--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/15(月)
『キレイへの2歩目★』
2008-12-14 005

これ!ご存知ですか?
レンジでチン!して温めて繰り返し使えるアイマスク~♪
中にはあずきが入ってて、程よい重さが心地よい~♪
パソコンすると目が疲れるんですよね~・・・
うぅ~~~・・・

先日、ちょっと面白いことがありました。

★        ★         ★         ★         ★

近所の温泉に行って、湯上りに、お気に入りのフェイスマスクをしていたら・・・
遠くの方で5,6歳の女の子が二人・・・こちらを見てなにやらコソコソ・・・。
これより先は大阪弁・・・いえ・・アマ(兵庫県尼崎市)の子供の会話をご想像ください。

セナちゃん * 『なーなー!ゆりあちゃん、あれなにやってんのん?』 あれ とはノンのフェイスマスクのことである。
ゆりあちゃん * 『そんなん知らんやん!顔がスッキリするとかちゃうか~?』
セナちゃん * 『ふ~ん・・・』
二人しばらくノンを見つめる・・・。

どうもまだ、気になるようだ。
しばらくすると・・・二人がこっちへやって来た。
子供ってのは、どうして遠慮なく近距離で人の顔を覗き込めるのでしょう?
次の瞬間セナとやらが口を開いた・・・。

セナ * 『おねえちゃん!それなにやってんのん?』 “おねえちゃん”と言ったから許してやろう・・・。
ノン * 『これをするとキレイになるのよ~』
二人 * 『ええ!!!すごいやん!!ほんま~?!』 凄い食いつきである。
ノン * 『ほんとだよ~!大きくなったら、二人もすればいいよ』
セナ * 『なーなー!誰でもキレイになれるん?』
ノン * 『うーーん・・・誰でもってことはないかなぁ・・・。普通の人は・・・だね。どうしようもない人もいるからね。』 あれ?子供相手に答えを間違ったかな???

セナ * 『ゆりあちゃんのお母さんもした方がいいんちゃう~?』
ゆりあ * 『ほんまやな~!お母さんにいうてみるわ~!セナちゃんのお母さんは?』
セナ * 『セナのお母さんはやってもアカンわぁ・・・』
ゆりあ * 『そうやなぁ・・・』 子供と言うのは時に残酷である。

そうこうしていると、セナのお母さんがやってきた・・・。
“やってもアカン”と二人が認めた、その母である。
なるほど・・・・。

セナの母 * 『これ!二人ともそこで何してんのん!おねえちゃんのじゃましたらアカンのよぉ~!』
         『いや~、なんかうちの子がすいませ~ん!!』
ノン * 『いいえ~、大丈夫ですよ~』
二人 * 『おねぇちゃん、またな~』
ノン * 『うん、またね~』

セナの母 * 『あんたら、おねえちゃんとなに話してたん?』
セナ * 『お母さんに言うてもしゃあないことや・・・』



これがアマ(尼崎市)の子供の会話である。
この年にして既にシビア・・・苦笑
おそるべし・・・アマっ子★





へこたん
わっはっは!関西人はお笑いが標準装備って子供時代から
備わっているんだね。面白いお子さんにおねえちゃんだ。
何となくお母さんの顔が想像できるよ、いひひ。
2008/12/15(月) 22:37:02 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
特にアマは、かなりグレード?の高いお笑いを標準装備です。
さすがダウンタウンが生まれたところです。
いったい、いつの頃から身につくのか?
生まれつきか?親の遺伝か???
親の顔・・・はい。子供は正直なもんです。苦笑
2008/12/15(月) 22:54:54 | URL | [ 編集]
HokkaidoWalker
はははぁ…^^えぇわぁなんかホッとする。
温泉?銭湯?新幹線の高架そばのあのお風呂屋さんなら
その昔通ったことがありますが…
父も育った「アマ(マにアクセント)」には時々、
またところどころに縁があるのです^^
2008/12/15(月) 23:45:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
HokkaidoWalkerさん
残念~
つかしんの温泉ですよ~♪
結構好きで、ちょくちょく行くのです。
アマの子供は関西の子供の中でもピカイチにおもろいですね~♪笑
アマのおばちゃんはもっとおもろいですけど・・・爆
2008/12/16(火) 00:04:36 | URL | [ 編集]
さぼてん
恐るべし関西っ子!そういえばこんなんもあったなぁ~。
とある小学校を知事が訪問・・・。
「おっちゃんテレビがあったから知事になれたんやで!」
2008/12/16(火) 06:54:34 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
それって大阪だっけ?宮崎だっけ?
まぁ、どちらにせよ、おっしゃるとおりなんだけど。笑
親が普段から言ってるのを聞いてるんだろうね~
2008/12/16(火) 08:36:24 | URL | [ 編集]
かじかず
ボンちゃん、おひさです。
昨日はどこかで私の誕生日を迎えて帰ってきました。
この会話、大人顔負けです。
どこで仕込まれてくるんやろうか?
2008/12/18(木) 20:59:00 | URL | [ 編集]
ノン♪
あら・・・
かじかずさんはお誕生日でしたか~?
それはそれは・・・
おめでとうございます!!
アマっ子・・・おそらく、お母さんのおなかの中にいる10ヶ月の間に覚えるんでしょうね☆
2008/12/18(木) 21:33:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
