--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/09(火)
『大林映画ロケ地めぐり』
2008-10-06 201

尾道は大林宣彦監督の映画の舞台となっているところが多いらしい。
っと言っても大林映画は、あんまりみた事ないんだけど・・・
尾道は、神社の他にこれと言って見るところもないので、ついでに見ておくことにしましょう・・・

まずはこの陸橋・・・
映画【転校生】で一美(小林聡美)と入れ替わってしまって一美の体に入ってしまった一夫(尾美としのり)が一気に自転車で登る陸橋らしい・・・
私には、どんなシーンかさっぱりわからず・・・。

2008-10-06 212

そして、この踏み切りは・・・
同じく体が入れ替わってしまった、一美が家に向かう途中、立ちすくんだ踏み切りらしい。
ほ~~~~

2008-10-06 293

そいでもって、この石段は・・・
一美と一夫の体が入れ替わってしまう重要なシーン!
二人が抱き合ったまま転げ落ちる石段だ!!
さすがにここはノン♪も知ってるぞ~♪
とっても急な石段で・・・
そりゃ~こんなところから転げ落ちたら体も入れ替わっちゃうわね~@@@




↑ご参考までに・・・


ところで・・・
今、ノン♪のおうちの外で高校生カップルが大きな声で、しかもこんな時間に別れ話をしている。
このクソ寒いのに何時間も・・・
風邪ひぃちゃうよ~
このカップル・・・夏にもここで別れ話をしてた・・・。
夏からの互いの言い分を・・・
大人なノン♪が判断するに~
要するに・・・
男だけが女に惚れ込んでいる(><)
なのに・・・
この男、実に上からものを言うのだ。
理屈っぽい口調で、同じことを繰り返し訴えかけている。
女の子は、だから心が離れたのに、男はそれを認めない。
気持ちはわかるが、嫌われるようなことをくどくど言うからこうなるのではないか。
こんなクソ寒いところで、女の子がさっきから咳きをしているのに自分の主張だけを繰り返す。
『振るのはいいけど、振られるのは嫌』だそうだ・・・。
夏からそれで揉めている・・・。
あぁ・・・若僧よ・・・バカかお前は。
そんなことを口走るような男だから振られるのではないか。
でもって・・・女の子も優柔不断な女の子で・・・
そんなわけのわからない言い分で言い包められ、最終決定を下せないのだ。
こんなクソ寒い駐車場で、惚れた女の体ひとつ、いたわれず何時間もダダをこねる男など・・・
お前はもう死んでいる・・・ひでぶ


さぼてん
いやいや、こんなに恋愛論を解説したらオバサンになっちゃうかも??それにしても実に身近に電車が通ってる街だな~。
2008/12/10(水) 00:18:08 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
オバサンで結構~
なんだったら、あいだに入ってひとこと言わせてほしいくらいだ。
女の子があんなに咳をしているのに・・・怒
2008/12/10(水) 00:23:03 | URL | [ 編集]
越後屋
なんか一番上の写真、駅のホームがナナメに落っこちているみたいに見えるな~。
この踏切コケて落ちて下の踏切が降りていたら恐ろしいことになりそうですね。
2008/12/10(水) 05:40:09 | URL | [ 編集]
musashi
おはようございます^^v
ロケ地なのにしっかりしてますねぇ~^▽^
とっても風情がありそうで面白そうな場所ですね^^v
下のモナカのアイス・・・
美味しそう^▽^
今日、アイス食べよ^^v
ぽち♪
2008/12/10(水) 09:48:47 | URL | [ 編集]
ノン♪
ん?越後屋~
ホーム?
たぶん、あれホームじゃないと思うんだぁ~
駐輪所かな?
尾道はお年寄りばっかりだから、こんなに坂と階段が多くて、どうすんだろう?
2008/12/10(水) 10:06:16 | URL | [ 編集]
ノン♪
ムサシン
ロケ地といっても、それ用に作ったわけじゃないのよ~
尾道は大林監督のご実家があるらしく~
素敵な場所をいっぱいご存知なんでしょうね~
晴れてたらもっと良いのに・・・と思いましたです。
2008/12/10(水) 10:10:08 | URL | [ 編集]
彩雲
尾道は一度は行ってみたい場所です。
お写真を拝見して、転校生のシーンや風景を思い出しました。
来年にでも尾道に行ってみようかなと思いました。
2008/12/10(水) 10:56:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
尾道って、ホント坂だらけ、石段だらけ、神社だらけ・・・なんですが、景色はいいし~、空気は美味しいし~、雪の季節は大変でしょうが、いいお天気の日なら、スペシャルなお散歩が出来ると思いますよ~♪
2008/12/10(水) 11:04:56 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
うぅ~ん
この寒いのに…
でも本人達は若いから寒くないのよねぇ~
その昔にょろちゃんもよくお散歩したものだ^^
大体上から口調の人は自分が言われるとむかつくくせにどうして人には言うんだろうか???
自分は偉いとか思ってるのかな~おばかちん
2008/12/10(水) 21:31:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
それが・・・寒くないのは男の方だけで、女の子は寒いし具合悪いからって、ずっと帰りたがってたんだよ~
女の子の気持ち無視して、自分のことばっかりの男はダメだ。怒
結局、10時くらいから、夜中の1時過ぎまで・・・。
あまりに女の子がかわいそうで、途中で『もう!熱いお茶入れるから、うちにあがって!!』て言いそうになったわ。
そんな男、そりゃ振られるよねぇ・・・
2008/12/10(水) 21:47:48 | URL | [ 編集]
ksw
そのぼくちゃんをこの階段から転げ落として立場を逆転させないと気持ちが解らないのかもしれないね。
2008/12/10(水) 22:54:11 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
うまいな~!
座布団2枚!!
高校生・・・胸の痛む経験を数回経験するまで、わからないかもな~
更にムカつくのは、夜中の1時過ぎに女の子を送りもせずに『じゃあ、今日は答え出そうにもないし~』って言って、自転車で帰っていったんですよ・・・ダメだこりゃ・・・
2008/12/10(水) 23:02:08 | URL | [ 編集]
へこたん
広島県、侮れませんなぁ。こんな素敵な町があるんです
ものね。階段や坂道は住む人にとっては楽ではないけど、
その地形が素晴らしい景色を作るんだよね。
その昔「転校生」を観た時、この景色と主人公の純粋な
心に感動したのを思い出しました。尾道3部作なんだよね。
後は観たことないけど・・・。

ところで、この高校生、おとーさんやおかーさんは心配
してないんだろうか?こういう男って「オマエ」とか呼ぶ
んだよね。100万年早いって!でも、女の子は一人に
なるのがコワイからこんな男でもカレシとして持って
いたいのかな?わからん・・・。私もかつては若者だった
のだが。
2008/12/11(木) 13:09:17 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
今回の旅は曇り&雨でしたが、めっちゃ楽しかったんですぅ♪
是非もう一度行きたいランキング1位かも♪
なんてったって広電!!楽しすぎ~★
尾道は雨で残念でしたが、素敵なところを知れてよかったです♪

高校生・・・
女の子は夏から別れたがってるんですよ~
なのに男子が・・・
『おまえは、(俺の良さを)わかってないから頭冷やせ!!』とか『今日もわからないのか!』見たいな感じで、ずーーーっと。
振られてるのになぜか上からで。怒
だいたい夜中に女の子を呼び出して、長時間、説教して、帰りも送ってもいかないなんて、信じられない!!怒怒怒
親でなくても私が一言、言いたくて ウズウズしてるんです。
さすがに言いませんけどね。苦笑
2008/12/11(木) 23:13:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
