--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/18(金)
『上海って・・・まったく・・・』
2007-02-27 062

そういえば・・・上海って干し物のお店が多いですね~
どれもこれも、美味しそう~
日本で見かけるものも・・・そしてはじめて見るものも・・・
っでもって・・・安い~
お茶うけにしたりするのかな~?
2007-02-27 060

ほんとに・・・
なんでも干してます・・・
このようなグロテスクな食材を・・・
普通の一般家庭で使いこなすなんて・・・
さすが上海です

あ・・・・干すといえば・・・
写真は撮れなかったんですが・・・
電線に洗濯物を干してる、お家の多い事ったら・・・
ガイドの“銭ちゃん”に、どうしって?って聞くと
『家の中に干すスペースがないからだよ~』っと普通に答えられました・・・
だからって・・・ねぇ・・・おそるべし・・・


本日もポチッと一票ヨロピコ

paddy
市場には乾物が多いんだね~。
夏が暑いからかな?
壁にかかってるものがグロなの??
何かわからないですが…。
電線に洗濯物?怖いじゃん…。
これもお国柄なのね(^_^.)
2008/01/18(金) 17:12:33 | URL | [ 編集]
dairu
上海おそるべしだねっ!!!
中国はどこにいっても干物が多いような気がする・・・(@_@;)
生活の知恵なのかなぁー。
写真に写っているグロテスクなやつってなぁーに???
気になる! タコじゃないし、ナマズじゃないし~(-.-)
2008/01/18(金) 20:35:51 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・こんなお店が多くて・・・
でもって、気持ち悪くて・・・
これ以上、そばに寄れませんでしたの。
でもね・・・牛やら豚やら鳥やらの干し物でした。
部位が結構そのままの形で気持ち悪かったのです・・・
2008/01/18(金) 22:16:47 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・タコやら魚だったら平気なんですけどね・・・
豚やら牛やら鳥やら爬虫類やら・・・
なにも、こんなにてんこ盛りに積まなくってもねぇ・・・
匂いも凄いし・・・
中国には嫁にいけないと確信したノン♪でした・・・トホホ
2008/01/18(金) 22:19:39 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
乾物が多いのは長持ちするから???
でもいざというときには、冷凍物と乾物 笑
そんなにょろちゃんの夕食は冷凍万歳でした!
2008/01/18(金) 23:19:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃんちの冷凍食品なら上海に、すご~く美味しいらしいシリーズがあるんだよ~!!
中でもワンタンスープが激ウマらしい!!その辺のレストランより、よっぽど美味しいらしく~
ノン♪は発見はしたものの、なんせ冷凍食品なので、買って帰れず・・・食べれずじまいですが・・・
次回は何とかして買ってこよう・・・っと♪
2008/01/18(金) 23:48:08 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
