--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/11(木)
『尾道ラーメン*朱華園』
2008-10-06 220

ランラララン♪
尾道といえば!!
やっぱり尾道ラーメンでしょう~♪
入念に下調べをして、決定したお店はここ【朱華園】さん♪
イエ~イ♪

雨だというのに、熱心な行列・・・
まぁ、尾道は、とってもゆっくり時間が流れているので・・・

っと言ってもほんの20分くらいで入れました~♪

2008-10-06 224

あれれ???
調理人は、かっぽう着のオバちゃん???
ここは幸楽(渡る世間は鬼ばかりの・・・)か?と思ったよ。

ここ朱華園さんは、お運びのバイトくん以外、調理人は全員オバちゃん・・。
意外だったな~・・・
有名ラーメン店の調理人は男だと思い込んでいた。
それも頑固なおやじかと・・・
オバちゃんに、うまいラーメンの味が出せるのか???
と疑いつつも・・・
11時半というのに・・・
もう売り切れのメニューもあったり・・・
ここのオバちゃん・・ただ者ではなさそうな・・・

2008-10-06 225

来ました!!来ました!!
私の尾道ラーメンちゃん♪&ぎょうざ♪
おう~♪
いい匂い~♪
いっただきま~す♪

んんん???
げげげげげ激ウマ!!!
いや~びっくり!!
シンプルな中華麺かと思いきや・・・
味が深い!!!
感激のお味~♪
友人のYちゃんも『おいしい!おいしい!』を連呼。
待った甲斐がありました。
だけども、ここ・・・少々待っても回転が速い。
なぜなら・・・
あまりの旨さに、一口食べると勢いが止まらず、みんな一気に食べている。

あぁ・・・昼前だというのに、もういっぱい食べれそうだ・・・
ちなみに・・ぎょうざは普通でした。

2008-10-06 221

朱華園
尾道ラーメンのお味   ★★★★★★★    7
お店の雰囲気・対応  ★★★★    4


さぼてん
なんだかえなりくんがひょっこり現れそうな雰囲気ですね~。またも食い倒れノン!
2008/12/11(木) 23:43:08 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
なんせ・・・ピン子だらけだから~!!笑
まだまだ食べるぞ!!エイエイオー!!
2008/12/12(金) 00:02:26 | URL | [ 編集]
彩雲
行列ができるほど有名なお店なのですね。ラーメンのお写真はとっても美味しそうですし、餃子もいい感じですね。
2枚目のお写真は、お店の方の躍動感が伝わりますね。
女性ならではのきめ細やかな味が出そうですね。
2008/12/12(金) 18:41:16 | URL | [ 編集]
かじかず
ゲキウマでないとそんな行列はできないでしょうか?
あさって、ボンちゃんの好きなあのお国に逃避行&逃飛行します。
果たして、生きて帰ってこれるのか?

2008/12/12(金) 20:54:45 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
きめ細やか・・・オバちゃんたちのことですよね?
確かに~♪
みかけは、ざっくばらんな感じですが、お味はかなり繊細~♪
あぁ・・・また食べたいです。
関西まで出前してくれないかなぁ・・・
2008/12/12(金) 21:16:36 | URL | [ 編集]
ノン♪
ん???
かじかずさん、今度いらっしゃるのは、シンガポールとおっしゃってましたか?
シンガポールは私、行ったことないし~
韓国は好きじゃないですよ~
っていうか私、時間的にアジアばっかり行ってますが、基本アジアは嫌いなのです。
私が好きなのはハワイですぅ~
あと、行ったことないですけど北欧はたぶん好きっぽい★
かじかずさん、たぶん・・・だいぶ私を勘違いされてませんか?
2008/12/12(金) 21:22:02 | URL | [ 編集]
ksw
チャーシューがどんぶりの半分も占めてる!
う~、無性にラーメンが食べたくなってきましたよ♪
ちなみにおいくらなのかしら?東京だと700円~800円ぐらいが相場なんですよね。
2008/12/12(金) 22:06:15 | URL | [ 編集]
へこたん
あああ、私も行きました。その時もものすごい列だったよ。
何でもホリエモンとか言う人も来たとか(選挙活動の頃ね)。
尾道一の繁盛店なのではと勝手に想像しました。
2008/12/12(金) 22:08:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
えっと・・・・
確か~・・・550円くらいだったかと???
あんまり覚えてないんですけど、安かったです~♪
さすが、江戸は高いですね~!!
大阪は500円台~700円くらいっすよ~♪
2008/12/12(金) 22:17:17 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
食べました~?
ここ美味しいっすよね~!!
ええ!!!ホリエモンも~!!
尾道一もなにも・・・競合店も少ない田舎ですから。爆
あぁ・・・今すぐまた食べたい!!
2008/12/12(金) 22:19:51 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
麺は普通の麺だね~
にょろちゃんは太く縮れ面がスキ^^
でもスープの色がステキステキ~♪
にょろちゃんもすきそう!
あぁ~ん夜はラーメンにしようかな!
2008/12/13(土) 12:02:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
麺はけっこう太い方だったと思うけど、縮れ麺では、ないなぁ~
いわゆる中華そばってやつよ~♪
それの濃厚バージョン!!
飽きない美味しさだよ~♪
夜はラーメンって?
にょろちゃんが作るの?
んじゃ、どんぶり持っておじゃましま~す♪
2008/12/13(土) 21:33:38 | URL | [ 編集]
虹子
中華そばが大好きなのですが、こちらはどこ行ってもとんこつ、とんこつ。とんこつーー・涙
幸楽風のおばちゃんが作るげげげげげ激ウマ!!ラーメンが食べたいよーーー(>_<)
お腹すいてきた。。。
2008/12/15(月) 16:19:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(月) 17:27:41 | | [ 編集]
ノン♪
虹子ちゃん
おお!!食欲はあるんだね!
良かった!良かった!!順調!順調!!
ベビーが生まれたら親子三人で、是非尾道へラーメン食べにいっとくれ~♪
2008/12/15(月) 22:45:28 | URL | [ 編集]
ノン♪
えっちゃんへ
えっちゃんは尾道はまだ?
えっちゃんの趣味が存分に活かせるところだと思うよ~!!
ラーメンは美味しいし、人は優しいし、とっても景色が絵になるところなんだ~♪
2008/12/15(月) 22:47:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
