--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/13(土)
『リサとガスパール絵本原画展』
2008-12-13 151

今日は仕事帰りに、梅田阪急百貨店で開催している
『リサとガスパール絵本原画展』に行ってきました~♪
なかのお写真は撮れないので、雰囲気をお楽しみください♪

2008-12-13 152

エレベーターの扉が全部、リサとガスパールになっています♪

2008-12-13 155 2008-12-13 154

ちなみに、ウィンドウも、リサとガスパールの絵本になっていて・・・
簡単に動く仕掛けとなっています~♪

2008-12-13 160 2008-12-13 157

2008-12-13 162 2008-12-13 164

絵本を2冊と、パズルを購入しました~♪

  
2008-12-13 181
『リサとガスパールにほんへいく』は、リサとガスパールから見た日本の不思議が描かれています♪
トイレは確かに日本は進んでますもんね♪

  
2008-12-13 180 
『リサのいもうと』は、リサに妹が生まれ、みんな妹をちやほやしちゃうもんだから、リサが嫉妬しちゃう物語です。読んでると、ちょっと切なかったりします。
でも、リサは妹がやっぱり大好きなんです。笑

2008-12-13 174 

←こちらは阪急百貨店限定のパズルです♪
今回の原画展用に描かれた絵なんだって~♪



ほんとは原画が欲しかったんですけど、どれも60万ほどするもので・・・。
パズルや絵本で辛抱しときました。
トホホ・・・




さぼてん
りさって日本人じゃないの~??ガスパールはどう聞いても日本人じゃないですが・・・。
2008/12/13(土) 23:03:49 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
あんた・・・なかなか、かわいい質問するわね~
このリサはフランス人・・・ってか・・・
人ではなく・・・うさぎかな?
外人には結構、リサって名前あるさ~
2008/12/13(土) 23:23:03 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
かわいいよね~。札幌でもやっていた時があって、
ふらふらと立ち寄ってしまいました♪
ぬいぐるみも売ってなかった?
かわいくて購入しそうになったもん。
絵本って、心がほんわりとなるよね~。
★コメントありがとね。嬉しかったよー!
ノンちゃん、風邪などひかぬよう気をつけてね(^_-)-☆
2008/12/14(日) 18:10:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん
こんばんは~★
ぬいぐるみ売ってたよ~♪
あ・・・だけど、さすがに・・・苦笑
リサとガスパールは油絵の絵がいいのであって・・・ぬいぐるみではそれを表現しにくいよね~!笑
原画が欲しくて欲しくて・・・
そうだ!!いつか結婚するとき、私は婚約指輪とかに興味が全くない人なので、指輪の代わりに、婚約原画をもらおう~っと♪彼氏もいないのに勝手に構想を練るノンでありました・・・テヘヘ
2008/12/14(日) 18:44:32 | URL | [ 編集]
へこたん
エレベーターの扉にびっくり!いいですね。
原画素敵だったでしょう。ちょっと高すぎますが・・・。

昨日昔の友達に会っていろいろ話した時、「ミッフィーが好きで
枕代わりのクッションもあるよ」と言ったらかなり驚かれました。
そんなのが好きなんて夢にも思わなかったらしい。
いいよねぇ・・・。
2008/12/14(日) 22:14:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
いい!!いい!!
全然そのままでいいですよ!!!
そんな、へこたんさんが素敵ですよ★
原画・・・安いとは思うんですよ。
だって、先日、紳助の『行列のできる・・・』でやってたオークションの絵につけられた値段に比べたら・・・世界中で読まれてる絵本の原画でこの値段なんですから・・・。
欲しいなぁ・・・。
2008/12/14(日) 22:42:19 | URL | [ 編集]
彩雲
とっても可愛い絵ですね。見ているだけで癒されます。
主人公などの絵もほんわかしますが、背景の風景もなかなかいいですね。
こちらでもイベントがあるといいなと思いました。
2008/12/15(月) 10:09:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
リサとガスパールはフランスの子なので背景はフランスが多いのですが、この子達、日本やニューヨークを旅行したりもしてるので、その背景もまたいいものですよ。
機会があったら一度、絵本を手にとってみてくださいね♪
2008/12/15(月) 22:43:01 | URL | [ 編集]
ksw
この子達かわいいなぁ~と思っていたけど絵本は読んだ事無いのよね。今度探してみよっと~♪
2008/12/16(火) 22:39:53 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
実は私も読んだことなかったんですよ。
でも原画の横にストーリーがあり、なんと会場で泣きそうになったんです。
特に『リサのいもうと』は“あー・・・私も子供の頃、そうだったなぁ~”って思ってね。
私には妹はいませんが・・・笑
誰もが経験した切ない気持ちを見事に表現されています。
是非、おすすめですよ♪
2008/12/16(火) 22:50:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
