--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/25(火)
『大鳥居*干潮時』
2008-10-06 098

到着した時間は、午後2時半頃で、干潮時でした。
以前、関西のSAVVYという雑誌で見て、どうしても大鳥居の下を歩いてみたかったので、とっても嬉しかったです♪

2008-10-06 096

乾いてるところは、このように、歩きやすいのですが・・・

2008-10-06 088

そうでないところは、このように海水&わかめだらけで、お靴が汚れます・・・。
両足にパカッとカバーできるように、スーパーの袋を二枚持って行くと便利かと思います♪
この写真の中央の穴、なんだかわかりますか?
バンビちゃんの足跡ですよ。

2008-10-06 086

近づけば近づくほど、大きさを感じます。
お天気が悪く、青空の下の大鳥居を見れなかったので少し残念ですが・・・
ずっと来たかったので、ノン・・・感無量でございます。


2008-10-06 092

見事なものです!!
美しい朱赤♪

2008-10-06 091

おバカな質問ですが・・・
いったい、地中に何メーターくらい埋まってると、安定するもんなんでしょうか?
海水に浸かっているのに木は腐らないものなんでしょうか?
そんなことばかりが気になっていた、ノン♪であります・・・。

後の日記で満潮時もアップしますね☆
お楽しみに・・・




本当は、このような空を見たかったノン♪であります・・・トホホ

さぼてん
そりゃいい天気で拝むには普段の行いが肝心!さびーなぁ・・・。超高層ビルでも基礎は数十メートルですから大したことはないでしょう。奈良の大寺院なら地中に礎石を埋めて地上だけ木の柱を建ててますよ。
2008/11/25(火) 23:39:25 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
普段の行いか~・・・
さぼてんちゃんよりは、ちょこっとマシだと思うよ。笑
2008/11/26(水) 09:07:42 | URL | [ 編集]
へこたん
この景色は日本に産まれたからには一度は見たいですね。
本当に美しくて素晴らし~~~~!!
ノンさんの感動が伝わって来ますとも!
2008/11/26(水) 21:49:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
晴れてたら、もっともっとキレイだったでしょうに・・・残念です。
でも、外国の方が、そりゃもう多くて、日本人なのにこの年まで訪れなかった自分に・・・ちょっと反省・・・。
2008/11/26(水) 23:29:23 | URL | [ 編集]
越後屋
この日は床下浸水になっていないのですね。
2008/11/27(木) 07:45:47 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
この日は・・・じゃなく、
この時は・・・だよ☆
夕方には床下浸水になります。笑
2008/11/27(木) 09:19:09 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
おぉ~やっぱりでかいね。
にょろちゃんも一度は行ってみたい場所!
確かに何メートル埋まってるんだろうね?
普通の地中と違うから砂って柔らかいのかな?
海水含むと結構しっかりするのかな?
2008/11/28(金) 21:57:52 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん!!
虹子ちゃんが教えてくれたんだけど・・・
この大鳥居、なんと埋まってないそうです!!!
っで自分でも調べてみたら、やっぱりそうだそうです。
浮いていて、自分の重みだけで倒れず立っているそうです!!!
凄すぎるーーーーーーーーー!!
??????不思議??????
2008/11/29(土) 09:09:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
