--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/26(日)
『ペナンレストラン』
2007-07-25タイ旅行 199

夜ご飯は、とっても楽しみにしていた、【ペナンレストラン】というフカヒレ料理のお店に・・・
ウィンドウには、フカヒレがいっぱいです♪
ここは、結構、有名店らしく・・・
美川さんのお写真などもありました~

2007-07-25タイ旅行 193

私たちは二階に案内されました。
こじゃれてはないけど、昔な感じの店内で雰囲気が、とってもいいです♪
二階でオーダーして一階で調理され、小さなエレベターで二階に運ばれてきます。
この時は時間がまだ早く、私たちとお金持ちそうな中国人ファミリーだけでした。

写真、左がウエイトレスとでもいいましょうか・・・
オーダーをとって、運んでくださる方で、右のテレビを見てる方は、たぶんここのオーナーさんの奥様かと・・・

2007-07-25タイ旅行 194

やっぱり、まずはこれ!!
青菜の炒め物でいいのかな?
激ウマでした~♪

2007-07-25タイ旅行 197

これは、蟹を辛めに炒めたもの。
これまた、激ウマで、友人も私も、だんだん無口になっていきます。

2007-07-25タイ旅行 198

かなり、ピンボケですみません。
ほんと・・・わかりにくくって、すみません。

炒飯です。
これも、ちゃんとパラパラしてて、激ウマ♪

2007-07-25タイ旅行 195

さて・・・いよいよ、フカヒレです!!
お皿に見えますが、一人前ずつ、土鍋のようなもので、グツグツ煮たったまま登場します。
ウッシッシ♪
これがもう~!
想像以上の激ウマでして!!
あーーー・・・
今、思い出しただけでも、よだれがでます。
もう一度、食べたいなぁ・・・・
今すぐ・・・・


お料理のお味   ★★★★★★  6 
お店の雰囲気・対応  ★★★★  4

ペナンレストラン
218/2 Siam Square Soi 1
 TEL 02-251-4494
 営業時間 11:00-21:30
 定休日 なし
さぼてん
友人も私も、だんだん無口・・・。
どんな状態だ~?
もう夢中なんだろうなぁ!
2008/10/27(月) 21:11:16 | URL | [ 編集]
へこたん
いいな~~、これとチャーハンだけで十分だわ。
どうしてどうしておいしいの、青菜炒め♪
毎日食べたい青菜炒め♪自分で作るとおいしくない・・・。
2008/10/27(月) 22:08:07 | URL | [ 編集]
ksw
もの凄っ~くグツグツしてますね~、フカヒレ!音まで伝わってきそうです。
2008/11/02(日) 17:35:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
