--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/01(月)
『あなごめし うえの 』
2008-10-06 145

やっとの思いで、バンビちゃんを追っ払い、堤防にやってきました。
っが、しかし・・・
ここにもバンビちゃんの糞が!!
ぼちぼちしてらんない・・・
ここもバンビちゃんの行動範囲なのだ・・・
急いで!!
いよいよ、待ちに待った『あなごめし うえの』タイム~♪

これは、ノン♪のパッケージ♪
う~ん、ほんのりまだあったかく~
いい匂い~♪

2008-10-06 146

こっちは、お友達のYちゃんの方のパッケージ♪
色々あって、楽しいね~♪
それでは、いっただきま~す♪

2008-10-06 148

おう~♪
濃すぎず・・・薄すぎず・・・
お上品なお味~♪
折の香りが、ごはんに移って、めっちゃ美味しい~♪
死んだ、おばあちゃんが、あなごが大好きで・・・
生きてる間に食べさせてあげたかったなぁ~
と、ちょっとセンチメンタル・・・しゅん

2008-10-06 160

あなごめしを食べて、ゆっくりしていると・・・

ボコボコ・・・
コボコボ・・・
ボコボコ・・・
コボコボ・・・

どこからか不思議な音が・・・

おお!!
水位が上がってきている!!
潮が満ちてきているのだ!!

2008-10-06 153

さっき歩けた、大鳥居の下も、じわじわと海水が戻ってきて・・・

2008-10-06 156

あれよあれよと言う間に・・・
あっという間に、こんな感じ~

2008-10-06 162

18時頃には、すっかり!!
いや~
不思議だね~
この神秘的な体験に、なぜかウミガメの産卵を思い出したノン♪であった・・・

その頃、ノン♪の横にはヨーロピアンカップルが・・・
ノン♪にジェスチャーで『写真を撮って』と言ってきた。

『オッケ~1,2,3!!』
ノン♪・・・パチリと一枚撮ってカメラを返すと・・・
もっともっとたくさん撮ってとカメラをつき返してくる・・・。
ノン♪の写真の腕前も知らずに、根性のある外人だ!!

この時、ノン♪は、すっかり篠山紀信きどり・・・
まっすぐ正面から一枚、横から一枚、斜めから一枚、さらに下のアングルから一枚、腰をかがめて一枚・・・。

これで、どうだ?確認しろと・・・カメラを手渡す。

『オ~!!パーフェクツ!!!』

っと、素晴らしい!!という身振りをしながら感動を伝えてくる。
ノン♪が撮った写真にだ・・・。
かわいそうに・・・。
日本の旅の思い出が台無しだ。
アハハ・・・・爆


あなごめしうえの
あなごめしのお味     ★★★★☆  4.5

かじかず
私はボンちゃんを撮影して写真集として限定1冊で販売したいですね~
2008/12/02(火) 00:03:29 | URL | [ 編集]
さぼてん
ぱ~ふぇくつ???
なんで「つ」なんだ!えっ、複数形?
2008/12/02(火) 00:13:48 | URL | [ 編集]
ノン♪
うーん・・・
かじかずさん・・・
残念ながら、ノンは自分の写真を撮られることが苦手でございます。
特に他人にそれを所有されるのは恐怖に近いくらいの苦手を感じ・・・写真集などありえません・・・。
したがって・・・この旅でも、数百枚撮って、自分の写真はゼロですから・・・。
2008/12/02(火) 00:17:55 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
くだらないことを深く考えてないで、早く寝なさい。
2008/12/02(火) 00:22:05 | URL | [ 編集]
musashi
こんばんはです^^v
ぬおぉぉぉ~!!!!
なんとも美味しそうなアナゴ飯!!!
こりゃぁ~3つぐらい食べれちゃいそう^▽^

厳島神社には一度だけ修学旅行で行きました^o^
でもね・・・
引き潮で水が全然無いかったのToT
ひどいと思わない!?
いつかは満潮の厳島神社に行きたいなぁ~^ー^

ぽち♪
2008/12/02(火) 00:50:32 | URL | [ 編集]
ノン♪
ムサシン
北海道から修学旅行に広島まで行くの?
北海道の子は東京くらいかと思ったよ~!
今回は、どっちも見れたからラッキーだけど・・・
ノンは、どっちかと言うと・・・引き潮時の方が好きだよ☆
だって、近くで大鳥居見れるじゃん!!
今度は是非、うえのの、あなごめし食べてね♪
2008/12/02(火) 00:59:44 | URL | [ 編集]
越後屋
アナゴと思わず、ウナギだと思ってしまった私が情けない・・・。
2008/12/02(火) 06:37:43 | URL | [ 編集]
ノン♪
おっと!
うえのと言えば、あなごさ~♪
まぁ・・・似たようなおんだけど・・・
越後屋は・・・
うなぎの方が好き?
ノンはあなごの方がより好きなんだ~♪
機会があったら、食べてみな☆
2008/12/02(火) 08:45:27 | URL | [ 編集]
虹子
あなごが全面のってる~!!
おいしそう~(*´∪`*)
レトロなパッケージもイイ感じですね♪
あぁ広島に行きたくなってきちゃったな~!!
2008/12/02(火) 16:29:22 | URL | [ 編集]
ノン♪
虹子ちゃん!!
あなごめしなんて見て、つわりは大丈夫???
ノン♪の日記は、おなかのベイビーに悪影響かも~???笑
ヒーヒッフッ!!ヒーヒッフッ!!
あ!ヤバイ!!まだ産んじゃだめよ~!!
2008/12/02(火) 16:41:46 | URL | [ 編集]
HokkaidoWalker
レトロ調のラベルに反応してしまいました^^
「おたがひに貯金して物価の引き下げにつくしませう」…ってなんかええなぁ。このあなごめしがデビューした当時は30銭だったんですか?
2008/12/02(火) 19:48:36 | URL | [ 編集]
ノン♪
HokkaidoWalkerさん!!
ほんとだ!!
言われるまで、全く気づきませんでした!!
おたがひに・・・・つくしませう。笑
うんうん♪こういうのいいですね♪

2008/12/02(火) 19:54:02 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、どっちがおいしかったのかな?
ところで何時間待っていたの?寒くなかった?
しかし、神秘ですね~~~。外人さんも親切な日本女性に
いっぱい写真撮ってもらっていい思い出が出来たね。
この景色を観た人はみんなラッキーだよ。
2008/12/02(火) 21:12:27 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
うぅ~んおいしそうだ!
にょろちゃんさっきマーボー豆腐ナス丼にしてしまいました( ̄(エ) ̄)ゞ
にょろちゃんもこの前東京タワーをバックに一人頑張ってる女の人ににっこり微笑んで撮ってあげたわ^^
やっぱりここは海水につかる所まで見届けないとね!
2008/12/02(火) 21:14:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
どっちって?
どれとどれのことだろう?
お友達のお弁当のことかなぁ~?
中身は一緒だよ~♪
パッケージが色々あるの♪
2008/12/02(火) 21:30:11 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
丼にすると、いっぱい食べられちゃうよね~♪笑
日本人って、どうしてこう~
ご飯に乗っけるの好きなんだろうね~?爆
2008/12/02(火) 21:35:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
