--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/04(土)
『暁の寺*アット・ワルン』
2007-07-25タイ旅行 111

無事?、カフェオレ色の川を渡り・・・
いよいよ到着です!!
ノンがタイで一番気に入ったワット・アルン【暁の寺】
暁の時間に来られると最高だったのですが、バリバリのぉ昼間です。テヘ・・・

まずは、ちっさいおっさんとご対面~♪
なんともコミカルでかわいい~♪
この人・・・誰なんでしょうね?
なんか・・・書いてあったんだけど~
忘れました・・・・トホ

2007-07-25タイ旅行 110

観光地は、どこも一緒ですね~
やたら、きらびやかな布を着せたがり~
写真を撮りたがる~
うーーん・・・
負けるもんかーーー!!

2007-07-25タイ旅行 109

斜塔では、ございません。
私の写真の腕がまずいだけ・・・トホ。
今から、これに登るんですよ~

ほ~ら、真ん中あたりまで、階段があるの見えますね?
あの、とっても急な階段を登るのです。

2007-07-25タイ旅行 118

この塔はね・・・
とってもとってもキレイなの。
よーく見ると、赤や黄、青などのカラフルな陶器が埋め込まれています。
阪神大震災を経験したノンは、こういうとき、すぐ思っちゃうんですよね。
こんな重い建物、大きな地震がきたら終わりだな・・・っと

2007-07-25タイ旅行 126

だけれども・・・
あまりにも青い空にぴったんこの、この仏塔の美しさに魅了され
ここだけは、『また、必ず来たいなぁ~』っと強く心に思ったノンでありますです。
お写真、クリックいただくと、若干大きくなります。
是非、大きくして細工の美しさをご覧ください。

2007-07-25タイ旅行 125

美しすぎる仏塔は美しすぎるゆえ、危険がいっぱいです。

つづく・・・・



クリックで救える命がある。
さぼてん
ちっさいおっさんはホーチミンでしょうか?詳しいかた解説お願いします!
2008/10/05(日) 00:08:29 | URL | [ 編集]
ノン♪
ホーチミンって、地名だけじゃなかったの?
人の名前だったの???
ほんと、なんでも、物知りだね~!
2008/10/05(日) 00:13:03 | URL | [ 編集]
へこたん
さぼてんさん、さりげなく知的なやつめ。
それにしてもきれいなお寺ですね。
私はプーケットしか行っていないので、こういうきれいな寺院巡りを今度は
してみたいなぁ。でも暑い中この塔には多分昇れないよ・・・。昇天しそうだ。
2008/10/05(日) 19:18:13 | URL | [ 編集]
越後屋
建物が傾いているのではなく、カメラがナナメでもなく、
ノン♪さんがナナメなのではないですか?
2008/10/05(日) 19:25:28 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
小さいおっさん・・・気になるぅ~!!!
私も行ったはずなのに、、、気がつかなかったよー!
見逃したのかな???
2008/10/05(日) 21:58:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
そうなのよ・・・
ホントは奴は賢いの・・・笑
時々、びっくりすんのよね~
へこたんさん、私、ハッキリ言って夜のバンコクは嫌い~
だけどね・・・お昼間の寺院めぐりは、とっても素敵だった~♪
2008/10/05(日) 22:15:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
うまいこと言うではないか~
ん?いや~・・・
ふとしたら・・・
今、この写真を見てる越後屋だけがナナメなのかもよ?笑
2008/10/05(日) 22:17:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
行ったの?
ここ・・・素敵だよね~♪
ちっさいおっさん・・・見なかったの?
え~残念(><)
あまりにもキュートな、おっさんなもんで。笑
2008/10/05(日) 22:19:57 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
遠くから見たらブロックだね!レゴブロックだっけ? 笑
それにしても芸術だ!
こういうのを作れる昔の人は本当にすごいよね 歴史を感じるわ!
2008/10/06(月) 21:44:53 | URL | [ 編集]
ノン♪
そだね!!レゴみたいだ!!
とってもキレイなんだよ~♪
はめ込まれてる陶器も、タイルみたいなの・・・食器みたいなの・・・色々でね・・・感動したな~♪
ワット・アルン【暁の寺】と言われるくらいだから・・・
オレンジの空にもとってもお似合いなんだと思う~
いつかまた、その時間帯に訪れてみたいところです☆
2008/10/07(火) 00:00:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
