--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/02(火)
『エリック・カール展』
ルンルルル~ン♪
今日はノン♪、とっても充実してました~♪
お休みだったのでJR京都まで『エリック・カール展』を見に行ってきたの~♪
エリック・カールさんを知らない人~?
は~い、手をあげて~!

2008-12-02 165

絵本 『はらぺこあおむし』は知ってるでしょう?
この絵本の作家さんです。

彼は、もう、おじぃちゃんなんだけど~
とっても素敵な人なんだよ~

彼の作品は貼り絵メインで出来ています。
貼り絵と言っても、彼が絵の具やクレヨンで彩色した色紙を切って貼ってしているので、色合いが誰にも真似出来ないんだよ~
ノンは、どんな紙にどのように書いて、どのように貼っているか、とっても知りたかったので、今日は大満足の展覧会でした。
ベタ~~~~っと絵にへばりつき、子供を押しの、じっくり見てしまった。アハ・・・。
あまりにも内容が濃くて良かったから、会場に泊まり込んで、夜通しじっくり珈琲でも飲みながら、もっとゆっくり見たかったくらいです。
あいにく、会場宿泊プランは企画されてなかったので・・・。
これで700円。前売り500円は安過ぎるぅ~

2008-12-02 168

会場の場所は伊勢丹の7階の美術館です。
夜だともっと、キレイだったんでしょうが・・・
一人でムードだしても、しょうがないから・・・笑

2008-12-02 172

ついでに、京都タワーもパチリ☆
あまりにも、寂れててタワーに上がる気はしませんでしたけど。
修学旅行生がいっぱいいて、大安の漬物だの・・・おたべだの・・・和雑貨だの・・・少ないお小遣いで必死で選んでる姿がとってもかわいらしかったです。笑
まだまだ、こんな学生もいるんだなぁ~・・・っと。

2008-12-02 176 2008-12-02 174

お昼は丸福さんという、おうどん屋さんで・・・。
一人でもとっても入りやすい、京都人にしては感じのいい方々でした。
※京都の方、すみません。

ノンがオーダーしたのは『天丼小ざるうどんセット 1300円』
おうどんが、とってもモチモチして大変おいしゅ~ございました♪

2008-12-02 001 2008-12-02 002

そして、京都での滞在時間は、ほんの3時間くらいだったけど、おみやげ。
ママが生八橋が好きなんだなぁ~
パパはあんこが入ったほうが好きなんだけど、糖尿だから。笑

2008-12-02 180 2008-12-02 179

自分へのおみやげはこれ~♪
今回の展覧会の本♪

彼の作品とか、仕事場の風景とか・・・117ページにぎっしり!!
とっても勉強になりますです♪

あとは・・・

2008-12-02 178

2008-12-02 177

自分のお部屋に飾ろうと思い・・・
ポスターを2枚♪
こんなポスターを貼ったら、更に元気モリモリに過ごせるぞ~い♪


丸福
うどんのお味   ★★★★   4
お店の雰囲気・対応  ★★★★   4

エリック・カール展   ★★★★★★★   7
スタッフの対応     ★★★☆   3.5


 
 

エリック・カールさんの作品はこちら☆




ノンと一緒のポスターもここで買えるよ♪



さぼてん
このめんたま飛び出たあおむしさんはまるでノンさんのようだ・・・。
おー、ぷりーずげっざむーんふぉーみー!
2008/12/02(火) 22:14:49 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
ノンがめんたま飛び出してるかどうか見たことないでしょーー!!
さぼてんちゃんには、頭の上に、ドッカンと岩石投げてあげるね☆
2008/12/02(火) 22:51:11 | URL | [ 編集]
ヒデ
京都タワーの根元の名店街では金閣寺と銀閣寺のスノードームのペン立てが売っているハズ‥。~残念!
2008/12/03(水) 07:47:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
ヒデ師匠~
勿論発見しましたよ~♪
だけど・・・思い出スノードーム収集家のノンは、今回金閣寺も銀閣寺も行ってないので購入しませんでした。
京都タワーのはないのか?と聞いてみましたけど、今はもうないとのことでした。トホホ・・・
2008/12/03(水) 09:32:33 | URL | [ 編集]
へこたん
お、この虫の絵は見たことあるぞ。
色遣いがいいよね~~。
今度ノンさんの絵も公開してください。
美術2だったんで、絵とか上手な人をとにかく
尊敬しています。
2008/12/03(水) 21:25:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
この絵本は生誕40周年ですって♪
この絵本は、あおむしが一週間に食べたものに穴が開いてるんだけど・・・40年前に、こんな仕掛けが思いつくなんて、センスいいわ~♪
あ・・・ノンの絵は未公開で。
だって未発表じゃなきゃいけないんだもん♪
2008/12/04(木) 00:07:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
