--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/20(木)
『楽しい広電♪』
2008-10-06 008

さて・・・
広島駅から、ホテルのある八丁堀駅まで移動です。
移動手段は、はじめての広電♪
このレトロなのに乗りたいのですけど、どうやれこれではなく・・・

2008-10-06 009

近未来的なやつみたい~
初日は、宮島までゆくので、一日乗り放題乗車券(フェリーも)840円だっけな?を購入~♪

2008-10-06 010

ホーム?停留所?にある、この機械にシュッと通して~
いよいよ乗車~♪

2008-10-06 011

いや~
面白いですね~♪広電♪
車とおんなじ道路を走ります。
車と同じ信号でとまります。
坂道もカーブもガタンゴトン♪

ノンは男に生まれ変わったら広電の運転手さんになりたいです!!

2008-10-06 012

約5分ほどでしょうか?
八丁堀駅に到着!!
これが駅です。
ここは、まだ大きい方で、一人立ってギリギリの幅の細~い駅なんかもあり・・・
なめてかかった感じが、なんとも楽しい♪
広電は今回の旅行で一番感動したことでしたので、今後もちょくちょく登場します♪
さ~て!!
ホテルに荷物を置いたら・・・
めしだめし~♪

musashi
こんばんはです^^v
路面電車、素敵ですね^▽^
札幌の路面電車よりもいい感じですね^o^
ちょっと横幅が広い感じで乗りやすそう^ー^
そして近未来チックな電車もいいなぁ~^o^
ぽち♪
2008/11/20(木) 23:26:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
ムサシンこんばんは~♪
そういや札幌にもありましたね!!
大阪にもあるけど・・・
でも、広島は道路が広くてアップダウンも多く楽しいんだよ~♪
車体のデザインも全部違うんじゃないかな?と思うくらいバッラバラ。笑
機会があったら是非、おすすめよ★
2008/11/20(木) 23:35:00 | URL | [ 編集]
さぼてん
えーっ、広電乗ったことなかったんですか~。
広島は地下鉄がないかわりに路面電車が大変充実しています。
ノンさんなら生まれ変わらなくても広電の運転手になれますよ!
2008/11/21(金) 06:55:07 | URL | [ 編集]
越後屋
もっと古い電車に乗らなくちゃダメにだ~~~!
非路線は宮島線以外はほとんどが路面区間ですから面白いですよね~。
運転本数も多いし。
以前は広電の車掌さんは大学生のアルバイトだったんだけど、今は違うのかな。
2008/11/21(金) 07:37:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・
この年で、転職?
そんなスタミナないっすよ~
2008/11/21(金) 08:46:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
あとで乗ってるよ~♪
え!!学生バイト?!
そんなんでいいの?!
乗客の命あずかるのに?!
昔ならともかく・・・
今の大学生には信用ないなぁ~。笑
でも、そんないい加減な感じも、広電いいな~♪
2008/11/21(金) 08:49:23 | URL | [ 編集]
へこたん
お、電車だ!カラフルでオサレだね。
どこ行くのか楽しみだよ♪
カキ食べたいね。
2008/11/21(金) 23:25:02 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
広電には感動しましたよ!!
これから、広島グルメがいっぱい登場しますので、乞うご期待!!!
2008/11/22(土) 10:32:19 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
市電チンチン電車 いいよね~
にょろちゃんも長崎と函館で乗った。
しかも結構頻繁に走ってるから十分^^v
庶民の足、観光の足!
2008/11/23(日) 00:04:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
函館は坂のまちだからサンフランシスコっぽくていいね♪
広電は、カーブと下りが面白いよ♪笑
2008/11/23(日) 09:25:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
