--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/10(月)
『ジム・トンプソン』
2007-07-25タイ旅行 296

ジムトンプソンという、タイシルクのお店です。
ジム・トンプソンとは、第二次世界大戦末期に諜報員としてタイに駐留し、そのまま住み着きタイシルクを世界に広めた功績者です。←っとガイドブックに書いてありました♪苦笑

2007-07-25タイ旅行 295 2007-07-25タイ旅行 294

アウトレットと書いてるくせに、とっても高いの・・・しゅん
でも、来たからには何か欲しいじゃん♪
っで・・・ピンクとライムグリーンの生地をそれぞれ1Mずつ買いました♪
クッションカバー作ろうと思って~♪

2007-07-25タイ旅行 293

ノンちゃん・・・布もの、好きなんですよぉ~
学生の頃は、よく自分で洋服作って着てました。
着たいものを先にイメージしちゃうもんだから、売ってないんですよね・・・。
だから、自分で縫ったほうがはやいし・・・。

ちびっ子の頃から、母がお手製のワンピースを作って着せてくれてたので、洋裁好きは遺伝ですね。
今は、時間がないのと・・・買ったほうが安いのと・・・で、お洋服は作らなくなりました。
ちなみに、洋服ならスカート、ブラウスは勿論、ジャケットや・・・着る機会がいまだ訪れませんがウェディングドレスまで、なんでも作れますよ♪
今は、ホント・・・安いよね。
でも、当たり前に安いのは買いません。
ノンは生地と縫製とパターン(製図)を見れるので、そこそこ、いい生地を使って、ちゃんと作っていて・・・それでもって安いのを買います。
ネットで買うにも画像を拡大して、じっくりチェックしてから購入します。怖いですよ~
でも・・・生地と縫製が見れると、いいことばかりではありません。
男性のスーツの値段がわかってしまうから。
それは、女としていらぬ特技だと思います。
かわいくない。

今は・・・新しいミシンが欲しい今日この頃です・・・・ハイ。
musashi
こんばんはです^^v
ご心配をおかけしましたがもう大丈夫な感じです^^v

布って普段はなかなか見る機会がないのですが、
高いのは高いのでしょうねぇ~^o^
タイにもこんなオシャレなお店があるのですねぇ~^▽^
こりゃこりゃ、本当に素敵ですね^^v

ぽち♪
2008/11/11(火) 00:30:54 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
にょろちゃんも洋服作ってた~
ノンちゃんと違うところは、にょろママから教わった自己流ね!
パターンまではわからないけど楽しかったな^^
そうそう今は安いからなかなか作る気にならな~いのもわかるわかるぅ~
にょろちゃんはシルエット重視でお洋服選んじゃいます。
2008/11/11(火) 20:24:04 | URL | [ 編集]
さぼてん
男性の値段がわかってしまう~?
こわいなぁ・・・。
生地どうやって持って帰ったんですか!
2008/11/11(火) 21:15:18 | URL | [ 編集]
へこたん
素敵だぁ、編み物も縫い物もお料理も上手なんて。
うらやまし~~~~!クリエイティブな人って紙と鉛筆ある
だけでたっぷり遊べるだろうな。一度なりたいです。
ところでジム・トンプソン氏は行方不明になったままなんですよね。
ミステリーだ・・・。

結局何作ったのかな?
2008/11/11(火) 21:55:31 | URL | [ 編集]
ノン♪
ムサシン!
だいじょうぶぅ~?
ちゃんと食べてる?
ブログの写真見てびっくりですよぉ~
雪だなんて・・・まだ11月の頭ですよ・・・。
そりゃ、風邪もひくわなぁ~
あったかくして、栄養う~んと摂りなよ★
お大事にね♪
2008/11/11(火) 23:28:47 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
うんうん♪にょろちゃんも作ると思ったよ~♪
ノンも、ちびっ子の頃から洋裁やお菓子、お料理をママに教わったからママの影響大です。
家庭的なママで良かったよ★
2008/11/11(火) 23:31:11 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
あくまでも・・・着てるものですが・・・。
でも、男性はそこじゃないと思ってますから。
2008/11/11(火) 23:32:38 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん

え!!!
行方不明なの?
知りませんでした・・・。
あ~ん・・・それはとても悲しいことですねぇ・・・。
だいぶ、ショックです・・・。
布地はクッションのです。
だって・・・高くてクッション分のメーターしか買えなかった・・・しゅん
2008/11/11(火) 23:35:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
