--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/11(金)
『京都といえば・・・これですよね~♪』
2008-01-06 101

京都は八橋のお店が多いですね~
どこが一番美味しいんだろう?
最近は苺やオレンジが入ったものも、お目見えしちゃって・・・
修学旅行生には人気があるんでしょうが、あれは邪道ですよね・・・
数ある、八橋屋さんの中でも私のおすすめはココ

2008-01-06 102 2008-01-06 104

他の八橋は三角ですよね?ここは長方形です
ほ~ら、四角い皮を二つ折りにしているの、わかりますか?
機械じゃなく、おじいちゃんと、おばあちゃんの手作り
私はここの、生八橋(餡子ナシ)とカリッとした八橋が大好き
生八橋(餡子ナシ)は、2,3日経ったら火であぶって食べると美味しいんですよ~
両親に買って帰ったら、甘いものあまり食べない両親でさえ凄いスピードで減っていきます

2008-01-06 103

この看板を目掛けて是非どうぞ~


本日もポチッと一票ヨロピコ

paddy
わからんがや…↑これがヒントきゃあ~?
どこの八ツ橋も甘いなあと思って食べるんだけど…
どこのものなのか、こっそり教えてちょ~♪
今夜はまあ寝るで、明日以降でいいでなぁ(笑)。
(名古屋弁でしゃべってみたでな~)
みなさん、お・や・す・み~zzz
2008/01/11(金) 22:29:07 | URL | [ 編集]
dairu
八橋はお土産でときどき食べてるよー!
いつ食べても、しみじみとおいしいわぁ~♪
でもね、ごめんなさいっ! ノン♪ちゃん(>_<)
邪道なチョコやチーズ味も好きだったりする・・・。
2008/01/12(土) 00:20:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・・しょうがね~な~・・教えてやるか~
【元祖八ッ橋西尾】さんだよ~ん♪
本家と元祖があるから!!注意!!
元祖!!の方で!!わかっただがや~?
2008/01/12(土) 09:26:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
あう~(><)dairuちゃん・・・
そうね~・・・あれはあれで、たまにはいいかもね・・・
・・っとすると、広島のもみじまんじゅうも餡子よりチーズ派ですかね?(苦笑)
2008/01/12(土) 09:28:57 | URL | [ 編集]
エスママ
私も由緒正しい(笑)生八橋がすき♪
でもはじめた食べたのはカチッと堅いあんこなしの方でした。
美味しいよね~大好きです(^^)
2008/01/12(土) 13:21:41 | URL | [ 編集]
dairu
ば、ばれてる!?(@_@;)
はいっ! すべて白状します!
もみじまんじゅうは、餡子も食べますが、
チーズ味やカスタード味も好きだったりします・・・。
2008/01/12(土) 15:31:18 | URL | [ 編集]
ノン♪
エスママさん・・・本家やら元祖やら・・・京都の食べ物って、なにかとややこしいですよね~
やっぱ、自分の舌で決めるのが一番ですね♪
2008/01/12(土) 22:05:05 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・ぐふふ♪
だいたい・・・そんなもんです♪笑
まぁ、あれはあれで美味しいですよね♪
2008/01/12(土) 22:06:41 | URL | [ 編集]
ブ−パ
皮、大好きですよ~♪
2008/01/18(金) 17:58:55 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん・・・ここのは添加物が一切入ってないので、2~3日ですぐ味が落ちるみたいです。
それこそが本物!!って気がしますけどね♪
でも、大丈夫♪ライターで炙って焦げ目を少しつけて食べると美味しいんですよ~♪
2008/01/18(金) 22:22:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
