--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/06(土)
『シュワッチからジギーまで・・・』
2008-10-06 196 2008-10-06 216

尾道では、朝から雨でした。
お寺などをまわる予定なので、ちょいがっかり~
こんな私も、さすがに、ちょっと、テンション落ちまして・・・
人並みになりました。アハ・・・

林 芙美子像から始まり~
ウルトラマンまで~
一部の皆様には、なつかしいでしょ~?
ウルトラマンの膝辺りから、ガチャポンが出てくるんでしたっけ?
幼い頃、デパートの屋上で会った様な気がします。
尾道の商店街は、いい味出てます!!
シュワッチ!!

なんてことはないんですけど、
看板がレトロな感じで実に、いいんです。
2008-10-06 238 2008-10-06 237

帽子屋さんの看板の右上の紳士~♪
やっぱ、これでこそ帽子屋さん!!

一家に一瓶・・・ジョニーウォーカーだってありましたよね~?

2008-10-06 199 2008-10-06 218

玩具店の看板ですが・・・
おしゃれなナチュラル雑貨屋さんだったり・・・

ミセス・プラムって???
どんな、ご婦人でしょう???

2008-10-06 202

こちらのお店は、昔、お風呂屋さんが、今はカフェに・・・笑
中も、そのままレトロな脱衣棚があったり・・・
天井が高かったり・・・
タイル張りだったり・・・
なかなか楽しいお店でしたよ★

2008-10-06 240このお店は宝石屋さんなんですよ。
おじいちゃんと、おばあちゃんがやっています。
宝石も、ちょこ~っとは売ってますが、その他、色んなものを売ってます。
売るのはいいんですけど・・・
めっちゃ安いんです・・・汗

私が好きなスノードームなんか普通に5,6000円するくらいの特大で光って、オルゴールが鳴って、クリスマスもののが800円とか・・・。
小さいのは100円とか・・・。

その他、かわいい雑貨やぬいぐるみも「ここはフリーマーケットかいな?」みたいな金額で売っています。
『もっと高く売れるよ~!』と言うと「いやいや、これでええわ~」っと・・・。笑

特大スノードームはとてもじゃないけど重くて持って帰れないし・・・
おじいちゃん、おばあちゃんに宅急便などややこしいお願いをするのもなんですし・・・
軽くて、超なつかしいものを、友人と一個ずつ買って帰りました。

2008-10-06 241

ジギーって知ってますか?
これ、どれでも100円。笑
尾道にいらっしゃる際には是非 いとう さんへ♪


ksw
ジギー?初めて知りました。なんかほのぼのしているお顔で和みますね♪
2008/12/06(土) 22:57:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
あれ?
kswさん、ジギー知らない???
あれ~?
そう遠くない年齢かと思ったけど・・・
あれ・・・
2008/12/06(土) 23:53:52 | URL | [ 編集]
さぼてん
林芙美子像はぜひ見てみたいです。若き日の原点に立ち返られる場所かもしれません。尾道は個人商店がまだまだ健闘しているのですか?
2008/12/06(土) 23:59:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
うーーん・・・
健闘と聞かれると・・・
うーーん・・・
なかなか大変そうだけど、頑張ってらっしゃるわね~・・・
だから訪れることがあったら是非、利用してあげてね~♪
2008/12/07(日) 00:07:11 | URL | [ 編集]
へこたん
何だか懐かしい気がすると思ったら、やっぱり行ったことが
あった!うーん、いい雰囲気ですね。お風呂入った?
2008/12/07(日) 19:57:51 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
ん?どこに?商店街?
お風呂???
それは本気で聞いてるの?それとも冗談???
写真のお風呂屋さんは、今はカフェです♪
もちろん、中には入りましたけど~♪
2008/12/08(月) 23:02:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
