--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/03(水)
『広島焼きと傘と謎の卵』
2008-10-06 163 2008-10-06 166

宮島をあとに・・・
私たちは、夜ご飯に向かいます♪
ガイドブックとネットの書き込みで練りに練ったプラン♪
そう~
広島焼き~♪
ノンちゃんの食べたい広島焼き選手権で最終選考、みっちゃんとここ『八昌』が残り~
近差で八昌に決定~♪
地元の方に、道を聞いて、たどり着きました~♪

着いた頃には、既に凄い行列で・・・
ノンちゃんたちも順番に並ぶぅ~

その頃、雨がポツリポツリ・・・降り出して・・・
傘を持っていなかったノンはパーカーの帽子をかぶって、ねずみ男のようになって待っていました~

すると・・・
後ろに並んでいた、東京のジェントル兄さんが、ノンの頭の上に傘をさしてくれたのです♪
濡れちゃいますから、どうぞ♪
ご自分のスーツをビショビショにして・・・です。涙

お~♪このような心づかいは、やはり関東人独特なもので~
関西人の男性は、照れ屋さんが多いので、こんなにスマートに出来る人は遊び人くらいなもので・・・
ありがたや~ありがたや~♪
お礼にと言ってはなんですが・・・
広島焼きとお好み焼き、そしてたこ焼きについてのトークと・・・
阪神タイガースはこんなに素晴らしい!!と言うことを、びっちりお話申し上げました。
え?余計だって?
まぁ~いいじゃん♪待ち時間を楽しく過ごすためのリップサービス♪

2008-10-06 168

待つこと、30分。
お客様~何名さま?

ここでノン、悩みました。
2名と言うべきか・・・3名と言うべきか・・・
ジェントル兄さんは、聞けば出張で一人で来ていて、一緒に食べたそう・・・
でも・・・
ここで3名と言ったら、きっとこのジェントル兄さんは3名分のお勘定を払おうとする。
そんな兄さんだったので・・・
心を鬼にして『2名です』と店員に伝え・・・
兄さんに『お先に。傘をありがとうございます。』と涙のお別れをしました。

テーブルに着くと・・・
みんな一斉に、同じものを食べています。
ふむふむ・・・どうやら、この店は、これが旨いらしい☆
チューハイとベーシックな広島焼き・・・いや・・・ここではお好み焼きか?を注文し・・・
焼きの妙技を、じっくり拝見・・・

2008-10-06 172

っとここで・・・
友人、Yちゃんが、ものすごいことを発見!!
『ノンちゃん!!さっきから、卵からみんな黄身がニコずつ出てんだよ~』

えええええ!!そそそそそそんなバカなぁ~!!
次、卵を割るとき、絶対見逃さないぞ~!!

二人で卵を割るのを今か今かと待ちわびる。
っでも、狙ったときには卵を割らない・・・
くそッ!!早く割りやがれ~!!

っと、そのとき横で・・・
『うぅ・・・ノンちゃん・・・・・』
友人Yちゃんのうめき声である。

友人Yちゃんは昔からここぞ!と言うときに、おなかをこわす。
牛乳やヨーグルトを食すと“即効”なのである。
しかし、今日は乳製品をとっていないのに・・・
うーん、さては!
さっきの雨で冷えたのか?
はたまた、腸が男よりも短いのか?

「でもさ~・・・Yちゃん!もうすぐ卵、割りそうだよ~、確かめてからトイレ行けば~?」
『うぅ・・・ノンちゃん・・・待てないよ~・・うぅ・・・・』
そうして、Yちゃんは、広島の闇に消えていった・・・
(トイレは一度外に出てからの場所にある)

2008-10-06 176

ノンは、友人Yちゃんの無念な気持ちも一身に受け・・・
その瞬間を、じっと待っていた・・・
Yちゃん!ノンに任せて!!

この時、周りの人も見えない。声も聞こえない。
そこには、ノンと、焼きの兄さんと、卵・・・ただ、それだけが存在するのである。

次の瞬間・・・
やったぞ!!
確かに見たぞ!!
どの卵も2個ずつ黄身が出てくる!!
証拠写真も、バッチリ?だ!!

2008-10-06 174

肝心のの広島焼きの感想は・・・
可もなく・・・不可もなく・・・
う~ん・・・ボ~ッとした味である。
パンチが足らない・・・。残念。
結局、半分残した・・・。
この私が・・・である。
でも、この店、残ったものをパックしてくれ持ち帰れる。
こちらから頼まなくても、素晴らしい心配りだ。


八昌

広島焼きのお味   ★★★   3
スタッフの対応   ★★★★★  5


ksw
え?旅は道連れというじゃないですか、そのジェントル兄さんとご一緒に食べていたらひょっとしてひょっとした事が生まれていたかも?!
2008/12/03(水) 23:45:25 | URL | [ 編集]
かじかず
私はボンちゃんには優しいですから、槍が降ろうが隕石が落ちて来ようがアンブレラでボンちゃんを・・・

来年の阪神はもっと心配です。
2008/12/04(木) 00:03:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
まさか~
ノン、こう見えて、そういうの苦手なので~(><)
2008/12/04(木) 00:09:29 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
隕石からは、さぼてんちゃんを守ってあげてください。
下の日記で、私がさぼてんちゃんに投げましたから。笑
2008/12/04(木) 00:12:46 | URL | [ 編集]
さぼてん
大食いの2人がジェントルマンの分まで食べちゃいそうなので譲ったのは正解??すごい卵!すごい海苔!
2008/12/04(木) 07:10:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
そうでしょう~
そうだろう~?
私もそうだと思ったよ。
2008/12/04(木) 08:42:10 | URL | [ 編集]
へこたん
ああん、そんな遠慮しないだよぉ。恋が芽生えたかもしれない
のに・・・。それにしてもお好み焼きとか焼きそばとかって
どうしてこんなにおいしそうなんでしょう!これって世界に
誇れる日本食だよね。いいなぁ、関西の人、広島の人。
2008/12/05(金) 21:19:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
その人とは、恋が芽生えたくないから、あえておごられなかったんじゃないですか~♪爆
素晴らしくいい方でしたけどね。難しいんだな~私の好みは・・・。笑
ほんと、関西は西にも東にも美味しい旅が出来て便利な位置にあるな~♪と思いますです♪
2008/12/05(金) 21:25:56 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
おぉ~こんなに並んでるの???
その時点でにょろ旦那がノックアウトかも。
それでもにょろちゃんが粘れば入れるかな?
でも卵はびっくり!!!
可もなく不可もなく…でも焼きそばがうまそうだ!
2008/12/06(土) 00:09:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
なんかね~
パンチがないんだよね~・・・
みっちゃん の方は関西のデパートに出店したとき何回か食べて大好きなんだけど・・・
双子卵びっくりでしょ!!
このカゴのなかの卵、全部双子だよ~!!
2008/12/06(土) 00:17:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
