--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/13(月)
『ワット・ポー・・・・さらにつづき~』
2007-07-25タイ旅行 150

ワット・ポーはタイで最古の寺院らしいですよ。
でもでも・・・
とっても建物の細工がきれい~♪
日本のお寺とちがって、しめっぽくないですね♪
まるで、中華レストランみたい~♪
本堂にはラーマ1世の遺骨も納められているらしいです。

2007-07-25タイ旅行 153

まるでお菓子かデコレーションケーキみたいよね♪
かわいい~♪

2007-07-25タイ旅行 154

これ・・・なんだと思います?
お墓ですよ!!
一般の方のお墓だそうです。
っといっても、結構立派なんで、そこそこの人のお墓かしら?
もっと近づいて見ると、中に入っておられる方の生前のお写真が貼ってあります。
よく考えたらお墓の写真撮るなんて・・・ゾクっ・・・




2007-07-25タイ旅行 151

更に、ワット・ポーにはマッサージスクールがあります。
この日は、いらっしゃらなかったですけど、いつもここで生徒さんが練習がてら観光客にマッサージしてるらしいです。
【タイ古式医学校】
外国人でも英語が出来れば受講えきます。
30時間で7000バーツ。


ノン・・・真剣に考えたんですよ~
こういうの好きなんですよ~
あと・・・ツボとかね♪
調べたら確か・・・初級、中級、上級とあったと思います。
それぞれ、一週間程度。
ノンという人は、やりだすと極めたくなるので、たぶん3週間必要になり・・・
そんなに仕事が休めるわけもなく、あきらめたんですが。
日本に比べ、決して高くありません。
でもって・・・本格的!!
最近は国外からの受講生が増え、手狭になり、先のページに川沿いの船着場付近に分院を設立したほどの人気ぶりだそうです。


クリックで救える命がある。
サボテン
まるで、中華レストランみたい~♪
まるでお菓子かデコレーションケーキみたいよね♪

食べることしか考えていないノンさん・・・。
2008/10/13(月) 15:34:14 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!こんばんは(^.^)/~~~
・・・ってか、具合悪いのは治ったの?大丈夫???
無理しちゃダメだよ~(>_<)

マッサージスクール!気になるねー、これは!
知らなかったよ。こんなのあるなんて!
ノンちゃんなら本格的に習って、
日本で開業しちゃいそう!(^_-)-☆
2008/10/13(月) 17:28:51 | URL | [ 編集]
ノン♪
なんで最近、名前がカタカナなの?
食べることだけじゃないよ~
あれこれ色々悩みもあるんだから~!!
2008/10/13(月) 21:48:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
知らなかったですか?
ここ、すごくいいみたいよ~♪
他のアロマやなんかに比べ、日本でタイ古式マッサージできるとこ少ないし~
え?会ったこともないのになんでわかったの?
そうなんです!!ノンは、開業しようと考えていたのでした~
その前に・・・
とにかく“学習”するのが好きなので~
ツボとか漢方とか、東洋系に興味あるんですよ~♪
2008/10/13(月) 21:55:27 | URL | [ 編集]
ksw
ほんと寺院と言われなきゃ、食べ物屋さんの入り口のようだし、ミントンの模様にも見えちゃうし、日本では見られない赤を門に使っていますね。
2008/10/13(月) 22:19:47 | URL | [ 編集]
かじかず
虚人の優勝から大分落ち着きましたか?
岡田監督辞任もショックです。
次期監督は真弓が取り沙汰されていますが、真弓はちょっと頼りないなあ~
2008/10/13(月) 22:22:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
そうでしょ~
人に聞かなきゃ寺院には見えないの~
色とりどりで、かわいいったら♪
だいたい・・・日本の寺が地味すぎるんですよぉ~
日本は、なにかと神経質過ぎるわ~
2008/10/13(月) 22:24:43 | URL | [ 編集]
ノン♪
はい♪
だいたい、落ち込んでも一晩寝たらスッキリする人ですから・・・あはは
クライマックスで勝って・・・んでもって・・・日本一になっても辞任かなぁ~?
真弓は確かにイマイチですね~
真弓がするくらいなら、ここは一丁、ノンが引き受けますか!?
2008/10/13(月) 22:28:35 | URL | [ 編集]
サボテン
企業のブログ検索が流行ってるみたいなんで、
とんかつのさぼてんに訴えられないように・・・(笑)
次期監督はランディ・バースかな~。
2008/10/13(月) 23:08:06 | URL | [ 編集]
ノン♪
あら・・・
とんかつのさぼてんさん、なんて店があるの?
行ってみたいわ~♪
ってかね~・・・
ひらがなの方がかわいいと思うけど・・・
2008/10/13(月) 23:30:40 | URL | [ 編集]
musashi
こんばんはです^^v
体調はもう大丈夫ですか??
くれぐれも無理なさらないで下さいね^ー^

それにしてもキレイな建物ですねぇ~^o^
本当にケーキみたいですね^^
おいしそう・・・硬いんだろうなぁ~・・・ToT
ぽち♪
2008/10/14(火) 00:43:32 | URL | [ 編集]
ノン♪
フフフ・・・
いくら甘党のムサシンでも、これは食べちゃダメよ♪
歯、折れるから・・・笑
あ・・・・体調?
ありがと♪
あれは冗談よ!
無理もなにも・・・阪神に、もっと無理して頑張ってほしいわ~
私の体調は今後の阪神の頑張りに左右されまする~
2008/10/14(火) 01:14:30 | URL | [ 編集]
越後屋
なに、ノン♪さん、ガニ股になってんの?
2008/10/15(水) 06:44:33 | URL | [ 編集]
ノン♪
ん?
ひげダンスの練習・・・
一緒にどう?
2008/10/15(水) 08:50:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
