--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/19(日)
『バンコクの電車』
2007-07-25タイ旅行 184 2007-07-25タイ旅行 200

ランチの後に、デューティーフリーに案内され・・・
ですが、バンコクのデューティーフリーのつまらないことといったら・・・
ブランドショップなどなく・・・
タイシルク製品のお店と、お土産屋さんが数店・・・
つまらない~いお店ばかり・・・

ホテルへ送ってもらう途中で私と友人の二人だけ車から降ろしてもらい繁華街に行きました♪
お目当ては、スーパーマーケット♪
外国のスーパーマーケットが大好きなのです♪

途中、歩道橋の上から撮影しました。
タイのタクシーって、カラフル♪
ピンク、パープル、グリーン、ブルー・・・
皆さんなら、何色のタクシーに乗りますか?

そして電車に乗ってみることにしました。
券売機で切符を買います♪
行き先を決め、その料金をきっちり入れます。

2007-07-25タイ旅行 207 2007-07-25タイ旅行 227

おっと・・・
切符でなく、プリペイドカードのようなものが出てきました!!
これ・・・一枚ずつ、デザインが違い、しかも使い回しのようです。
結構、折り目のついたぼろっちぃのが出てきました。
まぁ・・・ゴミが出ず、エコでいいですね♪

自動改札は日本と同じようなものですが・・・
料金が足らなかった日にゃ~、強力に止められます!!

2007-07-25タイ旅行 232

電車の中は、こんな感じ♪
この日は、日曜日でしたが、黄色の服の人がちらほら・・・・

車両と車両の間は、クリアなプラスティック?みたいなもので区切られてるだけなので、奥のほうまで見渡せます。
椅子はホームにあるようなツルッとしたものなので、電車の振動でツルツル滑り落ちそうになります。
車内、中央にポールがあります。
だからとて・・・決して、ポールダンスをしてはいけません。

2007-07-25タイ旅行 233

誰でも簡単に引き抜けるような位置に、むき出しでこのようなものがありました。
さて、なんでしょう?
答えはいまだわかりません。
が、たぶん・・・非常時に使うものでしょう・・・
なんだろう?
悪い人がいたら、これで撃退するのか?
たしか、ウルトラ警備隊が似たようなものを持っていましたかね?

2007-07-25タイ旅行 278

ホームは高い位置にあります。
どの駅も、ながめがよく~
なかには、こんな巨大宣伝用のモニターも♪
といっても・・・ひっきりなしに電車は来るので、ホームでそんなに待たされることはなく・・・

2007-07-25タイ旅行 274

しかも、ホームに一人、こんなサンダーバードに出てきそうな、お兄ちゃんが立っていて・・・
電車が入ってきたら、早く乗れ!と促されます。
ラッシュの時間でもないのに・・・です。
ホームのベンチに座って、ゆっくりしたくっても・・・です。
なぜか早く乗らなくてはいけません・・・。

次の日記では、楽しくカラフルな電車のデザインを紹介しますね♪



クリックで救える命がある。
dairu
ノンちゃん!遅れちゃったけど、、、
(ごめんね、バタバタし通しでパソコンに向かえなかったのー!)
お誕生日おめでとーーーヽ(^。^)ノ
私と同じ月ってことで、てんびん座ってことで、
なんだかとーっても嬉しくなっております♪
さてさて、タイ・・・わたしも乗ったョー!そして、、、
サンダーバードみたいな人、やっぱりいた!いた!
こっそり写真も撮ってきたよ(笑)
次回のカラフルは電車のデザイン、楽しみにしているねー(^◇^)
2008/10/19(日) 14:06:25 | URL | [ 編集]
さぼてん
タイで外国のスーパーマーケットならJUSCOがノンさんにはオススメです。
タクシー!タクシ!
ゴールド色に乗りたいなぁ~。
2008/10/19(日) 18:39:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
あんがとね~♪
私の知る限り・・・てんびん座は、芸術家と冒険家が多い!
チャレンジャーの星なのさ♪
タイの駅の人の制服カッコイイよね♪
制服フェチなの・・・私~♪
2008/10/20(月) 08:50:09 | URL | [ 編集]
ノン♪
日本でも、ジャスコは好きよ♪
ダイ○ーは大嫌い!!
だって、いついっても野菜いたんでるんだもの・・・
2008/10/20(月) 08:52:43 | URL | [ 編集]
へこたん
写真もよく撮れてるね。
駅員さんの制服かっこいい!!あれなら男前に見えるなぁ。
東京や横浜の地下鉄よりきれいで楽しそうに見えるのはなぜだろう。
2008/10/20(月) 17:26:28 | URL | [ 編集]
ksw
おそらく絵を見て判断するに、非常時にドアを開ける為のコックのようなものが入っているところを開ける為の鍵のような(←ややこしやぁ~)道具じゃないでしょうかね?
タイ語が解れば解読出来るのになぁ~...。
2008/10/20(月) 22:04:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
カッコいいよね~♪
一人も、ヨレヨレのを着てないんですよ。
みんなアイロンかけてるのかな~?
私、もともと、警察官とか、消防士とか、一生懸命お仕事してる人の制服姿の背中が好きなんですよ~♪
地下鉄と違って、高い位置にホームがあるし、気分もいいと思う~
環境って大事よね♪
2008/10/20(月) 23:10:17 | URL | [ 編集]
ノン♪
さすが探究心が旺盛だこと!!笑
これで、まず扉を破壊して、なんかのレバーを引っ張るしくみっぽいですか?
誰が見てもわかるようにしてくれなくっちゃ、もしここでなんかあったらノン、死んじゃうよ~
2008/10/20(月) 23:18:19 | URL | [ 編集]
ksw
そうそう、そう書きたかったの!
でもこれって重そうに見えるけど、これを車内で振り回す輩が出たら危ないですよね!
でも他に窓ガラスを割るって事も出来るかな?
ともあれ、ピクトグラムをもっと工夫してくれないとね!
2008/10/21(火) 06:03:45 | URL | [ 編集]
越後屋
たぶんですが。
一つは非常用のコックだと思います。
もう一つのピストルみたいなのは、非常時に窓ガラスを割るものではないでしょうか。
最近は密閉窓の列車が多くなってきましたね。
以前は斧が常備してあったのですが、今の時代、斧ではナニが起こるかわからないでしょう?だからこういうのに変わっているんだと思います。
ちなみに、日本や中国ではまだ斧ですよ。
2008/10/21(火) 15:59:01 | URL | [ 編集]
ノン♪
それにしても、ちょっとシャレてますよね~
大阪の電車の中にも、置いといてほしいです。
変わった人が、そりゃもういっぱいいますから・・・・汗
2008/10/21(火) 23:01:42 | URL | [ 編集]
ノン♪
一つって?
ん?二つある?どこどこ?
ピストルしかわかんないんだけど・・・どれを指してるの?
斧?!
ぎゃーーー!!
それは物騒ね~!そんなのまだ置いてるの?!
怖い~!!
だって大阪なんて、斧を振り回しそうな人、普通にいっぱい乗ってますよ・・・
2008/10/21(火) 23:06:53 | URL | [ 編集]
越後屋
あ。
よく見たらピストルみたいなので、どこかを突き破ってコックを引っ張れという意味みたいですね。
そうですよ。
今でも日本の寝台特急には斧がありますよ。
2008/10/22(水) 06:03:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
日本は、鉄道は進んでるんでしょう?
なのに、なぜ・・・そこは斧???笑
2008/10/22(水) 21:39:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
