--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/01(土)
『シュリンプのフライ?』
2007-07-25タイ旅行 263

ここはね・・・ショッピングデパートの中に入ってたお店で、ノーマークだったんです。
予定してた、友人のおすすめのお店が改装工事中だったので、仕方なく・・・
お店の前にはメニューもなく・・・値段もわからず・・・
ビクビクしながら入りました。

2007-07-25タイ旅行 265  2007-07-25タイ旅行 264

フラワーアレンジがお見事で・・・
ノンはお花を生けるので、とっても興味津々です。

窓際の眺めのいい席を案内してくれましたが、スタッフは英語が全くわからない様子。
単語すら・・・です。

2007-07-25タイ旅行 261  2007-07-25タイ旅行 273

メニューも、全てタイの言葉です。
見たこともない形の文字が並びます。
せめてドイツ語やフランス語なら、なんとなく予想もできるけど・・・
タイ語は勘弁してください・・・

しかし・・・なななんと!友人は、たった一つだけ最も好きな料理だけ、そのわけのわからない読めもしない文字列だけを雰囲気で覚えていたのです。
おそるべし・・・食への執着!!

私はと言うと・・・勘で選択するしかありません。
メニューを、ジーーーっとにらみつけ、格闘です。
すると・・・・!!

”シュリンプのフライ” 

そう見えたんです・・・私には・・・。
どうしてって?
なんとなく・・・。
確信?
そんなもの、ありません。
ええ・・・そうです。ただ・・・雰囲気で・・・。

2007-07-25タイ旅行 267

これは、友人が食したものです。
私には料理名はわかりませんが、もちろん想像通りのものがきました。
ちょっと、いただきましたが、実に美味しい!!

2007-07-25タイ旅行 268

これは、二人で分けっこして食したものです。
ピリッとして激ウマでした~♪

さてさて・・・
いよいよ、ノンがオーダーした“シュリンプのフライ”が登場です!!

2007-07-25タイ旅行 271

惜しい~~(><)
フライはフライでもエビではなく、白身魚でした!!
見た目も、あまり美味しそうな魚でもなく・・・
テーブルに届いた瞬間、実はガッカリでした。

でもね!!
これが、なんと大正解!!
エビなんかより、よっぽど美味しいの!!!
ノン好みの激辛のソースをつけて食べるの♪
サラダに、かかっているのはヨーグルトソースで、お口の中の辛いのをソフトにしてくれるのです。

それはそうと・・・
タイって、ライムを変な切り方しますよね・・・?

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/02(日) 00:06:39 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん?かな?
えっと・・・たいがいは、お口に合っちゃう食いしん坊のノン♪です。
特に辛いものは大好きです♪
ノンも英語はいつも中学単語のみの会話?ですが、メニューは読めます。
なんせ、大好きな食のことなので!!
2008/11/02(日) 00:17:33 | URL | [ 編集]
さぼてん
それにしてもよく食べるなぁ・・・。
食い気さえあればなに語だって通じるのさ!
2008/11/02(日) 07:05:36 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
そうそう!!食は全世界共通語!!!
2008/11/02(日) 08:12:23 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
ここのお店は日本のお店かと思った~きれいだね^^
激からスープ?なんかちょっと飲んでみたい
そそられる雰囲気があるわ~♪
にょろちゃんもこの魚さんを見たらげげって思っちゃうかも~
ただ見た目以上の味だったら感激倍増だね!
2008/11/02(日) 12:32:59 | URL | [ 編集]
彩雲
言葉はわからなくても、通ずるものがあるのでしょうね。
僕だったら言葉がわからなくてパニックになってしまいそうです。(笑)
お料理はどれも美味しそうです。
2008/11/02(日) 21:17:15 | URL | [ 編集]
へこたん
このお店はずいぶんと清潔そうですね。
タイ料理は野菜をふんだんに使っていてヘルシーそう。
そういえば、タイの女性って髪の毛がすごくきれいな印象が
あります。長い黒髪~~。気づきましたか?
2008/11/03(月) 20:48:47 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん、お返事遅れてごめりんこ~★
このお店は、キレイだし、値段出てなかったからドキドキしたけど、とってもとっても美味しかった~♪
結果、そんなに高くもなかったし~(日本人には・・・ね)
お魚、激ウマで!!日本の魚屋さんにもあったらいいのに・・・と思いました。
2008/11/05(水) 22:05:24 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
同じ人間ですから。どこでも笑顔と度胸でだいたい大丈夫です♪
ここでは得意のジェスチャーも使わなかったし・・・
エビでは、なかったものの、シーフード系のフライがちゃんと出てきたあたり、私の勘もなかなかのものでしょう~?笑
2008/11/05(水) 22:09:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
確かに・・・真っ黒ですね!!!
それに天パらしき人も見なかったな~
若い子はショートの子も多かったけど、みんなゴムで一つに束ねていたっけ・・・
結構簡単に、アーユルヴェーダしてるんですかね?
いいなぁ~
2008/11/05(水) 22:12:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
