--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/22(土)
『原爆ドーム』
2008-10-06 027

さて、おなかもいっぱいになり・・・
ちょっとお散歩しましょう~
こういうの、なつかしいよね~
子供の頃、道を渡ろうと・・・ふと・・・自分の分の旗がないとき、とっても淋しい気持ちだったな~

2008-10-06 034

歩いて5~10分くらいの距離に平和記念公園があります。
ここには、ちゃんと行っておかないと・・・
今は、緑がいっぱいの、とっても素敵な公園ですね。
親子連れがピクニックしたり・・・
犬の散歩に来てたり・・・
平和っていいね♪

2008-10-06 035 2008-10-06 028
2008-10-06 038

中学の修学旅行が北九州でして・・・
途中、新幹線の窓からこの原爆ドームをしっかり見るよう先生に言われ、みんな一斉に新幹線の窓から必死で探したのを覚えています。
みんなが『見えた!見えた!!』と言ってる中、私一人、見落としました。
やっと・・・見れました。

でも残念なことが一つ・・・
どこにでもいるんですね。バカが・・・。
この平和になった川をジェットでぶるんぶるん!粋がってるヤツらがいました。
観光客がいっぱい見てる中、目立ちたいわけですね。
カッコわるぅ~

2008-10-06 041

川沿いにおしゃれなカフェもいくつかありましたよ~♪
こんどはここで、お茶でも飲みましょう・・・

さぼてん
新幹線から見るとは大変かけあしな修学旅行でしたね~。何年前でしょうか?
2008/11/23(日) 07:42:06 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
行き先は九州だったので・・・
何年前かは、それはもう・・・遠い昔過ぎて計算できないほどです・・・ハア
2008/11/23(日) 09:27:42 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
タイ旅行を一気に読真させてもらったよ~。
そして広島!実は行ったことがないの。。。
原爆ドームは見にいかなきゃと思っています。
ひとまずはノンちゃんの旅行記で知識を蓄えさせてもらおっと♪
★「大切な人」へのコメントありがと(^-^)
たしかに・・・「大切な人」のことを話してもらえるのって
幸せだよね♪ うんうん、あらためてそう思ったよ。応援!
2008/11/23(日) 15:16:15 | URL | [ 編集]
ksw
修学旅行を思い出します。ノン♪ちゃんの修学旅行先は北九州だったんですね。まだ九州の地に降り立った事がないですね。
同じものでも学生の時と社会人になってからではまた違ったものの見方考え方の変化で感動が違うでしょうね。
2008/11/23(日) 22:11:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん
こんばんは~♪
お!広島は行ったことないかい?
ノンも初めてだったけど、今まで行った国内旅行ののなかでは一番好きかも~♪
別の季節にもう一度、訪れるつもりです~♪
今度は大切な人と行きたいな~☆
↑いないけど・・・笑
2008/11/23(日) 23:14:18 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
子供じゃ、たいした経験してないもんだから、どんなに『大切なことだよ』と言われても、わからないものがいっぱい。
私が思うに~
子供に寺院めぐりさせたって、良さがわからないから、もったいないね。
修学旅行なんて、遊園地か海でいいわけよ~♪
この、ノン♪でさえ、若くもないのに温泉や紅葉の良さがわかるようになったのは、つい最近だし~
2008/11/23(日) 23:19:28 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
