--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/30(火)
『タイ二日目*寺院めぐり』
2007-07-25タイ旅行 089

二日目は無料でついてる観光オプションへ~♪
バスに乗せてくれて~
ココってとこに連れてってくれて~
ランチバイキングもついてて~
参加無料なんだもん♪
行くっきゃないじゃん♪

2007-07-25タイ旅行 090

最初の寺院は小さなお寺。

名前は【ワット・ラーチャブラナ】旧名ワット・リヤップ
この寺は在タイ日本人会によって1930年代に建てられました。
日本人納骨堂があり、この地で亡くなった日本人500柱が祀られているそうです。
金閣寺を模した堂内には釈迦如来座像が鎮座していています。
堂守は高野山から派遣された日本人僧侶だそうです。
えーーー!!高野山から、こんなに遠くまで出向?!
なんてこった~
ごごごごごご苦労様です!!


この時は、エメラルド寺院が修復工事中とかで・・・
代わりにここに連れてってくれたんだよ~
まずは・・・
蓮の花と黄色い蝋燭を買うの~
蝋燭と一緒に棒についてる紙に金箔が包んであって~

2007-07-25タイ旅行 098

蝋燭はここに立てて~
金箔は下の写真の仏像に貼り付けてお祈りするんだよ~
この蝋燭立に、蝋を垂らして蝋燭を立てるわけなんだけど・・・
ノンだけ、どーーーしても立たないの・・・
周りのタイ人は、余裕でひょいひょい立てていくんだけど・・・
ノンだけ、モタモタ・・・モタモタ・・・・
すると・・・
ノンの横に居たタイ人のばあちゃんの蝋燭の蝋がノンの手にポトンッと垂れて・・・
あぢぃ~・・・・

2007-07-25タイ旅行 092

泣きそうになりながら、必死のパッチで、立てました~・・・・はぅ・・・
金ぴかでキレイなもんだね~♪

寺院めぐりはまだまだ続きます♪
お寺なんてね・・・
興味なかったんだけど・・・
タイのお寺は、陰気臭くなくって、とっても良かったの~
ちょっと、感動ですよ~
お楽しみに♪


昨晩、一泊二日の広島旅行から無事帰ってまいりました~♪
みなさまには風邪の心配を頂き、誠にセンキュ~です♪
人間の体って不思議ですね。
出発の朝には、完治しており~
二日間、とっても楽しく気分良く過ごせまして~
そして・・・・
本日また、軽く、ぶり返しました~!!笑
病は気から・・・と申しますが・・・
楽しけりゃ~元気になり・・・
明日から仕事だと思えばまた具合が悪くなり・・・
あぅ~・・・・(><)
そんなこんなの広島旅日記は、長い長いタイ日記の後に、ご紹介しますね♪
乞うご期待!!


クリックで救える命がある。
へこたん
ノンさん、おかえり!
楽しかったようですが、風邪ぶり返したんだね。
横浜も何せ寒くって治ったと思った風邪がすっきりしません。
やなこった・・・お互いに大事にしましょうね。
広島日記、首をなが~~くして待っています。
2008/09/30(火) 21:43:12 | URL | [ 編集]
さぼてん
病はからかぁ!
痛いの痛いの飛んでけ~♪
2008/09/30(火) 23:05:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
夜中にお湯をはって寝るのを忘れて・・・
ホテルって乾燥してるでしょ?
二人とも喉が痛いの~(><)
広島日記・・・うーん・・・せっかくの秋だしな~・・・
タイの途中ですが、先にするか、お悩み中です・・・
2008/10/01(水) 08:47:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
なにごとも、自分の気持ち次第ということです。はい。
2008/10/01(水) 08:48:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
