--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/19(水)
『タイのおみやげ』
2007-07-25タイ旅行 383

タイで買ってきたおみやげ見る~?
ピンボケだけど・・・爆

まずは~
おなじみのエビせん♪
ソニプラで、わんさか売ってるけど・・・あっちは安い~♪
いろんなサイズ買っちゃた♪

2007-07-25タイ旅行 384 2007-07-25タイ旅行 385

こちらは、一人暮らしの友人へのおみやげ~♪
いろんなレトルト~
レトルトと言っても、タイのレトルトは本格的で美味しいんだよ~♪
しかも~それぞれ、50円くらいです★

2007-07-25タイ旅行 386 2007-07-25タイ旅行 387

こちらは、ヌードルとチキンブイヨン♪
ヌードルは友人の好物なんだぁ~♪

2007-07-25タイ旅行 388 2007-07-25タイ旅行 389

こちらは、プリッッ♪
日本語でラーブ味と表示!
一応、タイで作ってるんですけど、完全に日本人ターゲットで売ってますね~
ノンは6箱ほど購入~♪

右は上海でも『珈琲伴侶』のナイスなネーミングで販売してた、クリープ♪
タイは種類が豊富でした。
購入はバニラ味です♪

2007-07-25タイ旅行 392 2007-07-25タイ旅行 393

こちらは父の大好きな生姜湯♪
アイスでもホットでも美味しいんだよ~♪
タイでは生姜湯が人気みたいで、こういう顆粒タイプ、ティーパックタイプ、色々ありました。

右はなぜか、珍しくもない石鹸。
ホントはダヴが欲しかったんだけど・・・
これしかなかった。
ダヴは日本にない香りが売ってて・・・欲しかったんだけど・・・。

2007-07-25タイ旅行 406 2007-07-25タイ旅行 404

左は友人へ、アロマキャンドル。
右はまた別の新婚の友人へ、お椀セット

この他にも、ハーブのボ-ルを200円で買ったり・・・
タイは、ファション面では、欲しいものが全くないので、安くつきました。

2007-07-25タイ旅行 394

これ・・・なんだかわかる?
イヤホンのコードを巻きつけるものです。
口に挟んで、体をくるくる巻いて、おまたに挟んでとめるの。
わかる?
白はノンので、ブルーは友人の♪

2008-10-06 441

そして、これはエメラルド寺院のスノードーム♪
修復中でエメラルド寺院には入れなかったんですけど、これがGETできて大満足♪
この写真だけ、少しマシでしょう?
これは、この前写したから♪
カメラのチューリップマークの意味を知ってからは、少しマシだ。

さて、やっとこさ、タイ日記は終わりです。
次は広島、宮島、尾道日記行きま~す♪

ヒデ
お久しぶりです。
エメラルド寺院のスノードーム、いい感じですね~!
南の方のスノードームはカラフルで趣があってステキです。
広島、宮島、尾道の日記も楽しみです。
スノードーム情報があったら教えてね!
2008/11/19(水) 08:02:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
師匠~
ご無沙汰しておりますです!!
これの前ののも見てくださいました?
タイでは計5個GET!!です~♪
広島も探しまくりましたが、一個だけ。
たぶん、エリコちゃんが持ってるやつですぅ~
なかなか、ないっすね~(TT)
2008/11/19(水) 08:29:15 | URL | [ 編集]
さぼてん
インスタントラーメンなら食べられそうです。
ヌードルとチチンプイプイ♪
このスノードームは京都にもありそうだなぁ・・・。
2008/11/19(水) 20:59:36 | URL | [ 編集]
へこたん
私がもらったらうれしいのは、ジンジャーティー、えびせん、
そしてコード巻きですね!これ傑作ですね。

あ、昨日プラザに行ったらクリスマス用のかわいい
スノードームが何種類かありましたが、きっとノンさんなら
いっぱい持っているよね。
2008/11/19(水) 22:03:31 | URL | [ 編集]
ノン♪
え!!
さぼてんちゃん!!
お湯、沸かせるの?!
鍋あるの?!
2008/11/19(水) 22:31:27 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
おみやげと言うものは、一人で3つも選んではいけません!!笑
気にかけていただいてありがとござます!!
ノンは“思い出の”スノードームを集めているので・・・
例えば・・・
クリスマスの日に、へこたんさんとデートして、記念に買ってくださるのならプラザのでOK!
あるいは・・・
へこたんさんとへこたんさん夫さんがクリスマスにデートをし、ふと見つけたスノードームを見つめ“そういえばノンちゃん集めてたね♪”と、これをノンちゃんへのクリスマスのプレゼントにしよう~!っと裏に日付とお二人の名前を入れて送ってくださっても可。
2008/11/19(水) 22:39:39 | URL | [ 編集]
ksw
ありゃ?お値段ばらしちゃって大丈夫なの?
ノン♪ちゃんの愛がいっぱい詰まっているプレゼントだから大丈夫だね!
2008/11/19(水) 23:09:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
大丈夫~♪
大丈夫~♪♪
値札ついたまま渡しますから~♪笑
なんだったら『これ安くない~?あっちじゃ50円だよ~!』とか言いますし~♪
いたって、開けっ広げの人間です・・・私。ワハハ~

2008/11/19(水) 23:30:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
