでしょう~
っていうか・・・
その身長でそれは、ちょっと大きいね♪笑
うーん・・・
やっぱ、私・・・足、小さいの?
先日も職場でパンプス脱いだら同僚に『ちっちゃ!!』って大笑いされたのよ・・・
それまで普通と思ってたから結構ショックでさ~・・・
2008/12/23(火) 22:50:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 15:18:21 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃんへ
そっか~・・・
そうとは知らずにごめんね(TT)
ノンは、いけないことないいだけど、検査嫌いでね・・。
全然、病院行ってないんだよ~
年も年だし・・・
定期的に行かないといけないんだけどね・・・。
2008/12/24(水) 22:59:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 17:37:56 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
