--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/08(土)
『ポメロ???』
2007-07-25タイ旅行 221

ポメロって知ってる?
↑これなんだけど・・・
友人の大好物で・・・タイを代表するフルーツらしい。
ピンクのは、砂糖でして、それをかけて食べるの。
要するにグレープフルーツ。
でも、グレープフルーツでも、スイーティでもないらしい。
文旦の親戚らしいが、ポメロと言います。

うーん、だけど・・・
なんか・・・水っぽいというか・・・
パンチのない味。
やっぱ、フルーツは断然、日本の方が美味しいと思うぅ~

2007-07-25タイ旅行 343

空港でも袋詰めで売ってました。
販売員は、おいそこの日本人!ポメロ買わなくていいのか?と当たり前のようにすすめてくる・・・。
ハワイで言う、パイナップルみたいなノリで・・・。
いえいえ、私は、グレープフルーツがいいです。
日本の農業は優秀ですから

へこたん
なんとなく想像つくなぁ。皮をむいても手に柑橘系の
爽やかなにおいが残らず、味も特長がないから砂糖を
かける、って感じかな?なんか見たことあるような外観
ですね。日本の果物は世界一おいしいよね、きっと。
値段も世界一高いかもしれないけど、甘みといいい、
香り、そして姿の美しさまで最高!
2008/11/08(土) 21:34:25 | URL | [ 編集]
さぼてん
観光地ってなんでも押し売りしてきますね・・・。たぶん日本で食べたほうがよさそうです。
2008/11/08(土) 23:04:19 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!こんにちはー\(^o^)/
やっとパソコンが復活したよ~!
ポメロ・・・・・・・!?はて!?
初めて聞いたよ~。そんな果物があるんだね。
興味本位で食べてみたいけど・・・
ノンちゃんと同じく、、、
私もグレープフルーツのがいいなぁ♪
2008/11/09(日) 15:40:15 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
へぇ~
ミキサーでジュースにしたらいけるかな???
蜂蜜ちょっと入れて
またはヨーグルトとあわせるとか?
でもにょろちゃんも無理して食わなくっていいです 笑
国産おいしいですから!!!
2008/11/09(日) 19:11:08 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
日本人は真面目で研究熱心だからですかね?
日本人の作る野菜や果物は最高ですね♪
友人が、こんなものにガッついてるのが不思議でした・・・。
2008/11/09(日) 23:45:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
それが・・・ポメロは日本で見かけません。
日本には、もっと美味しいものがいっぱいありすぎるからね♪
2008/11/09(日) 23:46:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん
パソコン、良かったね~♪
気づかぬ間に中毒か?
パソコンが使えない日々は気が狂いそうになっちゃうよね。
そうそう!!
そこの国もものだからと無理して食べなくても、日本には美味しいものが、いっぱいあるからね~♪
2008/11/09(日) 23:50:00 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
そんなにあれこれ入れちゃ、ポメロ本来の味は消えちゃうね・・・アハ。
やっぱりダメじゃん!!ポメロ!!!爆
2008/11/09(日) 23:51:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
