--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/17(金)
『タイのスノードーム・・・その2』
2007-07-25タイ旅行 161  2007-07-25タイ旅行 163

半日無料観光オプションはいよいよ
ワット・ポーをあとに・・・
ランチバイキングに向かいます♪

おっと・・・・
その前に、お土産屋さんに立ち寄りました。
無料観光オプションだけに、ガツガツ売り込まれるのかと思いきや・・・
入り口で、冷えっ冷えのジュースをいただき・・・ガイドのアップルちゃんは・・・
『は~い、みなさん30ぷん自由に見て、ここに集合してね~!は~い解散!!』

あっそう・・・・
拍子抜けしちゃう感じ~・・・・笑

左のは・・・日本で言う、神棚みたいなものでしょうか?
右のは細工がとっても素敵♪
ここでは家具も売られています。

2007-07-25タイ旅行 159  2007-07-25タイ旅行 160

なにやら・・・アクセサリーを製作してたり・・・
うーん・・・確か・・・ルビーか?いや・・・アメジストだっけか?・・・・
そういうところには、ノンは全く興味がないので・・・
奥へ奥へ・・・

スノードム発見!!!
それも大量に!!
うーん・・・迷っちゃうぅ~

2007-07-25タイ旅行 400

(↑ピンボケの写真しかなく、すみません。この時はまだ、カメラについてるチューリップマークを理解してなかったものですから・・・。下の写真は最近、チューリップマークを使って撮り直しました。チューリップマークって、凄いもんですねぇ~)

さてはて・・・続きです。
ここで販売員のおっちゃんを手招き~
おっちゃんは、カタコトの日本語らしきものを発します・・・

ノン : ねーねー、こんなかでどれが一番人気ある?
おっちゃん : ・・・・・  (通じない)
ノン : オぅー!コノナカデ~!ドレガ~ポピュラーなりか~?(たいして変わってない・・・しかも・・・何語やねん!!)
おっちゃん : オー!日本人コレ買イマス!!(あ・・・通じた!笑)

・・・っと、象の入ったのを数種類持ってくる。

おっちゃん : コレ、イイデショ~!ゾウナカハイッテル!ホラッ!!(かなり嬉しそう)
ノン : オぅ~!ベリーキュートね!!
     んじゃThisと・・・もう一個ね~・・・
おっちゃん : ン?マダイリマスカ?(なんて商売っ気のないおっちゃんだ・・・)
         タイッポイノガイイデスカ?
ノン : うん♪Yes!Yes!

2008-10-06 449

おっちゃんは、スイカとパイナップルとドリアンを持ってきました。

ノン : オ~!!マヨッチャウナ~♪
おっちゃん : ドリアントイイマス~♪日本ナイデショウ~?(自慢げだ)
ノン : あるよ!食べないけどね。
おっちゃん : ア!日本ドリアンアルぅ?イツカラ?!(なぜかかなりショックそう・・・)
ノン : あるよ。昔から。でも、これにしとくよ!パイナップルとスイカはもっと珍しくないから。

おっちゃん、うなだれる

ノン : これにするから包んでよ~
おちゃん : ドリアン・・・日本アル・・・(まだ、言ってるの。笑)
ノン : (財布を開いて)おいくらかしら?
おっちゃん : イッコ●●バーツデスカラ・・・ニコデ●●バーツね。(値切ってもいないのに二個で一個半の値段)
ノン : ん?安くない?(ノンのポリシーとして、協力的な良い人には値切らないのである)
おっちゃん : ア・・・イイデス。ニコカッテクレルカラ。

おっちゃんは見えなくなるまで手を振ってくれました。
全くガツガツしていない、とってもいいお土産屋さんでした。
象のは象好きの友人に、お土産にあげました。
スノードームに全く興味のない友人にスノードームをおみやげにして、果たして友人は本当に喜んでくれているのであろうか・・・?



クリックで救える命がある。
へこたん
だめだよぉ~~、大げさに「わぁ、これが噂のドリアン?すごい、
産まれて初めて見たよ~~」とおじさんを喜ばせないと。
よっぽど日本にあると聞いてショックだったんだね(笑い)
一番上の写真の左のは確かに神棚みたいものだよ。
中華街のお店ではたいてい奉ってるもんね。
2008/10/17(金) 21:36:34 | URL | [ 編集]
かじかず
日本人料金だったのかもしれませんよ。
ボンちゃんがきれいだからまけてくれたのかも・・・
私が買えばボッタくられるかもしれません。
日本では値切り倒すくせに海外だと・・・値切りません。
2008/10/17(金) 22:11:22 | URL | [ 編集]
ノン♪
だって・・・
ノン・・・うそつけないんだもん・・・
あるものはあるさ。ノンがちびっこの頃から・・・。
タイの神棚は賑やかでいいですね♪
楽しい方が神様も寄り付くってもんさ~
2008/10/17(金) 22:55:42 | URL | [ 編集]
ノン♪
それが、この店、もともと高くもないんですよ。
なのにさらに負けてくれちゃった・・・アハ♪
もしやデッドストックか?
キレイだからってことはないですよ~
関西人なので、口で言わなくても、顔に『まけろ!』と書いていたのかもしれません。苦笑
2008/10/17(金) 22:58:30 | URL | [ 編集]
さぼてん
ナニヲイッテイルノカカイドクデキナイアルヨ!
コレジャカジカズサンノカンコクニッキニダ。
ルビートアメジストハキョウミナイノネ。
2008/10/18(土) 10:40:30 | URL | [ 編集]
ksw
ありゃりゃ、おじさま凹ましちゃったのね。
以前ドリアンの飴をいただいた事がありましたが、食べ物を残すのは嫌いな私がごめんなさいをしてしまいました。強烈なお味&臭いですよね、あれ!
2008/10/18(土) 15:00:47 | URL | [ 編集]
ノン♪
ノンは外人ですよ。
そして、さぼてんちゃんも外人じゃないですか。
あっちからみたら、こっちはみんな外人なのだ~♪
2008/10/18(土) 22:11:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
おじさんが無知なままだと、かわいそうだと思ったので、教えてあげました。現実を・・・笑え!!!
ドリアンの飴???
なんて無駄な商品企画をするんだぁ・・・
ドリアン・・・なんで王様なんですかね?
2008/10/18(土) 22:14:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
