--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/16(日)
『スワンナプーム国際空港・・・その3』
2007-07-25タイ旅行 341

引き続き、空港をチョロチョロしておりましたら、こんな表示を発見!!

なんの案内だと思います?
これ、なんと!
【お祈りルーム】のお部屋の案内です。
ホント、ところ変われば・・・ですよね♪

でもって・・・
前の人が男性で、後ろの人は女性です。
女性は、ちゃ~んと頭から布をまとってるんですね~

お部屋を覗いていたんですけどね・・・
皆さん、真剣にお祈りされてたので、どーも写真は撮れなかったです。苦笑

それにしても、空港でいったい何をお祈りするんでしょう?
・・・・って、きっと旅の・・・いえ・・・飛行機の無事を・・・ですかね?
そんなに真剣に祈られたら、一緒に搭乗する私たちが、めっちゃ、びびるんですけど・・・・汗。

そんな~・・・しみったれた顔して祈ってばかりいないで、ノンみたいに免税店めぐりを楽しめばいいのにさ~♪

2007-07-25タイ旅行 347

そして・・・ノンは、さらにルンルン♪で空港内を探索~♪
おっと~♪
こんな写真を発見しましたよ!!
異国で“知人”の顔を見つけると、とっても嬉しくなりませんか?

2007-07-25タイ旅行 350

“知人”と言っても天皇陛下&皇后陛下ですけど・・・アハ
あちらは、ノン♪のことなど知りませんね~
でも・・・こちらは厚かましくも“知人”の気分です♪
写真の前で、食いついてる外人さんに『この人!この人~!ノンの知ってる人なのよ~♪』と、お節介にも、つい教えてあげたくなりました。
この、お写真で言いますと右端が、日本の天皇ご夫妻で、左端はタイの現国王ラーマ9世ご夫妻ですね~♪

スワンナプーム国際空港は、まだまだ続く・・・


musashi
こんばんはです^^v
お祈りルームってあるんですねぇ~^o^
やっぱり海外の人は信仰深いですね^ー^
天皇陛下の写真も飾られているのですねぇ~^▽^
なんだか嬉しいですね^^v
ぽち♪
2008/11/16(日) 00:23:49 | URL | [ 編集]
ノン♪
ムサシン♪こんばんは~★
そうだよね~♪外人は実に信仰深い!!
日本人は、お正月だけ急に思い出したように祈るから~♪笑
ノンなんて、縁結びくらいしか祈ったことないですよ~!!ワハハ♪
やっぱ、祈るんなら、こうやって日頃からちゃんと祈らなけりゃね~★
2008/11/16(日) 00:31:29 | URL | [ 編集]
さぼてん
これ、なんと!【お仕置きルーム】のお部屋の案内です。
いつもはしゃぎまわっているノンさんもついにお仕置きだぁ~。
「知人」に合わせる顔がありません・・・とほほ。
2008/11/16(日) 02:09:55 | URL | [ 編集]
越後屋
随分前の話ですが、パキスタン航空で中国に行く時、飛行機の機内でもコーランが流れていましたよ。
ネタになるのですが、機内食にアルコールが出ないのでもう乗りません。
2008/11/16(日) 03:43:48 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!おはよ~♪
お祈りルームなるものがあるんだね~。
そこまで空港内をちゃんと見てなかったよー。
ノンちゃんは観察力がすごい!(●^o^●)
何を祈っているのか・・・飛行機の無事かなぁ・・・
本当に祈ってそうだ・・・(>_<)
2008/11/16(日) 09:38:10 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
お仕置き・・・学生の頃はよくされました・・・アハ
バケツ持って廊下に立ったり・・・
1時間目から4時間目までバルコニーに立ったり・・・
あ゛ぁーーーーーーーー・・・
2008/11/16(日) 10:41:00 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
さすが普通には中国に行かんのぉ~
いろんなもんに乗っとるの~(爆)
うーん・・・コーランが聞こえた日にゃぁ~、なん~か不吉だよね・・・。
機内食の肉は普通なの?
2008/11/16(日) 10:43:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん
おはよ~♪
そだね~
ノンは人と興味を持つものが、ちっと違うから~
免税店っても、ブランドショップには興味なし~♪
なにを祈るも自由だけどさ~
そこでそんな全力注がなくってもね~!!苦笑
2008/11/16(日) 10:49:28 | URL | [ 編集]
へこたん
うむむ、私にも「お仕置き部屋」に見えます。
怖いよ~~。

しかし、こんな異国で天皇皇后両陛下にばったり!とは。
さすがに他の王族の方達にひけをとらぬ気品ですね。
タイの国王ご夫妻も立派で素敵だわ。
2008/11/17(月) 22:19:42 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
ええ・・・・ばったり会いました!!
異国でお二人のお顔を拝見するとなんかホッとしますね。
日本も陛下にちなんだカラーのポロシャツ着ましょうか~?
2008/11/18(火) 08:35:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
