--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/06(月)
『ワット・アルン・・・・またまた続き』
2007-07-25タイ旅行 116

仏塔から無事、降りてくると、なにやら変な動物がお出迎え・・・
『ノンちゃん・・・おつかれさ~ん』
ん?
あんた誰?ロバ?
なんか、足いっぱいない?

2007-07-25タイ旅行 128

とぼとぼ歩いてると、知らないおっちゃんも・・・
『やぁ!ノンちゃん!膝、まだ震えてるよ~』
おともの象も・・・
『お疲れノンちゃんパオ~ん♪』

2007-07-25タイ旅行 129

んぎゃ(>0<)きゃわゆ~い♪
この子は、なんで、こんなちっちぇ~んだ?
カバンに入れて日本へ連れてかえっちゃうぞ~!!

2008-10-06 452

そして・・・
ワット・アルンのお土産屋さんでコレクションが増えました~♪
そう!!
ノンの集めてる、スノードーム~♪

まず、これは、ワットー・アルンが入ってるの~♪
いい!!いい!!
ノンはこんなベタなスノードームが大好きであります♪

2008-10-06 448

そして、もう一つは象に乗ってるやつ~♪
この時のバンコク旅行では象に乗る予定はなかったので、スノードームのこんなタイらしいのがGETできて嬉しかったです♪


このスノードーム・・・
サイズは小さめなのですが、一個、日本円でだいたい1300円と言うんです!!
驚きのあまり値札を何回も見直しました。
おのれ~!!
日本人だと思ってナメやがって~!!怒
日本でも、このサイズでこの作りだと、せいぜい700円くらいのものを・・・

タイだときっと、ホントは一個100円か200円くらいですよね!
ん・・・でも・・・いいよ・・・買ってやるよ。
私のハート撃ちぬいたから・・・。

だけど・・・いいか!!二つで1300円にしろ!!

あっさり、承諾・・・怒
ほれ見ろ!やっぱ一個200円くらいだろ!!
いいよ・・・騙されてやるよ。


バンコクではこれの他に、あと3つスノードームをGETしました~♪
それの紹介は、また後日~♪




クリックで救える命がある。
さぼてん
足いっぱいのロバさんは神話の世界かな~。
知らないおっちゃんは上野公園の西郷さんだよ、きっと。
スノードームきれいだなぁ・・・でもたぶん安いのでしょう・・・。
2008/10/07(火) 05:18:17 | URL | [ 編集]
虹子
スノードームって結構どこにでも売ってるんだv-405
気にしてみたことないから知りませんでした。寒いトコのお土産ってわけじゃないんですね!!今どれくらい集まってますか??
それは飾っておくんですか?それとも普段はしまっててたまに覘くとか?
ワタシめっちゃ興味示しすぎ?!質問ばっかですみませんv-356
収納が下手なので何か集めても結局最後は捨てちゃうワタシなので・・・。

それにしてもタイ!!魅惑の国ですね~みるものすべてがおもしろいです。
ますます行ってみたくなってきた~v-341
2008/10/07(火) 18:30:58 | URL | [ 編集]
へこたん
出ました、スノードーム!これは大きくて重そう。
それに高かったですね、値切って正解でしたね。
今はお部屋に飾ってあるのかな?
いつかノンさんに会う時には鎌倉の大仏さんのスノードームを
お土産に持って行きますね(本当にあるの???)
2008/10/07(火) 21:02:01 | URL | [ 編集]
かじかず
スノードームって各国、同じ大きさなんでしょうか?
韓国で「ペ」さんのスノードームを見つけたら100万円でも買いそうですね。
2008/10/07(火) 21:46:48 | URL | [ 編集]
ノン♪
西郷さんというよりも・・・
どっちかと言うと、坂本龍馬かな・・・?
スノードームはいいよ♪
キッラキラしてて☆
2008/10/07(火) 23:55:38 | URL | [ 編集]
ノン♪
それがですね~
最近は全然売ってないの~
福岡でも探しまくったけどGETならず・・・ガクン・・・。
スノードームは棚に置いてて普段はあまり見ません。
私は、スノードームならなんでもいいのでもなくて・・・
自分が旅行で訪れた時のもの、あるいは人からのおみやげに限ります。
スノードームの底に、いつ誰がどこに行った時のものなのか、どんな思い出のものなのか記入しています。
これは、老後にゆっくりお茶を飲みながらながめる為に収集しており~
いつか私が天国に行くときには、花と一緒に棺おけに入れてもらい、たくさんの楽しい思い出と天国に旅立つためのものであります。笑
2008/10/08(水) 00:02:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
いえいえ・・・これは、とっても小さいのですよ~
持ってるものの中でもダントツ小さいです・・・。
でも、タイは日本と違って小さいながらも種類がいっぱいあって~
ワクワク♪しましたですよ~♪
一旅一つでいいんですが、つい・・・いっぱい買っちゃった。笑
2008/10/08(水) 00:05:56 | URL | [ 編集]
ノン♪
いえいえ・・・
いくらヨン様のでも100万なんて・・・
私、そんなおバカちゃんじゃありません。
大きさにもよりますが、ちゃんとした製品なら、躊躇なく1万、頑張って頑張って3万までですね。
2008/10/08(水) 00:08:25 | URL | [ 編集]
ヒデ
おお!やっとタイのスノードームを公開してくれましたね!
とてもタイらしくて素敵です。
しかし、日本人だとケツの毛までむしり取られますな。
時に、アタシが少し協力させていただいたスノードームの本
「スーベニール・スノードーム」の発売日が決定しました。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/r0367952/
何卒、よろぴくおながいしまつ。
2008/10/10(金) 20:48:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
はい。ケツの毛毟り取られまちた・・・・笑
はい。はい。その本、気になってたんですよ!!
楽しみにしてます♪
あ・・・タイのまだ3つあるんで、お楽しみに☆
2008/10/10(金) 22:02:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
