--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/26(水)
『厳島神社』
2008-10-06 102

厳島神社です。
何年前かに台風で大変なことになっている映像をテレビで見ましたけど・・・
キレイになりましたね~
よかった♪

2008-10-06 106

客神社から本社を結ぶ東回廊です
干潮時の様子です。
ホントは晴れた日の、ひたひたの厳島神社が見たかったけど・・・

このような世界遺産を守る人って、素敵ですね。

2008-10-06 107

どなたかが祈祷をしてもらってました~
あやかろ~っと♪
縁結び☆縁結び☆

2008-10-06 111

高舞台っていうんですね。
晴れた日に、ここで、おにぎり食べたいなぁ~
ダメなんだろうけど・・・

2008-10-06 108

まっすぐ正面に大鳥居です。
いや~美しい~~~~!!

さぼてん
緑結び☆緑結び☆
もう・・・この舞台は神様にお見せする劇を演じるところでしょ・・・。
でーんと腰掛けておにぎり食べたいだなんてバチあたりだな~。
2008/11/26(水) 23:57:53 | URL | [ 編集]
かじかず
ボンちゃんは誰と縁結びを祈願したのでしょうか?
ひょっとして「ぺ様」でしょうか?
厳島神社は昔、台風でボコボコされたのです。
厳島神社の鳥居の材木の原材料は絶滅したとか?
2008/11/27(木) 00:11:10 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
あら?そうなの?
いいじゃん!楽しく美味しく食べてるところを見たら神様も喜んでくれると思うけどな~♪
2008/11/27(木) 09:14:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
まさか・・・ヨン様はないわ!笑
もっと現実的なお願いをしました☆
あの台風の後の映像は、行ったことがない私にもショックなものでした・・・
2008/11/27(木) 09:17:16 | URL | [ 編集]
虹子
オヒサシブリです!
厳島神社、中学生くらいのときに行った以来ですが相変わらず立派ですね~荘厳で素敵♡
確かここの大鳥居って、基礎の部分が埋めてあるわけではなく乗っかってるだけなんですよね。鳥居の重みだけでぷかぷか立ってるってすごすぎ・・・なぜ波がきても倒れないのか・・・昔の人の技術ってすごいですよね~!!って年寄りくさい発言ですね^^;
ワタシ結構神社とか寺とか好きなんですよね~^^;
ノンさんの旅はいつもツボにはまりまくりです♪
2008/11/27(木) 14:39:32 | URL | [ 編集]
ノン♪
虹子ちゃん、おひさ~♪
ええ!!!
浮いてる~?!
んじゃなぜ、毎日、潮の満ち干気ががあるのに流されて移動したりしないの?!
不思議じゃーーー!!
うわ~、それを知って行ってたら、見え方も更に良かったんだろうなぁ・・・
いや~、ちょっと調べてみようっと♪

2008/11/27(木) 15:02:56 | URL | [ 編集]
ksw
今広島が熱いらしいですね!いえ、突然変異で夏が来たという訳でなく観光客で凄い賑わっているという意味です。
ノン♪ちゃん効果ですね~、きっと♪
2008/11/27(木) 23:17:43 | URL | [ 編集]
へこたん
この景色にはなぜか巫女さんが似合いますね。
ノンさんの巫女さんコスプレないのかな?(さぼてんさん入ってる?)
私が行った時は七五三の時期でお子様がいっぱいいたのですが、
考えてみるとこんな素晴らしい神社でご祈祷してもらえるなんて
幸せですよね。
で、ノンさんはここで神前結婚っていうのはどうだい?
2008/11/28(金) 00:06:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
うーん・・・やっぱりか~・・・やっぱりな~・・・
自分の才能が時々怖くなっちゃうな~
なんつって~♪
2008/11/28(金) 00:08:48 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
巫女はないですけど、京都で舞妓なら経験ありますよ~♪爆
えーー!!
神前結婚ですか~?
うーん・・・実は結婚式やエンゲージリングなどに全く憧れのないノンであります・・・。
その分、おうちや新婚旅行、家具、食器などに使いたいですね~
親が、どーーーーしても見たいというなら、ひっそり海外で簡単なオフホワイトくらいのシンプルドレスにしときます。
ていうか・・・その前に相手~!!
2008/11/28(金) 00:18:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
