--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/21(火)
『タイのスーパーマーケット』
2007-07-25タイ旅行 178

外国のスーパーマーケットで、どうしてこんなに楽しいんだろう♪
なんとなく、おしゃれに感じる。
お魚売り場だって、ほーら♪
冷え冷え♪のカチンコチン♪

2007-07-25タイ旅行 179 2007-07-25タイ旅行 180

果物売り場も、日本にはない果物が並ぶ~
お値段も、めっちゃ安いし~
うーん、日本に買って帰れないのが残念だけど・・・。

2007-07-25タイ旅行 182 2007-07-25タイ旅行 181

この赤いのは、りんごだよ♪
ハート型なの。
日本のりんごの方が美味しいけどね・・・

2007-07-25タイ旅行 248 2007-07-25タイ旅行 251

普通に、パン売り場なんだけど、なんだかかわいくて・・・撮ってしまいました。
右の売り場は、なんと豆腐売り場です!!
ここのスーパーは豆腐が充実!!!
上の段は日本でもおなじみの形だけど・・・
下段は変わっているでしょう~
こっちの形の方が簡単に作れそうね。

2007-07-25タイ旅行 210

でも・・・なんで看護婦の絵?
日本って、どんなイメージさ・・・
まぁ・・・なんでもかんでも、侍や芸者を書かれるよりはいいか・・・?

2007-07-25タイ旅行 250

タイは日本食ブームのようで・・・
お寿司売り場もありました。
でも・・・
微妙に、違うんですけどね・・・・
まぁ、ホームパーティなんかには、お菓子みたいに鮮やかでキレイなお寿司のほうが盛り上がりますか?

2007-07-25タイ旅行 249

お惣菜売り場も充実♪
ノンは外国に行くと、あえてその国のものを食べてみようと思います。
少々苦手なものでもです。
まぁ、ゲテモノの食べませんが・・・
一緒に旅行をする友人も、同じ感じの人が楽しい♪
これいいよ!あれも食べてみようか!などの会話が、なんとも楽しい♪
旅先で、食事の好みが合わないほど苦痛なものはないもの。
あ・・・普段の日本での生活も、食に無関心な人は、ノンにとっては、つまらないなぁ・・・
友人に、食に全く無関心な人がいて、3食ジャンクフードでも、いいのだそうです。
そういう人って、料理するのも勿論苦手&嫌いらしく・・・スーパーマーケットも嫌いだそうです。
ノンにとっては、ありえない・・・。
まぁ、人それぞれですが・・・笑



クリックで救える命がある。
彩雲
お邪魔いたします。彩雲です。
ご無沙汰しておりました。
タイのスーパーは、日本とは違い冷凍のお魚がそのまま並んでいたり、果物もカラフルですね。お豆腐の下の段のものは、小さい頃よく食べました。
お寿司もカラフルですね。海外のスーパーマーケットの店内を見てみるのも楽しいですね。
2008/10/21(火) 21:15:16 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
同じものが沢山並べてあったりするだけなのに~
海外のマーケットは楽しいよね^^
「生姜のお好み漬け」も味が気になる~
2008/10/21(火) 21:38:41 | URL | [ 編集]
かじかず
タイに鯛は買わなかったのでしょうか?
ドラフルは以前、大阪でも売っていたけれど・・・
豆腐に看護婦?
豆腐にボンちゃんでしょう。
2008/10/21(火) 21:58:59 | URL | [ 編集]
へこたん
これ好きなんだぁ、タイに行った時毎日食べてたよ。
すっごく安いんだよね~~、果物。いいないいな。
スーパーは楽しいね。外国でも地方でもついのぞかずには
いられません。お寿司、どんな味だろう???甘いのかな?
2008/10/21(火) 22:05:23 | URL | [ 編集]
さぼてん
前にも見たことがあるような写真~。
バラエティに富んでいて食卓が豊かそうですね。
2008/10/21(火) 23:05:17 | URL | [ 編集]
ノン♪
いらっしゃいませ♪
おなつかしゅ~ございます♪
ええ!!丸い豆腐を食べてたのですか?!
え?彩雲さんて・・・タイの人?じゃないですよね?アハハ・・・
ホテルの朝食のお味噌汁に丸い豆腐が入っておりましたが、なんとも、風情がないっちゅうか・・・なんちゅうか・・・・
タイのお寿司はアレンジが、のうてんきな感じでいいですね♪
2008/10/21(火) 23:15:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
ほんと!楽しいね~!!
日本でもコストコとか大好きだけど~♪
ふふ・・・生姜・・・おこのみ漬けって、どんな漬け方か気になるよね♪笑
外国のは、とくにタイなんぞは、なんて書いてるかまったくわからず、手探りな感じが良い~♪
あと・・・海外では調味料を物色するのが楽しいの☆
2008/10/21(火) 23:19:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
タイガースのことですか?
嫌なことは忘れましょう~
2008年は二ヶ月半早く、終了しました。
っていうか・・・2009年、金本アニキは・・・下柳は・・・居てくれるんでしょうか?
豆腐に私?売り上げ、減少しますよ~
2008/10/21(火) 23:22:52 | URL | [ 編集]
ノン♪
おお!!南国のフルーツお好きですか?
ドラゴンフルーツは、なくてもいいですよ・・ね?
スーパーマーケット・・・日本でも、転職したいくらい大好きなんですよ~
でもレジは退屈なんで嫌です!広報企画か?物産担当がいいです!!笑
お寿司・・・甘そうでした!!爆
ちらし寿司にかかってる花でんぶみたいな感じでしょうか???
あと、巻きは、ハムやチーズが巻いてありましたよ~♪
2008/10/21(火) 23:27:45 | URL | [ 編集]
ノン♪
フレパで紹介したものなので、見たことあると思いますが・・・
ここでは、写真がいっぱいのせれるので、新しい写真も出てくると思いますよ。
タイはどこでなにを食べても美味しかったです♪
2008/10/21(火) 23:32:32 | URL | [ 編集]
へこたん
そういえば北海道でも丸い豆腐があるんですよ。子供の頃食べていたのが
確か「栄養とうふ」って名前だった気がする。おいしかったよ。
タイの田舎に行くと懐かしい景色が拡がるんだよね。

ノンさんがスーパーに勤めたら毎週物産展とか駅弁大会だね♪
2008/10/22(水) 12:09:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
え!!
へこたんさんも???
丸い豆腐かぁ・・・味に変わりはないんだろうけど・・・
豆腐は四角い角がないと、頭、打てないね・・・
2008/10/22(水) 21:43:16 | URL | [ 編集]
ksw
お寿司は召し上がったのですか?
以前ハワイのスーパーに売っていたおにぎりはパサパサ・ボソボソしていて、「あれが日本のおにぎりだ!」と言って欲しくないと思った事があります。
2008/10/23(木) 22:25:12 | URL | [ 編集]
ノン♪
残念ながら、購入してホテルでゆっくり食べる時間がなかったので、食べれませんでしたけど・・・でもまぁ、じーーーっと見てると味の予想はつきますよ♪笑
ハワイのスパムむすびは大好きですよ♪
おうちでもたまに作ります♪
食は日本が、どこよりも美味しいですね♪
2008/10/24(金) 21:58:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
