--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/12(土)
『絶品!!エビコロ!!』
2008-01-06 072

京都でのランチはこれ~
河原町通りを、ちょいと入った洋食屋さん【満亭】
この日のスープはかぶらの冷製スープ
手前はとろ~りエビクリームコロッケ、奥はミンチカツ~
サラダにかかったドレッシングもシンプルで美味しいの~
ここに小さなデザートが付きます

2008-01-06 075 2008-01-06 065

昭和の香りプンプンのレトロな洋食屋さんですけど~行って見てね


本日もポチッと一票ヨロピコ

paddy
http://ana.dynalink.co.jp/gourmet/print.php?code=93943&zm=10

ここ、マイルがつくのね^^
京都はちょっと奥に入ったところが、穴場の店が多そうだね♪
食べたいけど…カロリー高そうだ(笑)。
2008/01/12(土) 22:29:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・そうなの~!!!
しまった!しまった!島倉千代子~・・・・古~・・・苦笑
カロリーか・・・・う~ん・・・確かに・・・
2008/01/12(土) 22:36:01 | URL | [ 編集]
paddy
検索かけたら、これがトップに出てきたよ^^
しまったしまった、しまくらちよこ、名古屋でも通じるよ。
毎週土曜は吉本やってるもん^^
それでは、尾張名古屋(爆)。
んじゃ、おやすみ~zzz
2008/01/12(土) 22:38:33 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・もう寝るの?
サタデーナイトフィーバーなのに???←またまた古~!!苦笑
2008/01/12(土) 22:44:00 | URL | [ 編集]
dairu
クリームコロッケ!とろ~り感がすごそう(^・^)
そいでもって、このソースが、
コロッケとミンチカツをひきたてていそう♪
ところで、ノン♪さん?
デザートはなんだったのーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2008/01/12(土) 23:41:51 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・
デザートはね~
ルビーフルーツと柿の入ったゼリーですよ♪
柿が、柔らかめで大変おいしゅう~ございました♪
2008/01/12(土) 23:45:36 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13(日) 10:13:27 | | [ 編集]
にょろちゃん
えびもカニコロッケもすき~
トロトロさがたまりませんなぁ~
それにしても冷静スープのグラスがいい感じです!
2008/01/13(日) 12:20:09 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・にししし~♪
いいでしょ!このグラス!
あと調味料セットも洋食屋さんっぽいの~♪
京都には、まだまだ、こんなお店がいっぱいありそう~
発掘しなくては!!!
2008/01/13(日) 12:42:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13(日) 16:05:06 | | [ 編集]
へこたん
ああん、いいなぁ。私が先週食べたクリームコロッケよりも
ずっとうまそうだよ・・・。京都いいねぇ。
ところでノンさん、今度横浜にも遊びに来てね♪
夫も盆凡さん時代からの隠れファンです。
2008/01/13(日) 20:45:27 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん!!行きます!行きます!!
いいんですか~?ホントに行きますよ~!!
あ!!ご心配なく!!自分でちゃんとお茶碗とお箸は持って行きますから!!!
ってか・・・へこたんさん・・・横浜なんですね???
勝手に北海道か東北らへんと思ってました~(笑)
2008/01/14(月) 10:39:02 | URL | [ 編集]
へこたん
えっと、私は北海道(函館産まれ)の横浜在住です。
すでにこっちの生活のほうがずっと長いので、北海道弁も退化してしまい、「わざとらしい」「下手」と言われるようになりました。
なんもさ~~、いいっしょ~~、とこういう言葉は人に気を遣わせない気配りがある誇るべき北海道弁と思ってます。東京弁にはこういうのないもんね。
2008/01/14(月) 21:23:42 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・やっぱり~そうですよね~♪
前にどっかで聞きましたよね~?どっかってフレパしかないけど・・・
ところで、なんもさ~・・・って何て言ってるの?
なんでもさ~?
2008/01/14(月) 22:46:57 | URL | [ 編集]
へこたん
「なんもさ~」っていうのは、たとえば私がノンさんに迷惑を
かけてしまい、「ごめんね、ごめんね」と謝った時に、相手に
気を遣わせないように「なんもさ~~(どってことないって)」
と言うのだよ。それで相手は救われるってわけさ。

関西だと「ええやん」ん、違うかぁ~~。
ちなみに「堪忍なぁ~~」っていいよね、好きだわ。
2008/01/15(火) 22:33:16 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・・惜しい~(><)
そんな時は『別にええんちゃうん~』です。
そして、『堪忍なぁ~』はコッテコテの関西、それも河内方面の60歳以上の方くらいしか使いません・・・アハ
2008/01/15(火) 22:44:19 | URL | [ 編集]
ブ−パ
大きなコロッケぇ~
スッゴイボリュウミィー♪でも、完食しちゃいそ~
2008/01/21(月) 20:37:48 | URL | [ 編集]
与恕亥
お招きありがとうございます。
可愛いブログですね。
毎日ピクニック気分♪素敵なネーミング。
おしゃれだな=^_^=
2008/01/21(月) 21:37:22 | URL | [ 編集]
ノン♪
与怒亥さん・・・ようこそ♪
ネーミング考えるのに半年かかりまして・・・
ようやくブログ立ち上げました~♪
私の全てのお友達には【毎日、まるでピクニックのような幸せな気分】でいて欲しいという意味からこの名前にしました~♪
引き続き、こちらでもヨロシクです♪
2008/01/21(月) 22:45:31 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん・・・・さすがにこの私でも、お腹がはち切れそうでしたよ・・・
まあ・・・すぐこの後に、おぜんざい食べたんですけどね(爆)
ぎゃはは~♪
2008/01/21(月) 22:55:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
