--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/27(月)
『チェンジパワー』
2007-07-25タイ旅行 208

さてはて、おなかいっぱいにで幸せいっぱいになった私たちは、更に幸せな場所へ・・・
お昼間に、ガイドのアップルちゃんに予約しておいたもらったエステ♪
ほんとは、私たちが泊まってるホテルのエステが超いいらしいんですけど・・・
なんせ、高いの。
ちょいちょい・・・として3万くらいかかる。
すると、アップルちゃんが“同じ効果で半分の値段もしないとこあるよ~”って♪
しかも、さんざんお買い物して、夜の9時の予約でいいという・・・しかも、ホテルまで送ってくれると言う・・・。
だいたい・・・夜の9時って・・・そこから、2時間してもらって・・・
ここのエステで働いている人は、何時間労働なんだろう?

予定より1時間早く行けたので・・・
『9時の予約ですけど、今からいいですか?』とフロントで聞いてみると・・・
『どうぞどうぞ!!』と日本語が話せるオーナー登場!!

結局、お肌の弱いノン♪は、この日、昼間に日焼けをしてしまってたようで、希望のピーリングは受けられず・・・
お顔のリフトアップマッサージと、顔、デコルテ、背中の美白パック&マッサージと、手足のマッサージを・・・みっちり2時間!!

極楽~♪

それで、たったの6000円ですよ!!
しかも!!
日本に帰っても1週間、ぷりっぷりのまま持続しました!!
おそるべし!!タイのエステ!!!

あー・・・日本にも支店作ってくれ~~~!!

どんくさいことに・・・
この、極楽エステの手がかりは、この写真一枚だけ。
パンフレットを紛失してしまったため、店の場所も名前もわからず・・・二度といけない(TT)


ホテルまで車で送ってもらい・・・
あ・・・車で5分くらいでした!!

ホテルのフロントで、今日こそは・・・“あれ”を借りねばならねぇ!!

そう!変圧器。
とってもいいホテルだから、フロントで絶対貸してくれるはず~!と、荷物になるから日本から持ってこなかったの。
ハワイなんかは、日本の家電がそのまま使えるし~
もしかしたら・・・ここタイでも?な~んて思いつつ・・・
昨晩、日本から持ってきた愛用のくるくるドライヤーのコンセントをつっこみ、スイッチを入れてみると・・・

出ました!!ファイヤーーーー!!
ゴジラのごとく・・・ガメラのごとく・・・ものすごい火が!!

そんな、ことが前夜におこり、クセっ毛の、ノン♪は次の日、くるくるドライヤーでブローすることも・・・カールンでくるくる巻くことも出来ず、ふにゃふにゃのイケてない髪で一日観光する羽目になり・・・

今日こそはと、フロントで一番仕事が出来そうな女ボスに、オーダーすると心を決めていたのです!!


ノン♪ * 『エクスキューズミ~♪・・・ドゥユハブ・・・うーーん・・・』

女ボス * 『・・・・・・・・?』

ノン♪ * 『ドゥユハブ・・・チェンジ・・・チェンジ・・・』

女ボス * 『オーケー!・・・・チェンジ!チェンジ!!・・・』

         さぁ、何を私たちは変えて差し上げましょう?お客様!!という前のめりの姿勢で、じっと私の目を見つめる。

ノン♪ * 変圧器って・・・なんだっけな?うーん・・・

友人 * 『ノンちゃん!エレクトロニックじゃな~い?』と耳元でささやく

ノン♪ * 『いや!それは違う!!うーーーん・・・うーーん・・・えっと・・・』

       女ボスに加え、白人男性のマネージャーらしき人も加わり・・・
       はい!お客様!!チェンジマネーですか?それとも?と・・・


     早く言わなくっちゃ!!フロントに用のあるお客様も後ろに、たまってきた・・・
       この人たちだって、ヒマじゃないんだ!!
       早く、なにか言わなきゃ!! 次の瞬間、ノン♪口から、ハッキリと出た言葉は・・・・


ノン♪ * 『チェンジパワー!!!!』
女ボス * 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
女ボス * 『OK~!!チェンジパワー!』

        ごもっともです!ええ!チェンジパワーですとも!お部屋にお持ちします。お部屋でお待ちください!!

見事です!!
仕事の出来る女は、お客様に恥をかかしません。
お客様がチェンジパワーと発っしたら、誰がなんと言おうと、チェンジパワーなのです。
私がチェンジパワーと発っしてから、ほんの数秒の間に、頭の中であれこれ考えたのでしょう・・・・
こやつが変えて欲しいものとは?と・・・
お金ではないと言った・・・
ならば、なんの力を変えてほしいのか・・・・
それで、すぐに変圧器に結びつくとは・・・
いや~!実にお見事!!

そして、お部屋で大笑いしながら待つこと5分。
見事なまでに、“あれ”は私の元へやってきました。

2007-07-25タイ旅行 223

次の朝、私の髪は見事なまでに、くるっくるで、超ご機嫌のノン♪
フロントの前を通りがかると、朝一番の、女ボスの素敵なスマイル!!

遠くから、撮ったので、画像荒いですが・・・
これが、出来る女ボスです!!↓


2007-07-25タイ旅行 052


へこたん
変圧器はTransだよん。
でも、私もとっさには出てこないかもしれないです(これは仕事で
いつも使っているので覚えている単語だけど)。
旅の英会話というと、すごいのを聞きました。テレビの具合が悪くて
「なにー、このテレビ動かない(映らないの意味らしい)!」と
フロントに電話して「テレビジョン ドント ムーブ!」と訴えた
らしいが、なぜか通じたらしい・・・すごいなぁ。
2008/10/28(火) 00:04:03 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・日本では、わかってるんですが、旅先ではなぜか真っ白になるんですよね~・・・
英語出来ない!!どうしよう!!!という、あせりのせいだと思いますです。
最近は、日本語すら出てきません・・・・・・どうしましょう?
2008/10/28(火) 00:12:39 | URL | [ 編集]
さぼてん
トランス?全然違うじゃん!
なんだかノンさん教祖さまみたいだなぁ・・・。
「すぺしゃるぱわ~~~#$%&」
2008/10/28(火) 21:03:53 | URL | [ 編集]
かじかず
あれ?ボンちゃんは英語が得意ではなかったのですか?
ケータイにデジカメ、ノートパソコンはコンセントアダプターで充分です。
コンセントの形状が日本と同じ形状ならそのまま使えますが、100V対応の日本製品を使うのであれば、変圧器はいりますけど・・・
変圧器は英語で「transformer」です。
ホテルの人に「Rent me ・・・」というのが私です。
2008/10/28(火) 22:09:54 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん・・・
言ってる本人も、正解だとは思ってないよ・・・。
まぁ・・・何事も、なんとかなるっていうことさ♪
2008/10/28(火) 23:09:24 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん・・・
まさか・・・得意だなんて・・・ありえません。
いつも旅先では、中学英語の単語を並べてジェスチャーとスマイルで、一丁あがり~♪
でも得意じゃないけど、英語は嫌いじゃないです。
2008/10/28(火) 23:12:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
